サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「キャンペーン」の記事

浴室リフォームCP 目標達成!

2018年01月05日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

今年の干支である「戌」という言葉には「草木が滅ぶ」という意味があるそうですが、これは『次へ進むための新しいステップ』という意味合いだそうです。

私も今年は現状維持に満足せず、新しい事にチャレンジする1年にしたいと思います!

さて、1月4日に環境事業本部のメンバーで毎年恒例の松本市四柱神社への初詣をしてまいりました。

CIMG6332.JPG

境内には商売繁盛や無病息災の御利益にあやかろうと、多くの方が参拝に訪れていました。

最近はインターネット上で参拝をする『ヴァーチャル参拝』や『Edy賽銭箱』なるものまであるそうですが、歴史ある神社の清々しい雰囲気を感じながら参拝をすると気持ちが昂ぶってきます。

2018年を飛躍の年にするためにも、商売繁盛とリフォーム工事の無事故を祈願してきました。

CIMG6345.JPG

 

さて、以前のブログで紹介したように、当社では2017年4月~12月にかけて浴室リフォームキャンペーンを開催しました。

全社で80件の浴室リフォームを目指して、お客様に快適生活の提案をしてまいりました。

その結果・・・・目標80件に対して96件の浴室リフォームを施工することができました!! (目標達成率120%)

9ヶ月で96件の浴室リフォーム成約は当社の新記録でもあります!

春先から 営業ロールプレイング や リフォーム研修会 を実施してきた成果が表れ、社員がお客様のリフォームの夢を実現する提案ができたと思います。

特に、松本支店と上田支店では社員が一丸となりキャンペーンに取組み、目標達成率200%以上という素晴らしい実績をあげる事ができました。

浴室 施工前.JPG ➔ ユニットバス施工後.JPG
                当社施工事例

浴室のリフォームをご成約いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました。

リフォームをしていただいたお客様からは 『お風呂が暖かくなり、入浴の時間が長くなりました。仕事の疲れを癒し、一人で寛げる時間が幸せです。』『お風呂が広くなり子供と一緒に入る時間が増えました。』・・・など、大変嬉しいコメントをいただきました。

  中村邸 UB 施工前.JPG ➔ 中村邸 UB 施工後-2.jpg
                当社施工事例

私はリフォームというものは  “暮らしの豊かさづくり”  だと思っています。

リフォームをする事で、趣味の空間が持てるようになったり、家族が一緒にいる時間が増えたり・・・とお客様の求めている暮らしの「憧れ」は様々です。

そのお客様の夢のかたちを具現化して、その後の暮らしを豊かにすることが私達の使命だと思っています。

そのためには、ただ設備が傷んだから交換する『モノ』提案ではなく、これから先の気持ちの良い時間づくりができる『コト』提案を目指して、お客様のニーズに応えて参ります。

「いつ、どんなリフォームをすれば良いの?」「どんな手順で進めれば良いの?」というお客様の悩みにも、私達が親身になりご対応致しますので、何でもご相談下さい。

今年もサンリンのリフォームを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

松本山雅 "プラチナスポンサー"

2017年03月21日:経理部 熊井

皆さん、こんにちは。松本山雅が大好きな経理部の熊井です。
本日はとても嬉しいお知らせがあり、初めてブログを書きました。

実は・・・サンリンが松本山雅FCの“プラチナスポンサー”になったのです!

当社は10年以上前、松本山雅FCがJFL昇格を狙っていた時期にユニフォームスポンサーとして協賛をしていた経緯があります。

F12_1141388338_HI350015-1.JPG
       北信越フットボールリーグ時代のユニフォームです

その後、サンリンI&Fがサプライヤーとして、選手がアイシングで使用する氷を提供してきました。

そして、この度ホームスタジアム「アルウィン」のオーロラビジョン下の壁面に当社の社名を入れた大看板を掲示する事になりました。

これにより、当社はクラブオフィシャルスポンサー最上位に位置する“プラチナスポンサー”となったのです!

P1000940.JPG

この大看板は3月19日(日)におこなわれた松本山雅のホーム開幕戦からお披露目される事になり、私もワクワクしながら観戦をしてきましたので、その様子をお伝えします♪

この日は朝から快晴となり、春を感じる暖かな陽気で絶好のサッカー日和となりました。

3連休のホーム開幕戦という事もあり、午前中の早い時間から多くのサポーターの皆さんがアルウィンに集まりました。
昨年はあと少しのところでJ1昇格を逃した事もあり、サポーターの皆さんも今年にかける想いがとても強いように感じます!

P1000941.JPG

実は松本山雅はJリーグ参入以降、ホーム開幕戦でまだ勝った事がないのです。(^_^;)
サンリンがスポンサーになったこの日をきっかけに、何とか悪いジンクスを吹き飛ばして欲しいです!

開幕戦の対戦相手は現在首位を走る強豪ジェフユナイテッド千葉です。
選手を応援して、試合を盛り上げるために集まった15,000人以上のサポーターでアルウィンはほぼグリーン一色の満員となりました。

P1000995.JPG

試合前から松本山雅のサポーターによるチャント(応援歌)が鳴り響きます。
松本山雅のチャントは声量と一体感が凄く、地鳴りのように響くその応援の様子は他チームのサポーターからも一目置かれています。

スタジアムに入ると、南側ゴールスタンドの上部にあるオーロラビジョン下の看板を真っ先に探しました。

あっ!ありました!!

P1000909.JPG

サンリンのロゴと社名が入った横6.0m×縦1.5mの大看板がありました!
スタジアムの一番高い位置にあるので、凄く目立ちます。

私は長年、松本山雅の観戦に足を運んでいますが、アルウィンで当社の大看板を見れた事がとても嬉しくて、思わず泣きそうになってしまいました。(>_<)

P1000914.JPG

本当に感動の瞬間でした。
そして、当社の大看板以外にも感動の理由がもう一つあるのです。

昨年からアルウィンのオーロラビジョンは改修工事をおこない、新しい大画面が設置されました。
昨年の画面より面積は2.5倍・解像度は3.8倍になり、より鮮明な画像を観ることができるようになったのです!

DSC08347 (1).jpg
           改修前のオーロラビジョンです

ピッチの臨場感がリアルに体感でき、スタジアムの雰囲気も大きく変わりました。
オーロラビジョンには鮮やかな映像が流れ、選手の紹介やゴールシーンが映し出されます。

20170319田中隼磨.jpg

昨年とは比較にならないくらい大きく・美しい映像が流れるので、多くのサポーターが何度も観戦中にこのオーロラビジョンに目を向けていました。
という事は・・・・試合中頻繁にサンリンの看板が視界に入るようになっているのです!

本当に良い位置をご提供していただき、松本山雅FCの神田社長をはじめとする関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

P1000920.JPG
  社員の集合写真の時に偶然当社のCMが流れるという奇跡がおきました!

さて、試合は田中選手・高崎選手のゴールが決まり、3-1で勝利することができました!
素晴らしい試合内容で、観戦にきていた沢山のサンリン社員と一緒に喜びを分かちあいました。

P1000994.JPG

Jリーグ参入以来の開幕戦勝利が当社のスポンサー開始と同じ日になった事を誇りに思います !(^^)!

P1000919.JPG

この日は当社の看板を見た古くからのサポーターのTwitterに、『お帰りサンリン!』『ありがとうサンリン!』などの嬉しいツイートがたくさん記載されていました。

サポーターの皆さん、本当にありがとうございます!

 

ツイート①.jpg ツイート②.jpg

私達は今後も松本平に根付いたサッカークラブである“松本山雅FC”を応援することにより、地域貢献の一翼を担ってまいります。

P1010005.JPG

頑張れ!松本山雅!!

 

 

秋の展示会のお知らせ

2016年09月22日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。
シルバーウィークはどこかにお出掛けされましたか?

今年は台風の影響などで天気が悪く、行楽や稲刈りにも支障がでてしまいましたね。
私は雨のためずっと家に籠っていました・・・どこかに出掛けたかったです (T_T)・・・・

本日はそんな秋雨でお出掛けが出来なかった方に、素敵なお知らせがあります!

当社では今週末から11月中旬にかけて、県下13支店と富山支社において、秋の展示会を開催いたします!!

日頃お世話になっているお客様に感謝の気持ちを込めて、各会場で楽しいイベントを企画しました。

日程表 ブログ用.jpg

『ビンゴ大会』 『キッズコーナー』 『大工体験』 『ラーメン・そばの屋台』 など盛りだくさんの内容で皆様のご来場をお待ちしています。 (イベントの内容は各会場で異なります。)

ぜひ、ご家族で遊びに来てください!

CIMG1622-2.jpg
   昨年度の安曇野支店展示会の様子です。 名物のビンゴ大会は大賑いです!

また、各会場では最新式のガスコンロや給湯器、これから寒くなる前に揃えておきたい暖房機器などの商品も多数展示しています。

展示会限定のお得な特価商品もご用意しています。
もしかしたら、会場にお越しいただいた方だけの特典もあるかもしれません!

興味のある方は、最新機器の説明だけでも聞きに来て下さい。
私達がお客様の暮らしを快適にするお手伝いを全力でサポート致します!

CIMG1433-1.jpg
            昨年度の中野支店展示会の様子です。

また、ガス・石油機器以外にも、ユニットバス・キッチン・レンジフードなどのリフォーム商材や、今話題の『サンリンでんき相談コーナー』など、魅力的な商品をたくさん揃えてお待ちしています。

そんな当社展示会の口火を切るのはイナガス支店です。

今週末の24日(土)・25日(日)に伊那商工会議所イベントホールにて 『秋の大感謝祭』 を開催します!

イナガス支店では今までにない沢山の展示商品を用意したようです。
特にリフォーム商材の品揃えに関しては自信があるそうです!

CIMG1451.JPG
           昨年度のイナガス支店展示会です。

上伊那地区にお住まいの方はぜひ、遊びに来てください。
ご来場いただいたお客様には来場記念品のプレゼントやタイムサービスのロールケーキもございます。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

各地で開催される展示会の情報は当社ホームページの “新着情報” でもご覧いただけます。

私達は地域密着企業として、いつでもお客様に寄り添った存在でありたいとの想いで展示会を開催いたします。

ガス・電気・石油・リフォーム・太陽光・保険・不動産など・・・どんなことでもお気軽にご相談下さい。
私達がお客様に最適な提案をいたします。

皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしています!

 

 

 

展示会のご紹介

2015年12月08日

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。

すっかり冬らしくなり、朝や夕方はだいぶ寒くなりましたね。
皆さん体調などお変わりございませんか? 

さて、サンリンでは10月から11月にかけて県下17会場にて、毎年恒例の秋の展示会
開催しましたので、ご紹介させていただきます。

各会場で工夫を凝らしたイベントや、ガスコンロ・給湯器・暖房機器・リフォーム商材などを
展示して、お客様に見て体験していただきました。

展示会場では実際に商品を見て、触れることができるので、賑やかな会場にいるとワクワク
してきますよね♪

 

展示会 安曇野支店.jpg

安曇野支店 展示会.jpg
        【安曇野支店の展示会場】

どこの会場も多くのお客様にご来場いただき、大賑わいとなりました。

特に、ガスコンロや石油ストーブなどの特価品コーナーでは、びっくりするようなお買得価格
で販売されている商品があっという間に完売していました!

展示会 松本支店.jpg
        【松本支店の展示会場】

その他にも最新式のガラストップコンロや、これからの季節に重宝する暖房機などには
多くの人だかりができていました♫

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

サンリンでは今後も皆様に喜んでいただき、快適な暮らしをご提案できる展示会を目指して
全社員でご来場をお待ちしています。

是非ご家族で遊びに来て下さい。

 

 

 

 

ブログがスタートしました

2015年12月07日

皆さん、はじめまして!
サンリングループ スタッフブログ担当の溝口です。

ブログへのアクセス、ありがとうございます!

本日より「サンリングループ スタッフブログ」を更新してまいります。
皆さんに当社の取組みをご理解していただき、楽しい内容を沢山盛り込んでいきたいと考えて
いますので、どうぞ宜しくお願いします♪

本社.jpg

 

ブログのスタートにあたって、サンリングループの取組みをこの場を借りてご紹介いたします。
「サンリン」といえばLPガスをはじめとする燃料事業を思い出されるのではないでしょうか?

私たちサンリングループは、
地球に優しい「LPガス」・快適なカーライフをサポートする「ガソリンスタンド」・そして「石油販売」等の
エネルギー事業を主軸としながら、自然エネルギーを活用する「太陽光発電」・快適な空間を提案する
リフォーム」等の環境事業、さらに「保険事業」・「不動産事業」・「食品事業」・「製氷事業」・
スポーツ施設」など様々な事業を運営しています。

キーワードは「豊かな暮らしのパートナーとして皆様の生活や地域社会の発展に
貢献する会社」の実現です!

私たちはこの想いを胸に、日々の業務に取組み、皆様のお役に立てる企業を目指しています。
このブログでは、そんな私たちの想いや様々な事業の情報、日常をお伝えしていきます。

皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

 

1