サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

iPad研修会

2016年03月08日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。
このところ暖かい日が続くようになり、少しづつ春の訪れを感じるようになりましたね。

さて、本日はiPad研修会のご紹介をいたします。
サンリンでは先日、各事業所の営業社員にiPadが配布されました。iPadは鮮明なディスプレイとストレスのない簡単な操作性で、多くの会社の営業提案ツールとして採用されています。
当社でもお客様にもっとワクワクしていただく使い方ができるように全社で研修会を実施しました。

CIMG2034.JPG
             中信地区研修会

CIMG2048.JPG 
             南信地区研修会

今回はPanasonicさんのシステム『VAソリューションカタログ』や『見積ソフトiHOWSプラン』について勉強をしました。当社はリフォームや太陽光発電などで多くのPanasonicさんの商品を扱っています。今まではそれらの商品をお客様に提案する際には沢山のカタログをお持ちしていましたが、このシステムを使うとiPadにカタログを表示させることができるのです!

vaソリューションカタログ.jpg

          VAソリューションカタログ

重いカタログを持ち運ぶ手間がなくなりますし、使用後の処分も必要なくなるのでとてもエコになります。また、現場でちょっとした寸法や品番を知りたい時なども、わざわざ会社に帰らなくてもその場で図面や在庫を調べることができます。私達にとっては業務の効率化に繋がりますし、お客様には情報をスピーディーにご提供できる優れものなんです♪

2016.2.23VA④.jpeg
             北信地区研修会

2016.2.23VA⑧.jpeg 
             東信地区研修会

さらに『iHOWSプラン』は現場でユニットバスやキッチンの見積書を作成することができます。商品の見積書をお客様と相談しながらその場で視覚的に作成できるので、手違いが少なくなり、こちらも業務効率の向上に役立つと感じました!

CIMG2039.JPG
             iHOWSプラン

研修会に参加した社員の皆さんからはその便利さに驚きの声が上がっていました。「カタログが要らないことは大変ありがたい。営業活動で積極的に活用したい」 「キッチンの扉色などを決める時には、お客様もイメージが掴みやすくて喜ばれると思う」などの意見がありました。

サンリンではiPadを活用してお客様により説得力のある提案ができるように、今後もこのような研修会を続けていきます。今後、当社の社員がお客様の前でiPadを使った提案をする時を楽しみにして下さい!

私達はお客様の“リフォームの夢”を実現するために、最適なご提案をさせていただきます。
住宅に関する事でしたら、どんなご相談でも全力でサポートいたします。

リフォームのご相談はお近くの各支店までお問い合わせください。

 

 

カテゴリー

過去の記事