サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2018年 上伊那支店感謝祭

2018年11月07日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

本日(11月7日)は立冬で、暦の上では冬が始まります。

今年の冬は暖冬との予想ですが、どんな気候になりますかね? 大雪が降らないことを今から祈っています。

P1030129.JPG

さて、本日は10月13日(土)・14日(日)に上伊那支店が開催した感謝祭の様子をお伝えします。

上伊那支店は自店の倉庫を改装して、たくさんの商品を展示してお客様をお迎えしました。

今年は、会場のスペースを昨年よりも広くしたので、とても見易くなりました。

また、旗やポップや照明を工夫して配置することで、昔ながらのお祭りのような会場の雰囲気になりました。

展示会2018.10.13_014 (1).jpg

今年の上伊那支店の感謝祭は、若い世代のお客様にご来場いただく為に、風船プレゼントや似顔絵コーナーなど、子供向けのイベントをたくさん企画しました。

おかげ様で、多くの若いお客様にご来場いただき、似顔絵コーナーには順番待ちの列ができていました。

また、午後から開催したビンゴ大会には、大勢のお客様にご参加いただき、大盛況となりました。

P1030139.JPG

最近の若い世代のお客様は、商品のプレゼント目的でイベントに参加される方は少なくなっています。

子供と一緒に何かを作ったりする “経験・体験” や、思い出作りなどにより価値を見出すそうです。

「モノ消費」より「コト消費」とよく言われていますが、SNSなどの普及もあり、最近はその傾向がより強くなっている気がします。

当社でも、今年の感謝祭では、コト消費を意識したイベントを多く企画しました。

イベントに参加した子供達が『サンリンの感謝祭に行ったら楽しかったなぁ』と思っていただければ、本当に嬉しいです。

P1030135.JPG

商品コーナーでは、最新のガスコンロを使った実演コーナーもあり、簡単で美味しいお料理を召し上がっていただきました。

ガスコンロの実演体験もまさに「コト消費」です。『このコンロを買うことで、こんなに美味しい料理ができるんだ』『このコンロで、子供と一緒にお料理をしてみよう』と思っていただいたお客様から、沢山のガスコンロのご注文を頂きました。

上伊那支店の感謝祭にご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございます。

私達は今後も、地域の皆様の暮らしを快適にするお手伝いをして参ります。