サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2018年 長野支店大感謝祭

2018年10月30日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

秋も深まり、朝起きると一段と寒さを感じる今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

本日は10月13日(土)・14日(日)に開催された長野支店の感謝祭の様子をご紹介いたします。

IMG_2233.JPG

IMG_2122.JPG

今回掲載する感謝祭の写真は、カメラの腕がプロ級と噂されている長野支店の横田社員が撮影しています。

写真の美しさにも、ぜひご注目下さい。

DSCN2950.JPG IMG_2253.JPG

長野支店では、自店の倉庫を改装してお客様をお迎えしました。

今年は、展示会責任者の佐藤社員が中心となり、長野支店の社員で知恵を出し合い、会場づくりにも多くの工夫をしました。

IMG_2144.JPG

IMG_2182.JPG

会場は白いパーテーションのパネルで囲われ、そこにポップやポスターを貼る事で、倉庫の原形が分からない、スタイリッシュな空間になっていました。

また、商談テーブルのクロスや、ガス管で製作したスタンプ台なども工夫がされた造りになっており、お客様の関心を集めていました。

IMG_2296.JPG

IMG_2276.JPG

今年の当社の感謝祭は、 “お客様に感謝の気持ちをお伝えする” というテーマで開催をしていますが、長野支店では特に若いお客様に楽しんで頂ける企画をたくさん用意しました。

IMG_2281.JPG

会場の外には、エア遊具の「フワフワ」を設置しました。

「フワフワ」の正式名称は分かりませんが、空気で膨らませたエアトランポリンのような大型遊具の事です。

飛んだり跳ねたりして遊べるフワフワに、子供達は大興奮していました!

IMG_2278.JPG

他にも、ヨーヨー釣りやビーズアートの体験コーナーがあり、お父さん・お母さんが商談をしている時でも、子供達は退屈せずに、遊ぶことができます。

長野支店の社員が遊び方を教えて、一緒に盛上げることで、子供達は本当に楽しそうに遊んでいました。

IMG_2260.JPG

また、会場の外には、パンダの着ぐるみを被った社員がお客様をお迎えしましたが、このパンダが家族連れのお客様に大人気です!

パンダと一緒に記念写真を撮るお客様が多く、パンダの中の社員はヘトヘトだったようです。(笑)

IMG_2189.JPG IMG_2138.JPG

グルメコーナーには、クレープの移動販売車と、長野市に本店があるお好み焼きの名店「がじゃもんや」さんの屋台に出店していただき、会場全体がお祭りのようなワクワクする空間になっていました。

お客様に、たくさん遊び、たくさん食べていただき、長野支店の会場は一日中大賑いとなりました!

IMG_2229.JPG

IMG_2116.JPG

また、今年の長野支店の感謝祭には、お孫さんを連れて遊びにきたお客様が沢山いらっしゃいました。

当社の感謝祭が子供達の良い思い出になり、来年も親子3代で遊びにきていただければ、これ以上嬉しい事はありません。

IMG_2126.JPG IMG_2187.JPG

また、会場の商品展示スペースには、たくさんのガス機器・石油機器・リフォーム商材が展示されています。

ガスのコーナーには、リンナイさんのご厚意により、『グリルの体験コーナー』『ガス乾燥機の体験コーナー』を設置しました。

IMG_2247.JPG

IMG_2119.JPG

ガスコンロのグリルプレートを使った、体験コーナーでは、ガスの強い火力で温め直した唐揚げや天ぷらをお客様に召し上がっていただきました。

カリッ、と揚がった揚げ物は食感がよく、余分な油を落とす事もできるので、よりカロリーを抑える事ができます。

IMG_2299.JPG IMG_2198.JPG

お客様からは、『揚げたてみたいで美味しいね!』と大好評で、今年はグリルプレートが沢山売れました。

ガス乾燥機の体験コーナーも、ガスの火力でフワフワに仕上がる洗濯物を見て、多くのお客様が関心を持っていただきました。

IMG_2264.JPG

IMG_2291.JPG

今年の長野支店の感謝祭は、会場・接客・イベント全てが素晴らしく、ここ数年で一番の集客となりました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

IMG_2162.JPG

IMG_2163.JPG

私達は今後も、地域の皆様に愛され、頼られる存在を目指し、感謝祭を開催してまいります。

11月10日(土)・11日(日)は富山支社が感謝祭を開催します。

IMG_2197-2.jpg

page 2018.jpg

お近くのお客様は、ぜひ遊びにいらして下さい。

社員一同心より、お待ちしています。