お客さま窓口
トラブルサポート
ガスが出ないときは
- ガスが出ないとき、まずご確認ください
-
- ガス臭くないですか?ガスくさいときは、すぐにお近くのサンリン各支店までご連絡ください。
- ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
- 他のガス機器は使えますか?他のガス機器が使えたときは、ガス器具そのものが故障している可能性があります。その際は、サンリンにて故障修理を承ります。
- それでもガスが出ないときは、マイコン(ガス)メーターを見てください
-
- マイコンメーターの栓は横になっていませんか?マイコンメーターの栓を縦にしてください。
- マイコンメーターは点滅していますか?マイコンメーターのランプが点滅していたら、マイコンメーター復帰の操作をお願いします。
マイコンメーターの復帰方法
- やっぱりガスが出ないときは
- お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
- 頻繁にガスが出なくなってしまうときは
- マイコンメーターは、電気のブレーカーに相当するものです。ガス機器を増設した、などによってご使用になるガスの量が増加したときは、号数の小さいマイコンメーターからより大きなマイコンメーターに交換が必要です。頻繁にガスが止まってしまうときは、お使いのガスの量と、マイコンメーターの号数が適合していない可能性がありますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
- ガス栓が固く動かないときは
- ガス栓の修理(有償)をいたしますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。