サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2017年 ソフトボール大会

2017年09月19日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

スポーツの秋の季節になりました。
本日は9月9日(土)に開催されたソフトボール大会についてご紹介致します。

407.JPG 410.JPG
      開会式        新入社員代表による選手宣誓

気持ちの良い秋晴れの中、今年も南箕輪村の大芝高原総合運動公園にて〝2017年サンリングループソフトボール大会〟が開催されました。

418.JPG 415.JPG
      塩原社長始球式         ラジオ体操

この大会は300名以上のサンリングループ社員が集まり、ソフトボールを通じて交流を深める当社の一大イベントです♪

また、同期や元同僚と久しぶりに顔を合わせる貴重な機会でもあります。

422.JPG 425.JPG

私も1年振りに顔を合わす社員と近況を語り合い、元気に頑張っている様子を聞きとても良い刺激を受けました。

ソフトボール大会では普段の仕事をしている姿とは違う社員の顔を見ることもできます。

見慣れていないスポーツスタイルだと『あの人誰だっけ?』となかなか気付かなかったり、意外な人がスポーツ万能だったりと、新しい発見があり、試合を見ているだけで楽しめます♪

472.JPG 484.JPG

大会は各事業所の社員が16チームに分かれて、4つのブロックで対戦します。

各ブロックの上位2チームのうち得失点差が大きい2チームが決勝に進めるシステムになっています。

435.JPG 421.JPG

当社のソフトボール大会は女性社員や年配の社員も満遍なく出場するため、緊迫した雰囲気ではなく、和気あいあいと楽しみながら試合は進んでいきます。

チームの実力は様々なので、10点以上の点差が開いてしまう試合もありますが、皆楽しみながらプレーをして社員の絆を深めていました。

468.JPG 464.JPG
            労組特別賞を獲得した長野南支店

また、今年は初めての試みとして、 大会を盛り上げたチームを表彰する『労組特別賞』も審査の対象となり、ムードメーカー西澤社員率いる長野南支店が見事に初受賞となりました!

496.JPG 501.JPG
          決勝戦! 大接戦となりました。

決勝戦はブロック予選を勝ち上がった『諏訪支店・三鱗運送諏訪 チーム』と『塩尻支店 ・ウロコ興業チーム』の対戦となりました。

両チームとも高校野球の経験者や普段ソフトボールチームに参加している社員が多く、レベルの高い白熱した試合となりました!

505.JPG 526.JPG
見事優勝した諏訪支店・三鱗運送諏訪チームです。おめでとうございます!

試合は3つのソフトボールチームに所属している諏訪支店の林社員が素晴らしいピッチングを披露して、塩尻支店・ウロコ興業チームの強力打線を抑え、見事優勝しました。

諏訪支店・三鱗運送諏訪チームの皆さん優勝おめでとうございます!
最後に閉会式をおこない、お待ちかねのバーベキュー大会となりました♪

528.JPG 527.JPG

大芝高原総合運動公園にはグランドに隣接したバーベキュースペースがあります。

気持ちの良い木陰で、各事業所に分かれて焼肉を楽しみました。

IMG_1848.JPG IMG_1859.JPG

屋外で皆んなでワイワイと食べる焼肉やビールは格別の味です!

運動した後でお腹がペコペコだったこともあり、お肉が余計に美味しく感じます♪

どこのブースでも先程までの珍プレー・好プレーの話を肴に、おおいに盛り上がっていました。

IMG_1858.JPG IMG_1866.JPG

また焼肉だけでなく、スープやお好み焼きなどの凝った料理を用意しているブースもあり、スポーツの秋だけではなく、食欲の秋まで楽しむ事が出来ました♪

IMG_1868.JPG IMG_1872.JPG

今年度のソフトボール大会も最高の天気の中で、大いに盛り上がりました。

IMG_1870.JPG IMG_1862.JPG

当日の運営から会場準備まで仕切っていただいた青木労働組合長をはじめ、労働組合役員の皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1844.JPG 534.JPG

社員同士の親睦も深まり、とても楽しいソフトボール大会になりました。 参加した社員の皆さんお疲れ様でした。

 

カテゴリー

過去の記事