サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「ガソリンスタンド・石油」の記事

真島SS 洗車場オープン!

2017年12月12日:真島SS 関

皆さん、こんにちは!真島給油所所長の関です。

いよいよ近隣の山々も雪化粧が始まり、冬本番もすぐそこですね。

冬タイヤの装着はお済みでしょうか?雪は無くともこの寒さで朝晩は路面の凍結がありますので、早めに備えておきたいですね。

さて、今回は当給油所の隣地に12月1日(金)オープン致しました、洗車場をご紹介させて頂きます!

こちらの洗車場にはMK精工製の最新型洗車機2機を導入し、7台同時の仕上げが可能な仕上げ場を備えています。
もちろん、掃除機やマットクリーナー、エアチャージャーも完備しています!
お天気の良い日には北アルプスが良く見え、ロケーションも最高です!
ゆったり、気分よくお車のお手入れをして頂けますよ!

真島洗車場5.jpg
      最新型洗車機 簡易ガラスコーティングも出来ます!

真島洗車場4.jpg
           広々、ゆったりと仕上げが出来ます!

メニューは水洗いからシルキーコート(ポリマー系)やティアラコート(ガラス系)まで多彩に取り揃え、コーティング車専用のシャンプーコースも完備しています。

ジェットスプレーと下部洗浄(オプション)も付属していますので、これからの季節に気になる塩カル汚れも強力に洗い流してくれます!

真島洗車場2.jpg

樹の下に停めていた為、しつこい汚れがビッシリ・・・

真島洗車場3.jpg

ジェットスプレーの力で綺麗になりました ^^

真島洗車場6.jpg
ティアラコートで鏡面仕上げ!私の車がバッチリ映るくらいの仕上がりです!

試しに汚れのひどいスタッフの車を洗ってみました。一番上の写真のように自宅駐車場が樹の下にある為、樹液や落下した果実などでかなり汚れています。

今回は最上級コースのティアラコートを選択しました。ティアラコートはケイ素系の溶剤を使用してガラス系のコーティングを施すコースです。特徴として、水弾きが良くポリマーなどの植物系油脂に比べスッキリとした艶が出ます!

洗車後は徐々に硬化し塗装保護効果を発揮しますのでこれからの季節にピッタリです。最初の工程で左右に稼働するジェットスプレーが表面に付着した汚れや異物などを除去します!(全コース標準)

これによって以降の工程で塗装に傷が付きにくくなります!一番下の写真ではバッチリ鏡面仕上げとなった事が分かりますね!
日頃、手洗いやキーパーコーティングなどで目が肥えているスタッフも『洗車機仕上げとは思えない!』と絶賛していました!

今月は(12月24日まで)コーティングコース全品500円引きのキャンペーンを実施していますので、お近くにお住まいの方、お近くにお越しの方は是非、一度お試しください!

 

最後に真島給油所の宣伝も少し・・・(笑)

当給油所ではスタッフ洗車も承っております。「自分で仕上げるのは面倒・・」、「この時期は寒くて辛い・・・」という方はお気軽にお声掛けください!また、「やっぱり手洗いがいいな」という方もご安心を!手洗い専用マシンを使用して腕利きスタッフが丁寧に洗い上げる手洗いコースもご用意しております!

真島手洗い1.jpg

経験豊富なスタッフが丁寧に洗い上げます!

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!私たちサンリンはお客様のより快適で便利なカーライフをお手伝いするべく、日々努力して参ります!大切なお車の洗車やコーティングはお近くのサンリンSSにご用命ください!

 

新若槻SS 喫煙ルーム

2017年11月21日:新若槻SS 宮澤

皆さん、こんにちは。新若槻SSの宮澤です。

ここ数日は冷え込みが厳しくなって来ましたね・・・

近隣の山々も徐々に白い部分が増え、いよいよ冬本番という感じです。

今年は早めにタイヤ交換を終えて、雪に備えたいと思います。

 

さて、タイヤ交換はご自宅の近くにあるSSをご利用になる方も多いのではないかと思いますが、SSのサービスルームは分煙が難しい場合が多く、たばこの臭いが気になる方も多いのではないでしょうか?
当SSでも常連のお客様からたばこの臭いをご指摘頂く事が多々ありました・・・

 

そこで!
当給油所では禁煙者の方も喫煙者の方も快適にお過ごし頂けるよう、本気の分煙化に取り組む事に致しました!
・・・・とは言え、予算はそれほど使えません(汗)

そのため、私を中心に“スタッフ全員でDIYしてしまおう!”という事になりました(笑)

 

先日、約1ヵ月かけて施工をした喫煙ルームが完成しましたので、今回はその制作過程をご紹介したいと思います!

作成テーマは「煙草を吸う方も吸わない方も快適に過ごせる、元々そこにあったかのような喫煙室」です。

建築の経験が無い素人集団による制作ですので、突っ込みどころ満載になるかと思いますが、温かい目でご覧頂ければ幸いです。(^.^)

 

喫煙室を造作するにあたっては、安全性と実用性を兼ね備えている事が重要ですので、本来であれば設計図が必要となります。
しかし、新若槻SSには図面が描けるスタッフはいませんので、私が頭の中で完成図をイメージして、それに向かって施工をしました。

すでにこの段階で、突っ込みどころ満載ですよね(笑)

 

制作過程としては、まず部屋の壁を固定する柱を固定して、そこに合板を張り付けます。
柱の固定に際しては堅牢である事を最優先に考え、柱と壁の接合部を多く設けています。

DSC_1591.jpg DSC_1590.jpg

この繰り返しで部屋の形を作って行きます。

全然違うかもしれませんが、パネル工法をイメージして作っています(笑)

DSC_1592.jpg DSC_1595.jpg

強度を持たせるため、柱の本数を多くして、そこに胴縁を入れています。

DSC_1596.jpg

今回かなり悩んだ部分として、喫煙室の中が見える様な窓を設置しました。

ガラスは高価で取扱いも難しい為、扱いやすくリーズナブルなアクリル板を窓の代わりに使用する事にしました。

そのアクリル板の固定方法にはかなり頭を悩まされました。
ホームセンターでたまたま見つけたモールがピッタリだったので、これで上下を挟んで固定し、左右は柱と固定するようにしました。
意外としっかり固定されていて結果オーライです。(^^)v

DSC_1593.jpg 

以前、私が勤務していたSSでも、簡易的な分煙スペースを作成した事があるのですが、その時は隙間から煙が漏れて、禁煙スペースに流れ込んでしまった事がありました。

今回はその反省を活かし、煙の漏れそうな箇所は徹底的にシーリングを打ち込みました。

DSC_1597.jpg DSC_1600.jpg

上記のような工夫を重ねつつ、ようやく部屋の形が完成です!

DSC_1601.jpg

さて、ここから仕上げに向かって行くわけですが、部屋の内側は塗料、外側はクロスで仕上げる事に致しました。
仕上がりを良くする為、合板のつなぎ目や釘・ネジを打ち込んだ箇所にはパテかいをして段差をなくします。

普段パテなど使用しませんので、これがなかなか難しい作業でした。

DSC_1602.jpg DSC_1623.jpg

内側の塗装に関しては、塗装工事の経験があるスタッフがいたので、お願いしました。
さすが実務経験があるスタッフさん、かなり綺麗に仕上がりました!

DSC_1618.jpg DSC_1631.jpg

次に外側のクロスを貼る作業になります。

初めての内装工事という事もあり、つなぎ目などの仕上はかなり難しかったです。
実際にやってみると職人さんの技術の高さを実感しますね!

DSC_1651.jpg 

内装については、スペースの関係で椅子などは設置しない方向でしたが、お客様からのご要望を多数頂きましたので椅子も作成してしまいました。

DSC_1634.jpg

高速道路のサービスエリアの喫煙室の椅子をイメージして作成したのですが、思いのほか喫煙室のスペースに椅子がマッチして、かなり良い感じです。

DSC_1658.jpg

最後は一番の難関、建具(入口)の作成です。

当初は開き戸を設置しようと思っていたのですが、開閉時にぶつかる危険性があったので引き戸を設置する事に決めました。

引き戸の制作も未経験なので、色々調べた結果、アウトセット引き戸という方法で仕上げる事にしました。

ホームセンターの従業員の方にも相談したのですが、基本的にドアセットでキットとして販売しているもので、個人で作成するのは費用もかかり、かなり難しいのでは無いかと言う事でしたので、普通の引き戸を作成する事にしました。

まずは扉の下に車輪を固定する為の目印を付けます。その後扉を白く塗り、車輪を固定しました。

DSC_1605.jpg DSC_1608.jpg

これで引き戸がスムーズに左右に動くようになりました。

引き戸の場合、扉の動くスペースの下にレールを引くのですが、元々あった床に切り込みを入れて対応しました。

 DSC_1656.jpg

上部は、頭を捻って考えた末にたまたま自宅にあったミニ四駆のローラーを数箇所に取り付けました。

これにより、扉上部が壁と接触してもスムーズに開閉出来る様になり、より具合が良くなりました!
我ながらナイスアイディアです(笑)

DSC_1655.jpg

扉も倒れることなく固定されており、開閉もスムーズ!
壁との隙間も最小限に収まりましたので、煙草の煙が外に逃げてしまう心配も無さそうです。

DSC_1661.jpg DSC_1659.jpg

そして、ついにこの時がやって来ました。

傷が付かないようにと最後までアクリル板に付いていた保護紙を取り外し、喫煙ルームがついに完成しました!

DSC_1653.jpg DSC_1663.jpg

当初のテーマ通り、もともとそこにあったかのような喫煙室が完成しました!

壁もしっかりと固定されており強度は抜群、一番心配だった煙草の煙の漏れも無い事が確認でき、完璧な喫煙室が出来上がりました!

合板が余ったのでおまけで棚を作りました(笑)

DSC_1666.jpg

喫煙室の中は換気扇で換気し、空気清浄機も設置。間接照明も完備し快適な空間が出来ました。

禁煙側にも空気清浄機を設置し、臭い対策もバッチリ!
前述した、たばこの臭いが苦手なお客様が先日来店されましたが、快適にお過ごし頂く事が出来たようでした。 (^^)v

たばこの臭いが苦手なお客様もご安心下さい!!

新若槻喫煙ルーム.jpeg

また、たばこを吸わないお客様も、当SSの近くにお寄りの際には、私達スタッフが渾身を込めて作った、DIYの喫煙室をぜひご覧ください!!

新若槻SSスタッフ一同はこれからもお客様が快適に、そして安心してお過ごし頂ける店を目指して参ります!

 

 

 

SS紹介 "軽井沢SS"

2017年11月08日:軽井沢SS 青木

皆様こんにちは!
高出給油所瀧澤所長よりバトンを受けました軽井沢給油所の青木です。

朝夕の冷え込みも増し、本格的な冬の訪れを感じます。皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

それでは早速ですが、当店を紹介させて頂きます。

国道18号線を軽井沢方面に車を走らせ、借宿という信号まで来ると右側に見えるのが当店軽井沢給油所です。(営業時間 平日・土曜日7:00~21:00 日曜日8:00~20:00)

エネオスのSSと言うと、オレンジ色のイメージですが、当SSは茶色を基調としたモダンなカラーリングとなっていますので、少々分かりづらいかも知れません・・・

軽井沢外観.jpg

当店からは浅間山が綺麗に見え、写真を撮られるお客様も多くいらっしゃいます。
ご来店の際には是非ご覧になって下さい。

 

それでは、当店で働くスタッフをご紹介させて頂きます。

軽井沢スタッフ4.jpg

最初の写真は当店の青沼所長です!
常にお客様のことを考え行動している所長の背中を見て、我々はいつも勉強しています。

軽井沢スタッフ3.jpeg

続いて左が圧倒的知識量で車のことならなんでもお任せ森泉社員
愛車の事でお困りのことがあれば何でもご相談ください。

右が私、青木です!
お客様に満足して帰って頂こうと、熱意を持って接客に取り組んでいます。

軽井沢スタッフ2.jpg

続いて、左から9月に新しく加わった角田君です。
さわやかな笑顔と丁寧な接客ですっかり溶け込んでおり、素晴らしい才能を感じます。

真ん中が長谷川さんです。
当店に長い間貢献して頂いているベテランで、ほとんどの作業を行う事ができ、頼りになる存在です。

右が当店の元気印、柳沢君です。
大きい声とキビキビとした動作で店に活力を与えてくれています。

軽井沢スタッフ1.jpeg

続いて、左が数少ない女性スタッフの木下さんです。
長いSS経験で培った知識でお客様からの信頼もとても厚いスタッフです。

右は青木君です。
まだ入って約半年の新人ですが、若さを生かし仕事を覚え、めきめき成長しています。
更なる成長が今から楽しみです。

以上、今回ご紹介できなかったスタッフも含め総勢11名で営業しております。

 

私たち、サンリン軽井沢給油所スタッフは、軽井沢での生活に欠かせないお車にどう携わり、どうお客様のお役に立つかに重点を置いて営業しております。

そんな私たちが今、お客様にご紹介したいのがブリヂストンよりこの9月に発売となった “スタッドレスタイヤVRX2” です!

軽井沢の冬は長野県の中でも特に寒さが厳しいうえに、除雪車の入れないような細い道も多く、路面状況があまり良くありません。

また、霧が立ち込める状況も多いので、道路状況が良く分からない事もあります。
そんな軽井沢で冬道を安心してご走行頂く為には、装着するスタッドレスタイヤの性能がとても重要です。

軽井沢タイヤPOP.jpg
   VRX2は氷、雪の路面でしっかり止まる!!しっかり曲がる!!

タイヤはお客様の命を乗せる部品です。だからこそ「安心」してお使い頂けるVRX2をお勧め致しております!

また当店ではお客様のお車や生活スタイルにあったタイヤをご提案し、正確な作業とご購入後のアフターケアまで含め、責任を持ってご対応をする事で、タイヤをご購入いただいたお客様にもう一つの「安心」をお届けしています。

それこそが約90年、長野県でお客様の生活に携わらせて頂いている、当社サンリンの使命であると思っています。

これからも、長い歴史の中で培った知識と技術でお客様のお役に立てれば幸いです。

タイヤご購入の際には、当店ならではのサービスもご用意しておりますので、是非一度ご来店下さい。

当店では、お得なポイントカード・毎週水曜日のレディースデイ・さらに毎週土日は特売日と様々なサービスも行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

 

最後までご覧いいただき、ありがとうございました。これから寒さが益々厳しくなりますが、我々スタッフ一同は元気いっぱいの笑顔と接客でお客様をお迎えいたします!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

次回のサンリンブログSS紹介は 松本西セルフ給油所です!!横川所長よろしくお願いします。

 

 

SS紹介 "高出SS"

2017年10月02日:高出SS 瀧澤

皆様こんにちは!

上田中央SSからバトンを受けました、高出SS所長の瀧澤です。

最近は、真夏の暑さも和らぎ、朝・晩は肌寒く体調を崩しやすい季節になって来ましたね。
風邪など引かぬ様、気を付けましょう。

さてそれでは、高出SSのご紹介をさせていただきます。

高出SSは昭和46年オープンの塩尻市高出の国道19号線「緑ヶ丘南」交差点に位置するサンリンの中でもっとも古いガソリンスタンドです。
設備は古いですが、明るく楽しい素敵なスタッフが皆様をお迎え致します!

高出全景 (1).jpg

 

まずは所長の瀧澤です。

船舶の免許を習得して家族を連れて海をクルージングすることがささやかな夢です。

 

続いて、NO.2の小川社員

今年度より高出SSにやってきた 元気印!

頼りになるNO.2! タイヤの事なら何でもご相談ください!

今は「ポケモンGO」に夢中のようで、200匹集めたそうです!(凄い事なのかな?)

 

続いて、いつもにこにこ笑顔が素敵な大ベテラン 吾住さん

吾住さんの笑顔にはスタッフもお客様も皆、癒されています。

高出スタッフ(吾住・瀧澤・小川).jpg
           左から吾住さん、私、小川君

 

続いて、高出SSの看板娘 加藤さん

バイトリーダーとしてとても頼りになる存在です!お客様にも大人気!

 

続いて、吾住さんと並ぶ大ベテラン!足助さん

高出SSの知恵袋!多くのお客様を知っていて、いつも助けられています。

高出スタッフ(加藤・足助).jpg
          左から加藤さん、足助さん

 

続いて、小林さん

整備士免許を持っています。車のことならお任せあれ。

 

更に地元の学生さん2名。

丁寧な接客が好評な丸山君! 高出一のイケメンニューフェイス住吉君!

以上、老若男女幅広い高出SSスタッフ一同です!

 

 

当SSのお勧めは「手がけポリマー洗車」です。

手作業で細部までポリマーコーティングを施す事で、抜群の撥水効果を発揮します!

またポリマー独特の艶出し効果によって、まるで新車のような輝きに!

高出コーティング1.jpg
       右が施工前・左が施工後の写真です!

高出コーティング.jpg
        心を込めて磨き上げます!

詳細はご来店時にスタッフまで遠慮なくお問い合わせください!

皆様のご来店をスタッフ一同、首を長くしてお待ちしております。

瀧澤・小川.jpg

さて、次は知る人ぞ知る高級リゾート地であり、これからの季節は私も大好きな「紅葉」が美しい街・・・ そう、「軽井沢」です。

それでは、軽井沢SSの 青沼所長 よろしくお願いします。

 

 

 

2017年SSサービスコンテスト

2017年09月04日:石油部 等々力

こんにちは!石油部の等々力です。

今年の夏は不安定なお天気が続き、暑かったり涼しかったり・・・パッとしない夏でしたね・・・9月にかけては再び残暑が戻るようなので、体調管理には引き続き気を付けたいと思います。

さて、昨年のブログでもご紹介致しましたとおり、当社ではお客様により良いサービスと安心・安全なカーライフをご提供すべく、SSのサービスコンテストを実施しております!

今回は8月25日(金)に実施したコンテストについてお伝えします。

今年もお客様の立場に立ったご提案と接客時のマナーや話し方に重点をおいたコンテストを開催し、各スタンドの精鋭17名が接客を披露しました。

DSC_0010.JPG
                塩原社長挨拶

コンテストは一人6分というわずかな時間の中でお客様のニーズを掴み、そのご要望に応じて商品を選定しお勧めするという内容になっています。

出場選手達はこの日の為に、日頃の接客に更なる磨きをかけ、お勧めする商品の必要性や特徴などをより分かりやすく、簡潔にお伝えする為のPOPや資料にも工夫が凝らされていました。

DSC_0094.JPG

外部審査員を含む3名による厳正な審査の結果、高出SSの瀧澤社員が見事1位を獲得!
瀧澤社員は今回の出場者の中では社歴も長く経験豊富な事もあり、落ち着きのある、流れるようなトークを披露してくれました。

DSC_0099.JPG
                高出SS 瀧澤社員

2位には長野SSの松田君が入賞!若干20歳の新入社員ですが、自信を持ってお客様と会話する様子に驚きました!

DSC_0148.JPG
               長野SS 松田社員

3位には昨年優勝者の新若槻SS森山君が入賞。彼も入社2年目ですが、昨年に続いて安心感のあるセールストークを披露してくれました!

DSC_0127.JPG
               新若槻SS 森山社員

4位には昨年準優勝の座光寺SSからこちらも入社2年目の下平君が見事入賞!こういった若い力がどんどん育っている事を実感し、たいへん嬉しく、またとても頼もしく感じました。

DSC_0026.JPG

               座光寺SS 下平社員

残念ながら、入賞を逃した選手達もお互いの接客を目の当たりにして自分に足りない物を発見し、見直す機会になった事と思います。

私たちサンリンではこのような機会を定期的に設ける事でスタッフ一人一人のスキルアップに努め、お客様の安心・安全・快適なカーライフをより強力にサポートして参ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

SS紹介 "上田中央SS"

2017年07月31日:上田中央SS 永原

皆様こんにちは!!

真島SS 関所長よりバトンを受けました、上田中央SS所長の永原です。

ようやくジメジメした梅雨も終わり、待ちに待った夏がやって来ますね!!

海に山にBBQ! お祭りに花火大会! 楽しみです(^^)

 

さて、上田中央SSのご紹介をさせて頂きます。

「上田菅平インター」をおりて浅間サンライン方面に向かうと、野竹トンネル(通称 オバケトンネル オバケが出るとか出ないとか。。。)があります。

そのオバケトンネルを抜け、橋を渡るとすぐ右側にゼネラルの看板が見えてきます。
当SSは昭和58年開所で当社SSの中でも3番目に古く、最近ではあまり見かけなくなった懸垂式の給油設備で営業しています。

上田中央1.jpg 上田中央2.jpg

ご当地、上田はかの真田信繁(幸村)公の郷であり、大河ドラマ「真田丸」の舞台になった上田城があります。

その上田城の門は、2009年に公開されたアニメーション映画「サマーウォーズ」でヒロインの実家、陣内家お屋敷の門として登場したことでも話題となりました。
老若男女楽しめる場所ですので、当SSご来店の際は上田城へも足を伸ばしてみてくださいね!

上田中央3.jpg 上田中央4.jpg

 

そんな当SSスタッフをご紹介します!

まずは所長を務めます 私、永原
写真大好きカメラマニアのオタクです。(笑)

続いて、NO.2松本山雅大好き! 岡沢社員!
松本山雅をこよなく愛す岡沢君。
暇な日があれば松本山雅を応援しに行くそうです。

続いて、バイトリーダー、高梨沙羅似! 高橋唯さん
とても頼りになるバイトリーダーです!!!
作業もなんでも出来ちゃいます。

上田中央5.jpg
       左・岡沢社員   真ん中・私、永原   右・高橋唯さん

 

続いて、ベテランスタッフ! 両角 新三郎さん
車のことならお任せください!!!
私たちもたまに聞いちゃいます(汗)

上田中央6.jpg

 

続いて、バンドマン! 岩瀬 友樹君
接客力は天下一品!!!
お客様に笑顔をお届けします!

上田中央7.jpg

 

続いて、整備もお任せ! 宮下 行雄さん
長年、スタンドで培った経験でお客様をお手伝い!!!

上田中央8.jpg

 

この素晴らしいスタッフと共に、安心・安全・快適なカーライフをお客様に提供する為、日々頑張っていますので、是非、顔を見にご来店ください!!!

 

この夏、当SSではバッテリーキャンペーンを実施中です。

バッテリーは温度変化に弱く、特に低温状態ではその機能が著しく低下してしまいます。

そのため、冬場にバッテリー上がりのトラブルが多いのは、皆さんご存じのとおりですが、実はエアコンを多用する夏場も電力の消費量が多くなり、オルタネーターの発電量が消費量に追い付かなくなることでバッテリーの蓄電量が低下してしまう事があります。

上田中央10.jpg
          バッテリーの点検はぜひ当SSで!

 

JAFの救援依頼内容としてもバッテリー上がりは常に上位に位置しています。

折角のお出かけを台無しにしない為にも定期的な点検をお勧めしています!

上田中央11.jpg

 

皆様、長文にお付き合い頂きありがとうございました!

以上で上田中央SSの紹介を終わらせて頂きます。

次回のブログは高出SSに繋ぎます! 瀧澤所長、宜しくお願いします。

 

SS紹介 "真島SS"

2017年05月29日:真島SS 関

こんにちは!! 真島SS所長の関です!

近頃は最高気温が25℃を超す日も多くなり、ビールが美味しい時期になってきましたね~。
本格的な夏もすぐそこですね!

さて、あずみ野SS 井上所長よりバトンを受けましたので真島SSの紹介をさせて頂きます!!

真島SSは、国道18号線大塚交差点から五輪大橋へ向かってまっすぐ車を走らせると、長野オリンピック競技施設のホワイトリングを過ぎてすぐ左側に見えて来ます。

真島外観2.jpg

近所には2020年東京オリンピックで競技採用されることとなり、最近ブームのボルダリング施設もありますので当SSにお越しの際はそちらに寄られてはいかがでしょうか?

また、真島SSは飯綱・戸隠や菅平といった山々が綺麗に見える場所に有り、11月にはえびす講の花火がよく見える穴場スポットでもあります。
是非、ご家族・恋人とお越し下さい。

真島外観.jpg

また、当SSは我々長野県民の誇る長野冬季五輪に合わせて誕生したSSですので、今年は開店20周年というメモリアルイヤーを迎えます!そんな節目を迎える当SSで日々頑張るスタッフを紹介しましょう!!

真島スタッフ2.jpg
       左から関、横澤社員、金児さんです。

まずは、私、関です!

この4月より真島SSの所長となりました。 といっても、在籍8年目の古株です。
趣味はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがマラソンです。配属当時の所長にのせられて、渋々始めましたが気づけば今年で長野マラソンを5年連続完走中です。

真島SSは長野マラソンのコース上にあり、いつも熱い声援を送ってくれます^^

 

続いて、NO2の戸谷社員!

この4月の異動により4年ぶりのカムバック!!
かつてはアルバイトスタッフとして真島SSに在籍していました。
整備士資格所有!車の知識が豊富で、例えると真島のグーグルです!頼れる私の右腕です!!

 

続いて、新入社員の横澤社員!

今年入社した期待のホープです。
SS業は未経験で大変かと思いますが、持ち前の誠実さと日々の努力で成長中です!
(なんと入社2ヶ月で体重が○○kg落ちたとか!!仕事がキツイからなのか、はたして所長が厳しいからなのか・・・。なぜだろう?)

真島スタッフ-4.jpg
           戸谷社員と保科さん

続いて、そんな社員たちを支える頼もしいアルバイトスタッフの紹介です!!

まずは、(こうみえて?)最年少スタッフの保科君!

学生時代は野球部のキャプテンでした!昨年までは母校でコーチとしても活躍していました。野球で鍛え上げられたパワフルな肉体と失敗を恐れない行動力があり、非常に頼もしいスタッフです!!

続いて中日が大好きな金児さん!

市場を連想させるほどの大きい声は真島イチ!!そのキャラクターでファンも多数!!
野球大好きな方は是非2人に会いに来てはいかがでしょうか?

そしてそんな暑苦しい真島SSを彩る三輪(サンリン)の華!!!
松橋さん! 東海林さん! 北島さん!
女性3名は残念ながら写真NGでしたが、明るく元気な三人に是非会いに来てくださいね!

 

そして、安茂里SS 坂口所長のSS紹介にもありましたが、当SSにもアレがあるのです!

そう、『快洗Jr』!!!

黄砂や花粉は固まってしまうと、機械洗車機では落ち切らない場合がありますが『快洗Jr』を使った手洗い洗車ならボディの隙間に溜まった汚れもしっかり洗い流せます!
またフワフワのムートンで優しく丁寧に洗い上げますよ!

おすすめは手洗い撥水洗車!!!これから間もなく来る梅雨に備えて極上の『弾き』と『輝き』を是非ご体験下さい!!

真島手洗い-1.jpg
             見て下さい!この弾きと輝きを!

 

当SSではナナコのチャージと決済が出来ます!もちろんポイントも貯まりますよ!毎月7の付く日にはナナコポイント2倍も実施していますので、お持ちの方は是非、お越しください!

長文となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています!

 

次回のブログは 「上田中央SS」 永原所長 お願いします!!

 

 

1  2  3 »