サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「リフォーム」の記事

キッチンキャンペーン

2016年04月13日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
暖かくなり、長野県では桜が満開の地域が多くなってきました。 私も先日、桜の名所である高遠城址公園にお花見に行ってきましたが、見上げると一面桜色の光景はとても綺麗で感動しました♪

さて、本日は本年度のリフォームキャンペーン企画である『キッチンわくわくキャンペーン』を紹介させていただきます。
このキャンペーンは4月1日から12月31日までの期間中にキッチンをリフォームされたお客様に、ポイントに応じた素敵な商品をプレゼントするという企画です。

キッチンキャンペーンチラシ.jpg      キッチンキャンペーンチラシ-2.jpg

例えば、キッチンの取替と一緒に内装工事や窓の交換などをしていただくと、ポイント数に応じて“ワイヤレステレビ”や“フードプロセッサー”などの家電品をプレゼントします♪

さらにパナソニックさんとの合同企画としてシステムキッチン『リフォムス』を御買上げいただくと、10年間フィルター掃除が不要のレンジフード“ほっとくリーンフード”か“省エネ食洗機”をもれなくお付けするという、さらにお得な特典もご用意しました!

N邸 施工前.JPG ⇒ N邸 施工後.JPG
             【 当社施工例 対面キッチン N様 】

アンケートによると、女性が住まいの中で一番リフォームをしたい場所はキッチンだそうです。
家族が集まり団らんの場所となるキッチン空間を新しくすることは、家族のしあわせ作りにも繋がります。この機会にキッチンのリフォームをご検討されてはいかがでしょうか?

Y様邸 施工前.JPG ⇒ 山口邸  施工後.JPG
             【当社施工例 I型キッチン Y様】

サンリンではお客様のライフスタイルや間取りに合わせた快適な空間造りをお手伝いいたします。「お掃除が大変・・・」「収納が少ない・・・」「暖かいキッチンにしたい・・・」そんなお困りごとを解決して、最適なプランをご提案します。
キッチンのリフォームをお考えのお客様はこの機会に、ぜひ“キッチンわくわくキャンペーン”をご利用下さい。

キャンペーンの詳細はお近くの各支店までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

お料理体験 (東北信支店編)

2016年03月21日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
あっという間に3月も下旬となり、卒業や異動の季節になりましたね。新しい生活に心をワクワクさせている方も多いのではないでしょうか?

さて、先日もPanasonicさんの松本ショールームをお借りして、キッチン研修会を開催しましたので、その様子をご紹介させていただきます。
シリーズになったこの企画ですが、今回は中野支店・長野支店・長野南支店・上田支店・佐久平支店の各支店より男性営業社員が参加しました。

P1000763.JPG
         はじめに料理の流れを確認します

この研修会は普段あまりキッチンに立たない男性社員が料理を体験することで、家事動線や最新キッチンの便利な機能を学ぶ事を目的としています。

P1000751.JPG
         テキパキと調理をしています

そのため、食材の準備・下ごしらえ・調理・片づけという家事の流れを順番にまわしながら作業を進めました。

P1000745.JPG

P1000767.JPG

参加した皆さんは研修会で得た知識をお客様にお伝えするために、真剣に取組んでいました。
今回は割と普段から料理をしている方が多く、順調に料理が完成しました!

P1000768.JPG
 出来ました! このあと盛付けてみんなで美味しくいただきました♪

参加した皆さんからは  『実際に調理を体験することでお客様と共通の話題ができるので、これからキッチンの提案に活かしたい』 『これをきっかけに、もっと料理のレパートリーを増やしてみたい』  などの意見があり、今後に役立つ研修会になったようです。

 

★★ 過去の記事で “リンゴの春巻き” についてのお問合せがありましたので、作り方をご紹介いたします。★★

  材  料  : りんご ・ クリームチーズ ・ 春巻きの皮 ・ サラダ油
      作り方 :   ① 春巻きの皮に薄切りにしたりんごをのせます。
                      ② りんごの上にクリームチーズを薄く塗って、皮を包みます。
                      ③ 180℃に熱した油で春巻きを表面がうっすら色づくまで揚げて完成です。

P1000749.JPGCIMG1905.JPGCIMG1915.JPG
  リンゴとチーズを包みます       180℃の油で2分程揚げます      完成です!

作り方はこれだけですが、表面はカリッと香ばしく、中のりんごとチーズはトロットロの美味しい春巻きが出来上がります♫ アップルパイのようですが、もっとさっぱりしていて甘くないので、私はこちらの方が好みです。
本当に簡単に作れるので皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。

 

今回は研修会終了後にPanasonicの新型レンジフード“ほっとくリーンフード”の展示品を見ることができました。

P1000771.JPG

P1000776.JPG

この“ほっとくリーンフード”はお掃除の手間がとことん楽になるように開発されたレンジフードです。使うたびにファンが自動で高速回転して油を落とすため、なんと10年間ファンのお掃除が不要な凄いレンジフードなんです!

ほっとくリーンフード.jpg
レンジフードはお掃除が面倒で嫌な場所ですが、これなら普段の家事が楽になりますよね♪  私も説明を聞いていたら、この“ほっとくリーンフード”が欲しくなりました!

私達はこのような勉強会を通じて、お客様に最適なリフォームをご提案ができるように日々社員のレベルアップを目指した活動を続けています。

サンリンではお客様のリフォームの「夢」を叶えるために、最適なプランをご提案させていただきます。

住宅リフォームのご相談はお近くの各支店までお問い合わせください。

 

 

 

iPad研修会

2016年03月08日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。
このところ暖かい日が続くようになり、少しづつ春の訪れを感じるようになりましたね。

さて、本日はiPad研修会のご紹介をいたします。
サンリンでは先日、各事業所の営業社員にiPadが配布されました。iPadは鮮明なディスプレイとストレスのない簡単な操作性で、多くの会社の営業提案ツールとして採用されています。
当社でもお客様にもっとワクワクしていただく使い方ができるように全社で研修会を実施しました。

CIMG2034.JPG
             中信地区研修会

CIMG2048.JPG 
             南信地区研修会

今回はPanasonicさんのシステム『VAソリューションカタログ』や『見積ソフトiHOWSプラン』について勉強をしました。当社はリフォームや太陽光発電などで多くのPanasonicさんの商品を扱っています。今まではそれらの商品をお客様に提案する際には沢山のカタログをお持ちしていましたが、このシステムを使うとiPadにカタログを表示させることができるのです!

vaソリューションカタログ.jpg

          VAソリューションカタログ

重いカタログを持ち運ぶ手間がなくなりますし、使用後の処分も必要なくなるのでとてもエコになります。また、現場でちょっとした寸法や品番を知りたい時なども、わざわざ会社に帰らなくてもその場で図面や在庫を調べることができます。私達にとっては業務の効率化に繋がりますし、お客様には情報をスピーディーにご提供できる優れものなんです♪

2016.2.23VA④.jpeg
             北信地区研修会

2016.2.23VA⑧.jpeg 
             東信地区研修会

さらに『iHOWSプラン』は現場でユニットバスやキッチンの見積書を作成することができます。商品の見積書をお客様と相談しながらその場で視覚的に作成できるので、手違いが少なくなり、こちらも業務効率の向上に役立つと感じました!

CIMG2039.JPG
             iHOWSプラン

研修会に参加した社員の皆さんからはその便利さに驚きの声が上がっていました。「カタログが要らないことは大変ありがたい。営業活動で積極的に活用したい」 「キッチンの扉色などを決める時には、お客様もイメージが掴みやすくて喜ばれると思う」などの意見がありました。

サンリンではiPadを活用してお客様により説得力のある提案ができるように、今後もこのような研修会を続けていきます。今後、当社の社員がお客様の前でiPadを使った提案をする時を楽しみにして下さい!

私達はお客様の“リフォームの夢”を実現するために、最適なご提案をさせていただきます。
住宅に関する事でしたら、どんなご相談でも全力でサポートいたします。

リフォームのご相談はお近くの各支店までお問い合わせください。

 

 

タカラフェア2016

2016年02月29日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。
2月も最終日となり、いよいよ暖かい春が待ち遠しい季節になりましたね。

さて、本日は2月27日に開催されたタカラフェアについてご紹介させていただきます。
このタカラフェアは高品位ホーローで人気のタカラスタンダードさんが県内各地の会場をまわる展示会で、今回は大町市と伊那市で開催されました。

当社からは地元の支店である大北支店・穂高支店・イナガス支店・上伊那支店が協賛店として参加させていただきました。
どちらの会場も多くのお客様にご来場いただき、接客が追いつかないほどの大盛況となっていました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

CIMG2050.JPG
              大町会場
CIMG2057.JPG

会場にはユニットバス・キッチン・洗面台などの水廻り商品がたくさん展示されていて、リフォームを検討されているお客様が熱心に商品を見ていました。
タカラさんの商品は扉面や壁面などが高品位ホーローで造られているのが特徴で、金属ならではの耐久性と表面のガラス加工によるお掃除のしやすさから高い人気があります。
会場では実際にサンプル品の汚れを落としたり、ハンマーで叩いたりする体験ができるので、よりお客様にホーローの素晴らしさが伝わり多くの展示現品が成約となっていました!

CIMG2069.JPG
            伊那会場
CIMG2063.JPG

さらに最近ではデザインにも磨きをかけているため、とてもスタイリッシュな商品が多く展示されていました。
特にカウンターに天然水晶の風合いを活かしたシステムキッチン“レミュー”や新技術のインクジェットホーローパネルにより新デザインが加わったシステムバスなどは『本当にタカラさんの商品!?』と思ってしまうほどお洒落な展示品を見ることができました♪

1160_10takara1.jpg
         システムキッチン“レミュー”

1160_10takara3.jpg
         システムバス“インペリオ”

ご来場いただいたお客様は『来年の消費税アップ前にリフォームをしたい』とお話をされている方が多く、今回も多くのお見積依頼をいただきました。
サンリンではユニットバスやキッチンなどの水廻りのリフォームを得意として、多くの施工実績があります。その実績と経験を活かして、お客様の“リフォームの夢”を叶えるために、全力でサポートさせていただきます。

このタカラフェアは3月5日に木曽文化ホールでも開催されます。こちらの会場には当社の中信支店が参加させていただきます。
お近くのお客様はぜひ遊びにお越しください!

サンリンではお客様の生活の不便を“より良い住まい”に変えるために様々な快適リフォームをご提案させていただきます。

住宅リフォームのご相談はお近くの各支店にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

リフォーム商談会

2016年02月22日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
あっという間に2月も下旬となりましたね。

本日は2月13日・20日にパナソニックさんのショールームで開催された商談会のご紹介をいたします。
この商談会はお客様に商品を見て体験していただく事を目的に、13日は松本ショールーム・20日は長野ショールームで開催されました。

CIMG2025.JPG

ショールームにはシステムキッチン・ユニットバス・トイレなどたくさんの商品が展示されていて、見ているだけでワクワクしてきます♫
しかも今の時期はメーカーさんが新商品を発表するので、まだ見た事がない商品も並んでいて、いつもより得をした気分になります。

CIMG2026.JPG
             松本ショールーム

P1030850.JPG
             長野ショールーム

今回は新発売となったレンジフード『ほっとくリーンフード』を見ることができました。このレンジフードは面倒なファンのお掃除が10年に1度だけでよいという優れものなんです!
特に主婦の皆さんは普段のお掃除の手間が省けるのは嬉しい事ですよね。
いつも思うのですが、パナソニックさんの商品には「アラウーノ」や「ココチーノ」など変わったネーミングがついていて面白いですよね♪

ほっとクリーンフード②.jpeg
         新発売の“ほっとくリーンフード”です

当日は多くのお客様にご来場いただきました。
ご来場されたお客様にはパナソニックのアドバイザーさんが商品の説明をしてくれます。とても親切で分かり易い説明なので、私はいつもお客様と一緒に聞き入ってしまいます。(^_^;)

P1030855.JPG

CIMG2029.JPG
アドバイザーさんは商品説明のプロだけあって、提案内容を聞くとお客様もついついワンランク上の商品を頼んでしまう事が多いそうです。
この商品知識と話法は私達も参考にしなければ!と思ってしまいました。

P1030854.JPG

リフォムス・バス.jpeg

今回ご来場いただいたお客様から多くの見積をご依頼いただきました。
これからご期待に応えるためにも一生懸命頑張りたいと思います。

サンリンでは来週以降も各地で商談会を予定しています。2月27日(土)・28日(日)は大町市と伊那市、3月5日は木曽文化ホールで「タカラフェア」が開催されます。


いよいよ来年の4月より消費税が上がります。もしリフォームをお考えでしたら今年がチャンスです!ぜひ各会場に遊びに来て下さい。

サンリンではお客様の暮らしの不便を「より良い住まい」へ変えるために、様々な快適リフォームをご提案させていただきます。

住宅リフォームのご相談はお近くの各支店にお問合せ下さい。

 

 

 

写真撮影会

2016年02月15日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は佐久平支店で実施した『写真撮影勉強会』をご紹介いたします。
写真撮影といっても今回は人物や風景の写真ではなく、リフォーム現場でのキッチンやユニットバスの撮影方法を勉強しました。

実は当社では先日、営業社員に“iPad”が配布されました。
自社のリフォーム事例をお客様に見ていただき、完成後のイメージをご提案する・・・等、今後はiPadを積極的に活用していきたいと考えています!

そこで今回は、お客様により良い写真をご提示できるように、写真撮影の基礎知識を勉強することになりました。
会場はタカラスタンダードさんの佐久平ショールームをお借りしました。最初に撮影のポイントを勉強して、その後、実際にショールームに展示されているキッチンやユニットバスを撮影しました。

CIMG1981.jpg
  カメラの使い方から、リフォーム写真撮影のコツを勉強しました

リフォームの写真はちょっとしたポイントを覚えて撮影するだけで、全く違った写真になります。
そのポイントを意識して、各自でショールームにある商材を選んで撮影をしました。

CIMG1992.jpg
        皆さん真剣に撮影していますね

CIMG1997.jpg
  キッチンやトイレはしゃがんで下から撮ると良い写真になります

CIMG1995 (1).jpg
          良い写真が撮れましたか?

撮影後に皆さんの写真を見せていただきましたが、どの方も勉強したことを活かした素晴らしい写真が撮れていてビックリしました。
その後、各自が撮った写真を全員で見て総評をしました。他の人が撮った写真を見ると自分とは違った視点があり、また勉強になりますよね。

その中でも特に良く撮れた写真をご紹介いたします。

CIMG1984.jpg
        対面キッチン“レミュー”  撮影 : 竹村社員

CIMG2004.jpg
       ユニットバス“プレデンシア”  撮影 : 丸山社員

なかなか良い写真ですよね♪ 今回は普通のデジカメで撮影しましたが、広角レンズ対応のカメラを使えばもっと臨場感のある写真が撮れると思います。

写真撮影終了後にはタカラスタンダード㈱の担当高桑様から新商品の説明や現場調査のポイントなどを教えていただきました。
今回の勉強会はタカラスタンダード様には大変お世話になりました。ありがとうございました!

CIMG2008.JPG

サンリンでは今後、お客様が見てワクワクしていただける様なリフォーム写真を撮りためて、iPadでご提案したいと考えています。さらに、iPadを使った提案方法の勉強会なども企画しています。

私達はお客様のリフォームの“夢”を実現するために、今回のような勉強会を今後も続けていきます。

住宅リフォームのご相談はお近くの各支店までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

窓取替えリフォーム

2016年02月08日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。
まだまだ寒い日が続きますね。

さて、本日はそんな冬の寒さ対策として窓の取替えリフォームをご紹介いたします。

お客様は白馬村にお住まいの北端様です。この時期の白馬村は寒さが厳しく、最低気温はマイナス10℃以下になる日が続きます。
北端様の家の窓は単板ガラスの出窓で、せっかくストーブで部屋を暖めてもすぐに寒くなってしまうのが悩みでした。

そこで大北支店井口社員の提案で出窓を撤去して、LIXILの断熱窓『サーモスⅡ』を設置することになりました。
住宅における熱の流出の6割近くは窓が原因と言われています。窓を取替えるだけで住宅の断熱性能は格段にアップします!
また、断熱性能が上がることで冬場の暖房費の節約にも繋がり、お財布にも優しいリフォームになります♪

北端邸施工前.jpg
                       施工前

CIMG1713.JPG
                  古いサッシを5箇所取替えました

北端邸 サッシ工事 施工後.jpg
                       施工後

今までの出窓は窓枠が全てアルミになっている為、屋外の冷気が窓枠を伝わり屋内に入ってきてしまいましたが、サーモスⅡは屋内側の窓枠が樹脂になっているため冷気を伝えにくい仕様になっています

またガラスにはLOW-Eという特殊な金属膜が入った高断熱複層ガラスが採用され、一般的な複層ガラスの約1.5倍の断熱性能を発揮します。

サーモス.jpg
            サーモスⅡの断面構造です

今回のリフォームでは5箇所の出窓を全て取替えましたが、窓際の体感温度は以前と比べ明らかに温かく感じました♪
北端様にも『出窓から引違いの2枚窓に替えることで、冷気の浸入がかなり軽減されました。真冬でも快適に過ごせています。』と大変喜んでいただきました。

北端様このたびは本当にありがとうございました!

窓の取替リフォームは冬の寒さ対策の他に、“結露の減小”や“外からの騒音の軽減”、さらに“防犯対策”など様々なメリットがあります♪
また、窓のリフォームは工事時間が短く済み、大抵の工事は1日で完了します。

寒さが厳しい長野県での断熱リフォームをお考えでしたら、窓の取替はいかがですか?
サンリンではお客様の暮らしに最適な暖房機器や快適リフォームをご提案させていただきます。どんなご相談でも全力でサポートいたします!
ご相談はお近くの各支店までお問い合わせください。

 

☆☆☆最後に現在の白馬の様子をご紹介させていただきます☆☆☆


いつもは2メートル近く雪が積もる白馬ですが、今年は珍しく雪が少ない冬になっています。
最近降った雪のおかげで、今は外国からのスキー客で大賑わいだそうです。

風景-2.jpg
      北アルプスの雪景色です。きれいですよね。

ジャンプ台-2.jpg
     長野オリンピックで日本が金メダルを獲得したジャンプ台です。

 

 

« prev1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 »

カテゴリー

過去の記事