サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「ガソリンスタンド・石油」の記事

真島SS 洗車場1周年記念イベント!

2018年12月03日:石油部 等々力

こんにちは!石油部の等々力です。

昨年、長野市真島にオープン致しました「コイン洗車場」が12月1日に無事1周年を迎える事が出来ました。

これを記念して「オープン1周年記念イベント」を開催致しましたので今回はその様子をお伝えいたします。

004 真島.JPG

イベントは11月30日~12月3日をメインに実施し、当社イチオシのガラス系コーティング洗車「ティアラコートプレミアムセット」通常2,200円のところを1,500円と大特価!

その他のメニューについても通常よりお得にご提供させて頂き、更に洗車場ご利用のお客様にはボックスティッシュと隣接する真島SSでご利用頂ける燃料割引券を進呈!合わせて真島SSでも20L以上給油のお客様にボックスティッシュまたは洗車場でご利用頂けるプリペイドカードを進呈させて頂きました。

006 真島-1.jpg

005 真島-1.jpg

3日間は天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂く事が出来ました。特に2日(日)は朝から洗車待ちの列ができ、時間いっぱいまで洗車機が止まることなく稼働しオープン以来最高のご利用台数となりました!

お客様にご協力いただいたアンケートでは「敷地が広いので安心して車を動かせる」や「タオルが用途ごとに用意してあるので使いやすい」、「2台あるので待ち時間が少なくて済む」「アテンドスタッフが丁寧に説明してくれたので分かりやすかった」といった声を多く頂きました。

003 真島-1.jpg
        同時開催のSSにも多くのお客様が来店されました

「真島コイン洗車場」ではお客様からのアンケート結果を基により使いやすく快適な施設となる為に日々改善を重ねて参ります!イベントは12月9日まで実施しておりますので、是非お越しください!

 

 

 

豊科南SSオープン!!

2018年11月30日:石油部 等々力

こんにちは!

石油部の等々力です。今回は先日のブログで紹介いたしました、当社5カ所目のセルフ給油所が地域の皆様のご理解とご支援を賜り、無事にオープン致しましたのでお知らせ致します。

DSC_0009.JPG
              竣工式の様子です。

場所は安曇野市こども病院の南側、2,200坪の広大な敷地にセブンイレブンさんと併設。給油とお買物を一度にして頂けるとても便利な施設です。

計量機はガソリン・軽油3基・6本、灯油1基・2本を備え、洗車機も2機設置。洗車場には拭き上げスペース7台分を確保し、掃除機・マット洗い機・エアタワーも完備しております。

付属のピットではタイヤ交換・オイル交換等の軽作業もご利用頂けます。

DSC_0002.JPG
          常念岳他の山々が綺麗ですね!

11月23日にセブンイレブンさんと同時オープンし、25日までの3日間はグランドオープンイベントを開催致しました。

期間中は昼夜途切れることなく多くのお客様にご来店頂き、大盛況のイベントとなりました。

DSC_0022-1.jpg
         多くのお客様がご来店下さいました。

当地は安曇野の豊かな自然と素晴らしい景色に囲まれ、時間帯によって様々な表情を見せてくれます。

県外から観光で来られたお客様の中には、給油後に常念岳の写真を撮られる方も多くいらっしゃいました。

DSC_0051.JPG
       夕暮れ時は素晴らしい夕焼けが見られます。

 

DSC_0027-1.JPG
      ちょうど満月でした。暗闇に白い光が映えます。

 

当給油所はサンリンが掲げる地域密着の理念のもと、より地域の皆様のお役に立てるよう引き続き努力して参ります!

12月22・23日にはオープンイベント第二弾を実施予定ですので、是非お越しください!

 

 

 

 

俳句コンテスト

2018年10月16日:石油部 等々力

こんにちは!石油部の等々力です!

今回は嬉しい報告がありまして、ブログ作成致しました^^

 

ブリヂストンタイヤジャパン主催で行われました、タイヤで五・七・GO!俳句コンテストにおきまして当社SSのスタッフ4名が見事入選を果たしました!

 

コンテストは全国の一般消費者部門とSSスタッフ部門の2部門で行われ、某テレビ番組でお馴染みの俳人、夏井いつき先生による厳正な審査により、入選作品を決定しております。せっかくですので入選したスタッフと作品をご紹介させて頂きます!

 

金賞 本町SS  高橋 亮太

「雪ちらり タイヤ交換 終わらない」

 

銀賞 本町SS  竹内 栄司

「タイヤ替え 初夏を求めて ドライブへ」

 

銀賞 本町SS  竹内 栄司

「桜咲き タイヤ交換 真っ盛り」

 

銅賞 新若槻SS 森山 達也

「雨空も 笑顔に変える タイヤあり」

 

銅賞 長野SS 松田 優希

「閑散な ピット見つめて 梅雨迎ふ」

 

どれも素晴らしい作品ですね!考える事が苦手な私にはとても真似できない作品です(笑)

個人的には竹内さんの二つ目が気に入っていますが、皆さんはどの作品がお好きですか?

本町高橋君 俳句.jpg
            見事金賞の本町SS高橋君

本町竹内さん 俳句-2.jpg
          2作品入選の本町SS竹内さん

 

金賞に選ばれた高橋君の作品に対する夏木先生のコメントは以下のとおりでした。

 

「タイヤ交換の終わりをお店で待っています。外は今にも雪の降りそうな寒さ。まだ交換は終わりそうにありません。暫く目を離していると、視界の端に動くものが。ついに降り出す雪。整備士の手の冷たさを思います。」

 

さすがは一流の先生ですね!私は最初に作品を見た時、作業をする側の立場で捉えていたので「あ~、雪が降って来ちゃった・・・どんどんタイヤ交換が来てしまうなぁ・・・」

という当たり前の感想しかありませんでした(汗)

 

先生のコメントを読んで、いろいろな立場を想像して相手の事を思いやる気持ちを持つことが大事なのだと反省した次第です・・・

新若槻森山 俳句.jpg
              銅賞の新若槻SS森山君

 

松田君俳句写真.jpg
               銅賞の長野SS松田君

猛暑の夏もあっという間に過ぎ去り、気付けば冬も目前に迫っています。突然の降雪に慌てる事が無いよう、タイヤの準備はお早めに。

弊社各SSでもお得なスタッドレスタイヤ早期予約キャンペーンを実施致します。また、タイヤ交換時には残溝と空気圧のチェック、トルクレンチによる正確な増し締め等でお客様の安全走行をお手伝いして参ります!お困りの際は最寄りのサンリンSSにお気軽にご相談下さい!

 

 

新規ガソリンスタンド 地鎮祭

2018年08月31日:石油部 等々力

こんにちは。石油部の等々力です。

残暑厳しい中ですが、それでも朝晩はひんやりとした空気を感じる事も多くなり幾分、過ごしやすくなりましたね。

昼夜の温度差で体調を崩しやすい季節ですので気を付けたいと思います。皆さんも風邪などにお気を付け下さい。

 

さて、今回は弊社が安曇野市に新規で出店致しますガソリンスタンドの地鎮祭についてご紹介させて頂きます。

敷地.JPG
          約2,000坪の広大な敷地です。

 

地鎮祭は8月23日、快晴の下で関係各社様及び弊社代表取締役会長柳澤以下数名の計25名が出席して執り行われました。

当日は朝からグングン気温が上がり大変な猛暑となりましたが、祭事は滞りなく行われ、これから始まる工事の安全と無事故を祈願致しました。

 

玉串奉奠.JPG

刈初.JPG
       柳澤会長による玉串奉奠と塩原社長による刈初の儀

 

折角ですので新店舗のご紹介を簡単に・・・

当SSは和田SS以来10年振りの新設SSとなり、当社19店舗目のSSとなります。

場所は豊科こども病院から少し南へ走った「南中学南」交差点の角となります。広大な敷地にセブンイレブンさんと当社ガソリンスタンドを併設するスタイルで、皆様に便利にご利用頂ける事と思います。

オープンは11月23日を予定しており、スマート且つスピーディに給油して頂ける最新システムを採用したセルフ方式のお店となります。敷地内には自動洗車機2機を設置し、快適にご利用頂ける仕上げスペースも完備致します。

                                                                                      

今週着工し、建設工事がスタートしましたが徐々に形が出来て行くのはとても楽しみです!完成までの様子はまたブログにてご紹介させて頂きます!

 

 

SS紹介 "長野SS"

2018年05月30日:長野SS 松山

皆様こんにちは!
松本西セルフSS 横川所長よりバトンを受けました、長野SS所長の松山です!

まだ5月と言うのに、夏のような陽気が続きますね・・・今年の夏はかなり暑くなるようです・・
冬生まれの私には厳しい夏になりそうです・・・熱中症対策をしっかりしたいと思います。

私の話はさておき、長野SSのご紹介をさせていただきます!

県道58号須坂インター線沿い、スピードスケートの聖地「エムウェーブ」から長野駅方面へ走る事、約3分の場所に位置しております。南松本・和田SS同様 ESSO Expressというセルフ方式のお店です。

皆様あまりご存知ではないかもしれませんが・・・

この長野SS、実は長野県内第一号のセルフSSなのです!!

オープン当初はフルサービスSSとして運営しておりましたが、20年前長野オリンピックの年に店内支払型のセルフSSとして改装オープンし、3年前に先払い方式である現在のエクスプレスSSとして再改装致しました。

時代の流れと共に、お客様にとってよりご利用頂きやすい形を求めて進化してきたSSです。

 

それでは、スタッフの紹介をさせていただきます。

まずは私、17年前アルバイトとして長野SSに入社し、安茂里SS・新若槻SSを経て昨年9月より約10年ぶりにカムバックいたしました!

得意技は手洗い洗車です!またオイル交換やタイヤ交換など、お車のことなら何でもお任せください!

長野ssブログ写真-1.jpg

       山中さん        松田君

 

続いて、将来の有望株!№2の松田社員!

21歳とまだまだ若いですが、若いだけに元気いっぱい!

爽やかな笑顔を武器に、皆様にも元気を振りまきます 笑

ちょっと落ち込んだ時は彼に元気をもらいに来てください!

 

続いて、頼れるバイトリーダー!高橋君!

アルバイトの中で一番のベテラン!長野SSの酸いも甘いも知り尽くしています 笑

作業も何でもそつなくこなす頼れるリーダーです!人見知りで見た目はちょっと怖いですが・・・

とっっても笑顔が可愛いです♪

長野ssブログ写真-2.jpg

    高橋君    今井さんの愛車    私です!

 

続いて、長野SSの元気印!今井さん!

ものすごく頼りになります!とにかくうるさいぐらい元気です!笑

お客様からの人気も絶大です☆平日の日中しか出勤していませんが、明るく元気よく皆様をお迎えします♪

*写真は恥ずかしいと言うので、愛車でご勘弁ください(笑)

 

続いて、フレッシュな新人!山中さん!

新人と言っても9ヶ月在籍し、お客様からの人気も上昇中です♪

可愛らしい笑顔に癒されちゃってください!

 

長野SSではフルサービスSS同様にオイル交換・タイヤ交換も受け付けております!
自信と責任を持ち、完璧かつ迅速に作業を実施いたします♪

もちろんオイル・タイヤだけでなく、ワイパー・エアコンフィルター等のカーケアもおまかせください!

洗車だけはセルフ洗車になっていますが、この4月から私の得意分野であるキーパーコーティングの施工も始めましたので、気になるお客様はぜひ一度ご相談ください♪

 

最後に、ご存知のお客様も多いかと思いますが、当店でもナナコをご利用いただけます!
キーホルダー型のSP+nanacoの発行も随時無料で承っております。

キーホルダータイプの為、電子マネーをチャージさえしておけばお財布を出さずに簡単に決済いただけます!

もちろん、当店でもチャージが可能です!
燃料以外にも、タイヤ・オイル・洗車にもご利用いただけます♪

 

以上となります!長文にお付き合いいただきありがとうございました!!
長野SSでは、メール会員様限定でのご案内も送信しております。ぜひご登録ください!

ご来店をお待ちしております♪♪

 

次回のブログは『新若槻SS』にバトンをつなぎます。

坂口所長!宜しくお願いします!

 

 

 

SS紹介 "松本西セルフSS"

2018年02月19日:松本西セルフSS 横川

皆様こんにちは!!

軽井沢SSよりバトンを受けました、松本西セルフSS所長の横川です。

今年は例年以上に寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも大流行していますので体調管理には十分気を付けたいと思います。

さて、早速ですが松本西セルフSSを紹介させて頂きます。

当SSは松本ICを降りて国道158号線を上高地方面へ車を走らせ、約30秒進んで頂くと左側に見えて来るENEOSマークのセルフSSで、松本ICに近い好立地という事もあり、県外から観光で来られるお客さまにも便利にご利用頂いております。

松本西外観.jpg

当SSでは現金・クレジットカード(一部除く)のお支払いでT-POINTを貯めて頂く事ができ、更に月・火・水曜日はガソリン・軽油T-POINT2倍のキャンペーンを実施しております。

色んなお店でご利用頂けるT-POINT、便利ですよね!

皆さんもサービスデーに給油してお得に貯めてくださいね!

松本西Tポイント.jpg

更に、金・土・日曜日はガソリン・軽油特売日となっており毎日お得にご利用頂けるお店です!

もちろん、燃料だけではありません!

オイル交換やタイヤ交換などのピット作業もベテランスタッフが全力で対応させて頂きます!
タイヤからウォッシャー液に至るまで各商品も取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください!(作業時間10:00~19:00)

その他に水・木曜日は洗車メニューALL100円引きも実施しております!
洗車場はセルフ方式となっており、専用の屋根付き仕上げスペースもございますので是非ご利用ください!

松本西洗車メニュー.jpg

最後に社員2名を紹介させて頂きます。

左が入江社員 右が横川です!

松本西スタッフ.jpg

他に元気一杯!笑顔が素敵なアルバイトスタッフ7名が皆様をお待ちしております!

給油操作やお得な給油方法など、お客様のご質問・ご要望に全力で対応させて頂きますので是非一度ご来店ください!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

次のバトンは長野SS松山所長へお渡しします!松山所長、よろしくお願いします!

 

真島SS 洗車場オープン!

2017年12月12日:真島SS 関

皆さん、こんにちは!真島給油所所長の関です。

いよいよ近隣の山々も雪化粧が始まり、冬本番もすぐそこですね。

冬タイヤの装着はお済みでしょうか?雪は無くともこの寒さで朝晩は路面の凍結がありますので、早めに備えておきたいですね。

さて、今回は当給油所の隣地に12月1日(金)オープン致しました、洗車場をご紹介させて頂きます!

こちらの洗車場にはMK精工製の最新型洗車機2機を導入し、7台同時の仕上げが可能な仕上げ場を備えています。
もちろん、掃除機やマットクリーナー、エアチャージャーも完備しています!
お天気の良い日には北アルプスが良く見え、ロケーションも最高です!
ゆったり、気分よくお車のお手入れをして頂けますよ!

真島洗車場5.jpg
      最新型洗車機 簡易ガラスコーティングも出来ます!

真島洗車場4.jpg
           広々、ゆったりと仕上げが出来ます!

メニューは水洗いからシルキーコート(ポリマー系)やティアラコート(ガラス系)まで多彩に取り揃え、コーティング車専用のシャンプーコースも完備しています。

ジェットスプレーと下部洗浄(オプション)も付属していますので、これからの季節に気になる塩カル汚れも強力に洗い流してくれます!

真島洗車場2.jpg

樹の下に停めていた為、しつこい汚れがビッシリ・・・

真島洗車場3.jpg

ジェットスプレーの力で綺麗になりました ^^

真島洗車場6.jpg
ティアラコートで鏡面仕上げ!私の車がバッチリ映るくらいの仕上がりです!

試しに汚れのひどいスタッフの車を洗ってみました。一番上の写真のように自宅駐車場が樹の下にある為、樹液や落下した果実などでかなり汚れています。

今回は最上級コースのティアラコートを選択しました。ティアラコートはケイ素系の溶剤を使用してガラス系のコーティングを施すコースです。特徴として、水弾きが良くポリマーなどの植物系油脂に比べスッキリとした艶が出ます!

洗車後は徐々に硬化し塗装保護効果を発揮しますのでこれからの季節にピッタリです。最初の工程で左右に稼働するジェットスプレーが表面に付着した汚れや異物などを除去します!(全コース標準)

これによって以降の工程で塗装に傷が付きにくくなります!一番下の写真ではバッチリ鏡面仕上げとなった事が分かりますね!
日頃、手洗いやキーパーコーティングなどで目が肥えているスタッフも『洗車機仕上げとは思えない!』と絶賛していました!

今月は(12月24日まで)コーティングコース全品500円引きのキャンペーンを実施していますので、お近くにお住まいの方、お近くにお越しの方は是非、一度お試しください!

 

最後に真島給油所の宣伝も少し・・・(笑)

当給油所ではスタッフ洗車も承っております。「自分で仕上げるのは面倒・・」、「この時期は寒くて辛い・・・」という方はお気軽にお声掛けください!また、「やっぱり手洗いがいいな」という方もご安心を!手洗い専用マシンを使用して腕利きスタッフが丁寧に洗い上げる手洗いコースもご用意しております!

真島手洗い1.jpg

経験豊富なスタッフが丁寧に洗い上げます!

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!私たちサンリンはお客様のより快適で便利なカーライフをお手伝いするべく、日々努力して参ります!大切なお車の洗車やコーティングはお近くのサンリンSSにご用命ください!

 

1  2  3  4 »