サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

サンリンI&F 新工場完成!

2020年04月23日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

新型コロナウィルスの影響が凄いですね・・・・テレビをつければネガティブな話題ばかりで気持ちも落ち込んでしまいます。

日々の暮らしでも、今までに体験した事がない行動規制が続いており、改めて「普通の生活」の有難みを感じています。

当社でも多方面に新型コロナウィルスの影響が波及しており、大変な状況が続いていますが、本日は「ポジティブ」な話題をお届けしたいと思います。

 

安曇野工場正面.jpg

 

以前にこのブログで「サンリンI&Fの新工場着工式」についてお伝えしましたが、先日ついに “サンリンI&F株式会社安曇野新製氷工場” が完成し、4月22日(水)に竣工式をおこないました。

安曇野市豊科の875坪の敷地に建設された新工場は、鉄骨造り平屋で、延床面積は318坪の大きさになります。

DSCN2407.JPG

地球温暖化の影響で高まる氷製品の需要に対応できるように、生産能力を旧工場の2倍に引き上げました。

北アルプスの地下水を組み上げ、これを凍らせて、これまで人力だった氷ブロックの切断や箱付の作業を自動化する設備を新たに導入することで、生産性の向上と作業負担の軽減を実現しました。

DSCN2420.JPG

 

新工場での氷の生産過程はこちらにあるYOUTUBEチャンネルの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=T3LOIKkUtOU&feature=youtu.be

 

DSCN2423.JPG

竣工式は、新型コロナウィルスの感染予防を考慮して、当初の予定よりも大幅に式典参加者を減らし、関係者6名により執り行いました。

四柱神社より宮坂宮司をお招きして厳かな雰囲気の中で、今後の無事故と商売繁盛を祈念して神事を執り行いました。

DSCN2418.JPG

これから夏に向けて気温が上がると、氷の需要も高くなってきます。

サンリンI&Fの新工場で作ったかち割り氷や板氷が、今まで以上にスーパーや飲食店で流通することと思います。

DSCN2384.JPG

北アルプスの地下水で作った澄んだ氷は本当に美味しいので、ぜひお店で見かけた際にはお試しを下さい。

DSCN2347.JPG DSCN2349.JPG

サンリンI&Fでは地域に根差した企業として、今後も地元の美味しい水を使った質の高い氷の製造に努めて参ります。

 

 

 

 

 


 
 

カテゴリー

過去の記事