サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2018年 中信地区リフォーム展

2018年06月25日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。 リフォーム部の溝口です。

昨夜はワールドカップの 日本VSセネガル戦 を観戦して、乾選手と本田選手の素晴らしいゴールに興奮しました!

試合後もなかなか寝付けず、今日は寝不足です。(*_*)

CIMG6903.JPG

さて本日はタカラスタンダードの松本ショールームを会場にお借りして開催した、塩尻支店・安曇野支店・穂高支店・大北支店の合同リフォーム展示会をご紹介致します。

春に開催したイベントに続き、今回も各支店で来場数を競い合い、沢山のお客様にお越しいただきました。

ご来場されたお客様には各店の社員がリフォームのご要望をお聞きして、お客様のご相談に親身になって対応をしていました。

CIMG6901.JPG

当社はお客様のリフォームの夢を実現するために、お客様の想いや理想の暮らしをお聞きして、その背景に考えを巡らせながら最適なリフォームをご提案いたします。

その為に、ヒアリング力を鍛えるロールプレイングや、様々な人材育成に力を入れて社員のレベルアップに努めています。

ぜひ当社のリフォーム展にお越しいただき、お客様の暮らしの夢や不安等を私達にご相談下さい。

私達がお客様に寄り添ったご提案をさせていただきます!

CIMG6905.JPG

 

W杯の話になりますが、私は普段日本代表の試合をテレビ観戦する位の "にわかサッカーファン" です。

今回のW杯も本番前に連敗していた日本代表の試合を観て、『これはあまり期待できないな・・・』と感じて、そんなに関心がありませんでした。

しかし、コロンビア戦とセネガル戦でのエキサイティングな試合を観て、一気にW杯に興味が沸いてきました!

これは、典型的なにわかファンの手のひら返しで、西野監督や選手の皆さんに謝らなければいけません。 m(__)m

 

しかし、私が急にW杯に興味が湧いた1番の理由は選手達の『絶対に勝つ!』という気持ちが伝わる戦いを観たことにあります。

恐らく日本代表の選手達は周りの前評判を聞いて、「みてろよ、見返してやる!」 という強い気持ちがあったと思います。

私はその熱い想いが伝わる試合内容に心を動かされてしまいました。

 

CIMG6909.JPG

 

これは、サッカーだけでなく、私達の仕事にも通じることです。

 

お客様は一生懸命に仕事をしている営業マンの姿を見ると応援したくなります。

また、熱心に相談にのってくれる営業マンに対して信頼を寄せていただけます。

 

サッカー日本代表に教えてもらった  “人の感情に訴える”  この気持ちを忘れずに、これからもお客様に頼られる会社を目指したいと感じました。

 

         IMG_0079 タカラ2018.jpg

 

また、今回の日本代表の活躍には選手だけでなく、西野監督の【選手の戦う心理を変えたマネジメント】と【素晴らしい戦略】がある事も忘れてはいけませんよね!

きっと西野監督は『今の戦力でどう戦うか?』を考えに考え、勝つための準備を積み重ねたに違いありません。

成功の陰には多くの事前準備が必要となります。

『試合は全て準備の結果である』という言葉があるように、私達も仕事の成果や人生の目標から逆算をして、しっかりとした準備をする必要を強く感じました。

 

話しがリフォーム展から逸れてしまいましたが、ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございます!

次回はイナガス支店のリフォームフェアをご紹介いたします。