トラブルサポート
ガスが出ないときは
1.ガスが出ないとき、まずはご確認ください
確認
1
ガス臭くないですか?
ガス臭いときは、すぐにお近くのサンリン各支店までご連絡ください。
確認
2
ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
確認
3
他のガス機器は使えますか?点検や修理、機器交換など承りますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
他のガス機器が使えたときは、ガス器具そのものが故障している可能性があります。その際は、サンリンにて故障修理を承ります。
2.それでもガスが出ないときは、ガスメーターを見てください

確認
4
ガスメーターの栓は閉まっていませんか?
ガスメーターの栓を開けてください。
確認
5
ガスメーターは点滅していますか?
ガスメーターのランプが点滅していたら、ガスメーター復帰の操作をお願いします。
3.やっぱりガスが出ないときは
お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
4.頻繁にガスが出なくなってしまうときは
ガスメーターは、電気のブレーカーに相当するものです。ガス機器を増設した、ライフスタイルに変化があったなどによってご使用になるガスの量が増加したときは、号数の小さいガスメーターからより大きなガスメーターに交換が必要です。頻繁にガスが止まってしまうときは、お使いのガスの量と、ガスメーターの号数が適合していない可能性がありますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
サンリン所有の設備であれば、お取り替えに伴う追加費用は発生いたしません。
5.ガス栓が固く動かないときは
ガス栓の修理または交換(有償)をいたしますので、サンリン各支店までご連絡ください。
お問い合わせ
24時間365日いつでも受け付けております。
お困りの際は、最寄りの支店までご連絡ください。