サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「生活関連」の記事

横内真晴選手 ヨーロッパ大会優勝!

2021年03月26日:総務部 米倉

皆さん、こんにちは。総務部の米倉です。

日毎に過ごしやすい陽気になり、待ち遠しかった春がやってきました。

今年は全国的に例年よりも桜の開花が早いようですね。

当社がスポンサー契約をしている、長野県茅野市出身のアルペンスキーヤー “横内真晴選手” が2021年3月18日にヨーロッパで開催された San Giovanni di Fassa Cup(サンジオヴァンニディファッサカップ)で優勝されました!

優勝おめでとうございます!!

①横内選手.png

②成績.png

 

横内選手はNational Junior Race(NJR)クラスで出場されました。

日本人選手は2人のみで、外国選手が多い中1位という素晴らしい成績を上げました。

また、最初の1本目で1秒半ほど遅れて5位でしたが、次の2本目で見事巻き返し、1位になったそうです。

 

➂表彰台.png

 

横内選手は現在イタリアにてトレーニングとレースを行っています。

しかし、練習中に転んでしまい膝を痛めてしまったそうです。

その後、リハビリとフリースキーを経て、痛みも引き間もなく復帰とのことです。

 

膝の怪我をされていた中でのレース優勝、本当に快挙です!

今シーズンも残り1ヶ月をきったところになりました。

横内選手の一日も早い回復を祈っています。

④滑走.png

⑤CM.png

横内選手からは、

「ヨーロッパでの優勝は初めてだったので、ようやく、本当に小さな一歩ではありますが、前に進むことができた気がします。私にとってとても喜ばしく、これからのスキー人生にとって良い糧となる優勝でした!」

とメッセージを頂きました。

 

常に明るく前向きにレースに取り組まれている姿はとても輝かしいと思います。

これからもアルペンスキーヤー横内真晴選手の活躍を応援していきます!

⑥ポスター.png

当社はスポーツを通じて、頑張っている選手を応援することで地域の活性や社会貢献に努めて参ります。

 

 

 

テイクアウト情報 10店目 イナガス支店 "志をじ"様

2020年11月06日:イナガス支店 小澤

皆さん、こんにちは。イナガス支店の小澤です。

山々の紅葉も色づき、秋の深まりを感じる今日この頃です。

 

先日、私の住んでいる伊那市では、住宅街にクマが出没して大騒ぎになりました。

かわいい子熊が捕獲された映像が全国ニュースでも放送されていましたね。

クマは食べ物を探してウロウロしているだけなのに気の毒ですが、やはりこんなに身近にクマがいると思うと少し怖くなりました (-_-;)  (捕まった子熊は山に逃がされたようです)

 

志をじ1.JPG

さて、本日も当社のLPガスをご使用いただき、大変お世話になっている飲食店さんの情報をご紹介いたします。

今回は私たちイナガス支店がお世話になっている、伊那市の“志をじ”さんです。

志をじ2.JPG

志をじさんは伊那市を流れる天竜川沿いにあります。

テレビや雑誌の取材も多く紹介されていて、地元の方や観光客にも人気なお店です。

中に入るとレトロなおもちゃがずらりと並んでいます。昔なつかしい駄菓子屋さんのような雰囲気をぜひ感じてください。

志をじ3.JPG

さてお店の一番人気のメニューはソースカツ丼です。

諸説ありますがソースカツ丼は伊那市や駒ケ根市が発祥といわれており、市内でも看板メニューとして多数のお店があります。

特に志をじさんのソースカツ丼はどんぶりから溢れるようなボリュームのあるカツに驚きます。カツが大きくて下のご飯が見えません!

志をじ4.JPG

 

かつカレーも人気です。注文したのは小サイズですが、大きいカツが5切れものっています。このサイズでもおなかいっぱいになりますね。

地元の方だけでなく、県外からもこのソースカツ丼を食べるためにわざわざ来店するお客様もいらっしゃるようです。お昼になるとほぼ満席状態になってしまうので、お早めに来店されたほうがいいですよ!

大きいだけでなく、衣はサクサクで中のお肉はジューシーとなっており、とても食べやすいですね。

志をじ5.JPG

お弁当のテイクアウトもできますが、自家製のケーキもありますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください

 

 

                 店 名 : 志をじ

     住 所 : 伊那市西春近2701-2

     T  E  L : 0265-98-7527

     定休日 : 月曜日 木曜日

     営業時間: 10:00~14:00(LO:13:30) 17:00~20:00(LO:19:30)

               

※ 当ブログの記事は飲食店様に掲載の許可をいただいた内容を記載しています。    

 

 

 

エフエムまつもと出演

2020年10月28日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

紅葉も深まり、本格的な秋を感じる季節になりました。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・等、いろいろな秋があります。

先週、秋を代表する今が旬なサツマイモを収穫しました。

今年はしっとり系からねっとり系、ほっこり系まで色々な味を楽しみたい!と、紅あずま・シルクスイートなど5種類の苗を植えたので、焼きいもにして食べ比べをしました♪

やはり焼いもがサツマイモの一番美味しい食べ方だと思います。ホクホクの焼きいもは甘味があり、幸せな気持ちになりました。

エフエムまつもと イメージ.jpg

さて、26日にエフエムまつもとさんの “夕暮れ城下町” という番組に出演をさせていただきました。

夕暮れ城下町は17:00~19:00の2時間、地域の情報をおススメの音楽と一緒に生放送で発信する番組です。

私は番組の後半30分で、当社のバーチャル展示会のお話をしてきました。

IMG_4192エフエムまつもと.JPG

初めてのラジオで緊張しましたが、パーソナリティの山本広子さんの優しいフォローのおかげで何とか乗り切ることができました。

山本さんはサンリンのLPガスをお使いいただき、2年前に当社からビルトインコンロをご購入いただいております。

最新式のコンロの便利な機能を主婦目線でお話しいただき、私の説明よりもリスナーさんにはコンロの良さが届いたと思います。

山本広子さん・アシスタントのフランソワーズさん、そしてアテンドいただいたエフエムまつもとの川澄様、この度はありがとうございました。

 

エフエムまつもとさんのHP(ブログ)はこちらをご覧ください。

https://fmmatsumoto.jp/

 

サンリンの紙面&バーチャル展示会はおかげさまで大変好評をいただいております。

11月30日まで絶賛開催中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

紙面展示会・バーチャル展示会 テレビCM・ラジオCM

2020年10月20日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

先日、私の住んでいる市でもプレミアム商品券の申込受付が開始となりました。

1冊15,000円の商品券が10,000円で購入できるとあって、我が家でも人数分の申込をしましたが、申込が殺到して当選者は抽選により発表されるそうです。

なんだか宝くじを買ったような感覚でワクワクしながら、抽選結果を楽しみに待っています。

プレミアム商品券 ながの.jpg

       長野市のプレミアム商品券(イメージ画像です)

 

低迷を続ける経済の回復と、市民の家計を援助する目的で始まった「プレミアム商品券」ですが、サンリンでは各支店が所在している市町に登録店申請をしております。

ガス機器やリフォームのお支払いはもちろん、ガス料金やサンリンでんきのお支払いにも対応できる市町村もあります。

是非、当社でのお買い物でプレミアム商品券をご活用下さい。(対象商品については、お近くの各店にお問い合わせください)

 

さて、先日このブログでもご案内をした紙面展示会・バーチャル展示会ですが、たいへんなご好評をいただき、多くのお問い合わせ・ご注文をいただいております。

期間は11月30日までとなっていますので、気になる商品があるお客様はお気軽にお問い合わせください。

2020中面1ページ.jpg

家事が楽しくなるガス機器や、暖房機・リフォーム商材など、社員が動画で商品の説明をしております。

メーカーさんの作った動画とは違った目線で、便利な使い方やお手入れの解説もしています。ぜひご覧ください。

 

テレビCM イメージ 2020.JPG

 

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、当社では“紙面展示会・バーチャル展示会”のテレビCM・ラジオCMを放送枠を増やして放映しています。

新しい様式の展示会を明るく分かり易くCMでアピールしています。

ぜひ、ご覧ください。

 

当社のTVコマーシャルはこちらからご覧ください。

↓    ↓    ↓     ↓

https://www.youtube.com/watch?v=F4R84Ib0HRk

 

 

 

 

 

テイクアウト情報 9店目 安曇野支店 "Alice Lodge Ride On Cocoa"様

2020年10月06日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

10月になり本格的な秋の訪れを感じる今日この頃です。

毎年10月になると「今年も残りあと3ヶ月か・・・」と、急に年末を意識しだす時期でもあります。

kokoa 外観.JPG

さて、本日も当社のLPガスをご使用いただき、普段大変お世話になっている飲食店様の情報をご紹介いたします。

ご紹介するお店は安曇野市穂高にある “Alice Lodge Ride on Cocoa (アリス ロッヂ ライド オン ココア)” 様です。

119043525_3160358700754209_3978709705925266506_o.jpg

かって松本でシュークリーム専門店を営んでいた店主が、ココアメインのテイクアウト店を3月にオープンしました。

新しいお店は安曇野市穂高の森の中の小さなログハウスが目印のお店です。

隠れ家的な場所にあり、お店も普通の住宅の庭先のような佇まいなので、探すのに苦労されるかもしれませんが、お店を見つけた時には特別な想いがこみあげてきます!

ココア Cocoa.JPG
           バスクチーズケーキ(左) と ココア

自慢のココアはオランダ産の粉を煎って風味を出す本格的なものです。

“ソイココア” “スパイシーココア” “マシュマロココア” など色々な種類のココアが楽しめます。

ココア サンドウィッチ.JPG
        BLTサブマリンサンド と ボッカディーリョ

どのココアも上品な味わいで、ココアの濃い味が楽しめます。

ハードトースト系のサンドウィッチもチーズが本格的で、香りが高く食べ応えがあり、おススメです!

ココア ケーキ.JPG
           カップインフレンチトースト (中)

オーナーさんはお店を自転車で訪れた人の憩いの場としたいと、晴れた日はゆったりと寛げるウッドデッキを用意しました。

晴れた日の休日にゆったり過ごすと最高に気持ちいいですよ。

テイクアウトメニューも多数ありますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

 

 

     店 名 : Alice Lodge Ride on Cocoa

     住 所 : 安曇野市穂高有明7821-4

     T  E  L : 080-6587-4809

     定休日 : 月曜 第二、第三火曜日

     営業時間: 10:30 ~ 17:00

     メニュー: ココア サンドウィッチ チーズケーキ etc

 

※ 当ブログの記事は飲食店様に掲載の許可をいただいた内容を記載しています。

テイクアウト情報 8店目 塩尻支店 "フェリスクレール"様

2020年09月04日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

先日、仕事帰りに山形村の産直販売のお店でスイカを買いました。

お盆前に買った時には、長雨の影響で甘みが足りなく少しガッカリしましたが、今の時期のスイカは昼夜の寒暖差があり甘みが強く美味しくなっているようです♫

やはり波田のスイカは別格ですね!

 

さて、本日も当社のLPガスをご利用いただき、普段大変お世話になっている飲食店の情報をお伝えします。

フェリスクレール-外観4.jpg

8店目のお店は、塩尻支店がお世話になっている結婚式場の“フェリスクレール”様です。

広丘にあるフェリスクレール様は貸切ウェディングにこだわった、上質で温かみのある結婚式場です。

https://felizcreer.com/

自慢のお料理は長野県産の食材にこだわり、地元で採れた野菜をふんだんに使用しています。

料理長は「食材は鮮度が命である」と、とれたての食材を味わい深く調理して、お客様に五感に響くお料理を提供しています。

フェリスクレール-1.jpg

フェリスクレール-2.jpg

そんな手の込んだフェリスクレール様のお料理は、新型コロナウィルスの影響もあり、テイクアウトで楽しむことができるようになりました。

ホームパーティーを意識してつくられた “フェリ御膳” は見た目も彩りも美しく、食卓を華やかに彩ってくれること間違いなしです!

 

フェリスクレール-3.jpg

フェリスクレール-4.jpg

ご家族・ご親族・ご友人が集まる特別な日のちょっと贅沢なランチに是非ご利用下さい。

 

※ テイクアウトのご予約は2日前までにお願いします。

※ 税込1万円以上のお買い上げでデリバリーも可能です。

 

【フェリスクレール様】

長野県塩尻市大字広丘吉田3133

0263-59-7120

 

 

テイクアウト情報 7店目 大北支店 "中国料理 白馬飯店"様

2020年08月28日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

夜も寝苦しく、夏バテ気味です・・・今年は9月も暑い日が続くようなので、沢山食べてパワーをつけて頑張ろうと思います!

大北支店 外観.jpg

さて、本日も当社のLPガスをご使用いただき、普段大変お世話になっている飲食店様の情報をご紹介いたします。

7店目のお店は、大北支店がお世話になっている白馬村の“中国料理 白馬飯店様”です。

白馬飯店様は30年以上続く、地元で愛されている中華料理店です。

大北支店 料理.jpg

初代の味を守りながら、現在では2代目のオーナーさんが西洋料理の技術を取り入れた進化した中華料理を提供しています。

敷居が高く感じますが、700円~800円くらいのメニューもたくさん揃っているので、お1人でも、ご家族・ご友人などあらゆるシーンで楽しめます。

地元のお客様から、土地柄スキーや観光で訪れた外国人のお客様にも大人気でいつも賑わっています。

大北支店 ワイン.jpg 大北支店 料理-2.jpg

またオーナーさんはワインに造詣が深く、中華料理店とは思えないほど豊富な種類のワインが用意されています。

お持ち帰りのお弁当もご用意しておりますので、ぜひご活用下さい。

大北支店 料理-3.jpg 大北支店 料理-4.jpg

 

先月、白馬飯店と同じ建物内に、et Le pain (エルパン)様もオープンしました。

et Le pain様はこだわりの小麦粉を使った20種類以上のパンを提供しているお店です。

大北支店 エルパン.jpg

一つ一つのパンの種類にあわせて、フランス産小麦・国産全粒粉・天然酵母など素材や配合を変えてつくっているそうです。

クロワッサン・バケット・クイニーアマン・ラスクなど、見ているだけでも楽しいパンが所狭しと並べられています。もっちりとしたパンはおススメですよ♪

 

なんと! ご注文の際に、『このブログを見た』と言っていただければ、白馬飯店様では “杏仁豆腐”をサービス!、et Le pain様では “クルトン” がサービスとなります!

白馬村にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

【中国料理 白馬飯店様】

    住 所 : 長野県北安曇郡白馬村北城5595-3

    T  E  L : 0261‐72‐5258

    定休日 : 木曜日

    営業時間: 11:30-14:00、17:30-21:00

 

【et Le pain(エルパン)様】

    住 所 : 長野県北安曇郡白馬村北城5595-3

    T  E  L : 0261‐72‐5258

    定休日 : 木曜日

    営業時間: 9:00‐21:00

 

 

1  2  3  4  5  6  7 »

カテゴリー

過去の記事