サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2019年 ソフトボール大会

2019年10月10日:文体部長 田中

皆さん、こんにちは。 サンリン株式会社労働組合の文体部長の田中です。

10月に入るも、まだまだ暑い日が続きますね。

本日は9月14日(土)に開催されたソフトボール大会の様子をご紹介します。

IMG_1435 2019.JPG

見事な秋晴れの中、南箕輪村の大芝高原総合運動公園にて、2019年サンリングループソフトボール大会が開催されました。新入社員代表による選手宣誓で大会がスタートしました。

このソフトボール大会は毎年300名以上のグループ社員が集まり、交流を深める一大イベントです。

昨年は雨で中止となった為、今年のこの日を楽しみにしていた社員も多くいたはずです。

塩原社長の始球式が行われ、いよいよ試合開始です!!

IMG_1456 2019.JPG

この大会は各チームに分かれてのブロックでの対戦となります。各ブロックの上位2チームのうち得失点差が大きい2チームが決勝に進める流れとなります。

IMG_1465 2019.JPG

試合が始まると、この広いグラウンドから大きな声援が聞こえ、大会は一気に盛り上がりました。

投手戦の試合もあれば、打ち合いの試合もあり、試合は真剣モードになりました。

写真にはありませんが、試合以外でも普段の仕事では見られない顔や、活き活きと楽しんでいる社員の姿も多く、本当に楽しんでいるんだなあと、改めて実感しました。

IMG_1470 2019.JPG

上の写真は決勝戦の模様です。【三鱗運送㈱本社Bチーム】と【諏訪支店・三鱗運送㈱諏訪営業所チーム】の試合です。

もの凄い投手戦になり、1-0で三鱗運送㈱本社Bチームが勝利し、優勝となりました!

さすがは決勝戦で、最後は引き締まった良い試合になりました。

IMG_1479 2019.JPG

表彰式が行われました。見事優勝を飾った三鱗運送㈱本社Bチームの皆さん、本当におめでとうございます!                                  

最後に閉会式を行い、試合よりメインイベント(笑)のバーベキュー大会です!

写真がないのが大変残念ですが、試合以上の大盛り上がりで、社員同士の親睦も深まり、大変楽しいソフトボール大会になりました。

 

このソフトボール大会により、英気は十分に養えたと思いますので、これからの繁忙期に向け、社員一丸となって頑張っていきます。

参加した社員の皆さん本当にお疲れ様でした。