サンリン株式会社

お客さま窓口

トラブルサポート

ガスが出ないときは

ガスが出ないとき、まずご確認ください
  1. ガス臭くないですか?ガスくさいときは、すぐにお近くのサンリン各支店までご連絡ください。
  2. ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
  3. 他のガス機器は使えますか?他のガス機器が使えたときは、ガス器具そのものが故障している可能性があります。その際は、サンリンにて故障修理を承ります。
それでもガスが出ないときは、マイコン(ガス)メーターを見てください
  1. マイコンメーターの栓は横になっていませんか?マイコンメーターの栓を縦にしてください。
  2. マイコンメーターは点滅していますか?マイコンメーターのランプが点滅していたら、マイコンメーター復帰の操作をお願いします。
    マイコンメーターの復帰方法
やっぱりガスが出ないときは
お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
頻繁にガスが出なくなってしまうときは
マイコンメーターは、電気のブレーカーに相当するものです。ガス機器を増設した、などによってご使用になるガスの量が増加したときは、号数の小さいマイコンメーターからより大きなマイコンメーターに交換が必要です。頻繁にガスが止まってしまうときは、お使いのガスの量と、マイコンメーターの号数が適合していない可能性がありますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。
ガス栓が固く動かないときは
ガス栓の修理(有償)をいたしますので、お近くのサンリン各支店までご連絡ください。

サンリン各支店情報一覧はこちらから