サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

平成30年度入社式

2018年04月03日:総務部 寺澤

皆さん、こんにちは。総務部の寺澤です。

4月になり、当社では新しい年度がスタートしました。

本日は4月2日(月)に開催した平成30年度の入社式についてご紹介いたします。

P1040199.JPG
               塩原社長訓示

当社では今年度、10名の新入社員が入社しました。

社会人としての一歩を踏み出した新入社員の皆さんは、きっと期待と不安で一杯だったのでしょう。

会場のサンリンホールに集まった新入社員の皆さんは緊張している姿が非常に初々しく感じられました。

P1040193.JPG
                辞令交付

その様子を見ていると、30年近く前に自分が入社した当時をふと思い起こし、こちらまで身が引き締まる思いがしました。

新入社員の皆さんへは一人ずつ辞令が交付され、塩原社長から訓示の言葉を頂きました。

P1040190.JPG

この瞬間から新社会人としての人生がスタートとなります。新入社員の皆さんは決意を新たに緊張した面持ちで辞令を受取っていました。

P1040203.JPG
             新入社員代表挨拶

新入社員代表である中野支店配属の柳澤優多さんからは『向上心を持って一生懸命働き、地域の皆様の暮らしに役立てるようになりたい。』と頼もしい答辞を頂きました。

P1040209.JPG
            先輩社員歓迎の言葉

先輩社員であるウエルカムステーション給油所の下伏幸輔さんからは、昨年自分が入社した時を振り返りつつ、今度は先輩としての立場から、頼もしい挨拶を頂きました。

立派な挨拶に、入社して最初の1年間の成長の速さに改めて感心させられます。

P1040189.JPG

その後、青木労働組合委員長の歓迎の言葉が続き、式終了後は全員での記念撮影をした後、ホテルブエナビスタに場所を移して昼食会が開かれました。

P1040227.JPG
             本社前での記念撮影

これから新入社員の皆さんは各事業所に配属となり、様々な仕事に挑戦していきます。毎日学ぶことが沢山あるかと思いますが、まずは会社に慣れ、早く一人前の“サンリンマン”、“サンリンウーマン”になって頂きたいと思います。

IMG_0070 ブエナビスタケーキ.JPG
ブエナビスタ様のご好意で、サンリンマークのデザートをサプライズで作っていただきました!
とても美味しかったです。 ありがとうございます!!

初々しい皆さんがサンリンという会社の中で、どんな“立派な人”に育っていくか、今から非常に楽しみにしています。

同じ会社の一員としてともに頑張っていきましょう!

御入社おめでとうございます!!