サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「ガソリンスタンド・石油」の記事

SS紹介 "真島SS"

2017年05月29日:真島SS 関

こんにちは!! 真島SS所長の関です!

近頃は最高気温が25℃を超す日も多くなり、ビールが美味しい時期になってきましたね~。
本格的な夏もすぐそこですね!

さて、あずみ野SS 井上所長よりバトンを受けましたので真島SSの紹介をさせて頂きます!!

真島SSは、国道18号線大塚交差点から五輪大橋へ向かってまっすぐ車を走らせると、長野オリンピック競技施設のホワイトリングを過ぎてすぐ左側に見えて来ます。

真島外観2.jpg

近所には2020年東京オリンピックで競技採用されることとなり、最近ブームのボルダリング施設もありますので当SSにお越しの際はそちらに寄られてはいかがでしょうか?

また、真島SSは飯綱・戸隠や菅平といった山々が綺麗に見える場所に有り、11月にはえびす講の花火がよく見える穴場スポットでもあります。
是非、ご家族・恋人とお越し下さい。

真島外観.jpg

また、当SSは我々長野県民の誇る長野冬季五輪に合わせて誕生したSSですので、今年は開店20周年というメモリアルイヤーを迎えます!そんな節目を迎える当SSで日々頑張るスタッフを紹介しましょう!!

真島スタッフ2.jpg
       左から関、横澤社員、金児さんです。

まずは、私、関です!

この4月より真島SSの所長となりました。 といっても、在籍8年目の古株です。
趣味はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがマラソンです。配属当時の所長にのせられて、渋々始めましたが気づけば今年で長野マラソンを5年連続完走中です。

真島SSは長野マラソンのコース上にあり、いつも熱い声援を送ってくれます^^

 

続いて、NO2の戸谷社員!

この4月の異動により4年ぶりのカムバック!!
かつてはアルバイトスタッフとして真島SSに在籍していました。
整備士資格所有!車の知識が豊富で、例えると真島のグーグルです!頼れる私の右腕です!!

 

続いて、新入社員の横澤社員!

今年入社した期待のホープです。
SS業は未経験で大変かと思いますが、持ち前の誠実さと日々の努力で成長中です!
(なんと入社2ヶ月で体重が○○kg落ちたとか!!仕事がキツイからなのか、はたして所長が厳しいからなのか・・・。なぜだろう?)

真島スタッフ-4.jpg
           戸谷社員と保科さん

続いて、そんな社員たちを支える頼もしいアルバイトスタッフの紹介です!!

まずは、(こうみえて?)最年少スタッフの保科君!

学生時代は野球部のキャプテンでした!昨年までは母校でコーチとしても活躍していました。野球で鍛え上げられたパワフルな肉体と失敗を恐れない行動力があり、非常に頼もしいスタッフです!!

続いて中日が大好きな金児さん!

市場を連想させるほどの大きい声は真島イチ!!そのキャラクターでファンも多数!!
野球大好きな方は是非2人に会いに来てはいかがでしょうか?

そしてそんな暑苦しい真島SSを彩る三輪(サンリン)の華!!!
松橋さん! 東海林さん! 北島さん!
女性3名は残念ながら写真NGでしたが、明るく元気な三人に是非会いに来てくださいね!

 

そして、安茂里SS 坂口所長のSS紹介にもありましたが、当SSにもアレがあるのです!

そう、『快洗Jr』!!!

黄砂や花粉は固まってしまうと、機械洗車機では落ち切らない場合がありますが『快洗Jr』を使った手洗い洗車ならボディの隙間に溜まった汚れもしっかり洗い流せます!
またフワフワのムートンで優しく丁寧に洗い上げますよ!

おすすめは手洗い撥水洗車!!!これから間もなく来る梅雨に備えて極上の『弾き』と『輝き』を是非ご体験下さい!!

真島手洗い-1.jpg
             見て下さい!この弾きと輝きを!

 

当SSではナナコのチャージと決済が出来ます!もちろんポイントも貯まりますよ!毎月7の付く日にはナナコポイント2倍も実施していますので、お持ちの方は是非、お越しください!

長文となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています!

 

次回のブログは 「上田中央SS」 永原所長 お願いします!!

 

 

SS紹介 "あずみ野SS"

2017年04月03日:あずみ野SS 井上

皆様こんにちは!
春の訪れも近づき、昼間は太陽が暖かく、心地良い季節になってきましたね!

豊科SS北澤所長よりバトンを受け継いだ「あずみ野給油所 所長」の井上です!
春は私の大好きな季節です!なぜなら私はお客様の笑顔を見るのが大好きなので!

そう、春と言えばお花見などイベント盛りだくさんで笑顔が溢れる季節ですよね!

当SSではそんなお客様が更に笑顔になって頂けるよう、お手伝いさせて頂いております。

私達スタッフも最高の笑顔でお待ちしておりますので、是非、ご来店ください!

あずみ野外観.jpg
              時計台が目印です

さて、本日はそんなあずみ野給油所のご紹介をさせていただきます。

「安曇野IC」を降りてそのまま真っ直ぐ北上する事、約5km(ひたすら道なりです)。
進行方向右手に見えて来るユニクロ様を目印に「柏矢町 交差点」を右折後200mほど直進すると見えてくる、青い屋根と真っ白な時計台がトレードマークのフルサービススタンドです!

向かいには、安曇富士とも名高い「常念岳」がそびえたつ絶景ポイント!!

お客様の中にはあまりの美しさに写真を撮っていかれる方もチラホラ・・

皆様お立ち寄りの際は、私達と記念写真などいかがでしょうか・・・あ、景色とお客様だけで良いですね(笑)

ご要望があればスタッフが写真をお撮り致しますのでお気軽にお声掛けください^^

常念岳.jpg
          店舗からは常念岳がよく見えます!

そんな、あずみ野給油所の社員スタッフをご紹介します。

まずは あずみ野給油所 所長 井上
こんなナリですが、お客様やスタッフからは昔から声が高いといじられ、声だけだと女性と間違われる事もしばしばです(汗)
想像を絶する高音を発していますので、ご来店頂き、確かめて頂ければと思います(笑)

続いて 小松社員!
あずみ野給油所のクールガイ!っぽく見えますが、話すとイメージとのギャップが・・・
ぜひ皆様、小松社員とお話してみてください!素敵なはにかみ笑顔と、実は話し好きな小松社員に出会えます!笑

続いて、春日社員!
あずみ野給油所の元気印!
春日社員の引き出しの豊富さと、スポーツカー好きは天下一品!
スポーツカー好きなお客様はもちろん、そうでないお客様も飽きさせません!

あずみ野スタッフ.jpg
        向って左から小松社員、井上所長、春日社員です

社員は男性ばかりですが、アルバイトスタッフは女性が多く活躍しています!

車の事で聞きたいけれど、ガソリンスタンドは男性ばかりで聞きづらい・・・というお客様、安心してお越しくださいね!女性スタッフ(もちろん男性スタッフも)が親切丁寧にお答えしますよ^^

本来でしたら、女性スタッフも各々ご紹介したいところですが、写真は別料金が発生するとの事なので断念しました(笑)というのは冗談ですが、皆さんとてもシャイで自己紹介は恥ずかしいとの事ですので、給油ついでに会いに来てくださいね!

最後に、当店が自信を持ってオススメしている洗車をご紹介します!

その名も F90コート!!

専用ポリッシャーで磨き上げるポリマーコーティングです!

通常の手がけコーティングと違い、機械の力で均一且つスピーディに施工する事が出来るので仕上がりも良く、待ち時間も少なくご提供する事が出来ます。

あずみ野コーティング2.jpg
        専用ポリッシャーで丁寧に素早く磨き上げます!!

見てください!この輝き!水垢も同時に落とすので下地作りもバッチリ!キレイなボディにコーティングを施す事ができるので効果抜群です!

効果持続期間は3~4ヵ月ですが、重ねるほど綺麗に艶が出るのがポリマーの特徴ですので、当SSでは定期的な施工をお勧めしています。

定期施行のお客様には割引サービスも実施しておりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!

あずみ野コーティング1.jpg
           艶めくボディ、是非、ご体感ください!

皆様、長文にお付き合い頂き、ありがとうございます!

あずみ野給油所スタッフ一同、お客様の笑顔を一つでも増やせるよう全力のサービスをご提供して参ります!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

SS紹介 "豊科SS"

2017年03月07日:豊科SS 北澤

丸山所長!バトン確かに引き継ぎました(^^)/
皆さんこんにちは。豊科SS所長の北澤です。

大分暖かくなり、春の気配を感じる季節になって来ましたね!しかしながら建物の構造的に風通しが良いSSは朝晩まだまだ寒い毎日です・・・(><)

そんな中でも元気一杯!自慢の豊科SSをご紹介させて頂きます!

豊科SSは安曇野インターから57号線を西へ走ること約5分、左側に見えて来るゼネラルマークのフルサービスSSです。笑顔と元気を大切に、そしてお客様との会話を何よりも楽しみにしているスタッフ達が働いています。

豊科外観 2017.jpg

そんなスタッフ達をご紹介!

まずは私、北澤!
体力と元気さにおいて私の右に出る所長はいません!
一番声が大きいのが私なのですぐに分かると思います(笑)

続いてNO.2の百瀬君
コーラが大好き!
電話対応の良さは一級品! 丁寧に丁寧を重ねたようなスタッフです^^

NO.3 澤渡君
入社一年目の社員です。
しかし、持ち前の頑張りで成長度NO.1! パソコンの事ならお任せ!

豊科歴○年! 頼れるベテランスタッフ 栗林君
困った方を見つけたら全力で駆けつけます!
走り方に特徴あり(笑)

整備の事ならお任せ!奥原君
車の知識が豊富です!
いつでもご相談ください!

紅一点、高山さん
スタッフ一の元気印!
若い人には負けません!

クールガイ、内川君
日本車、外車問わず幅広い知識を持つ車好き!
車好きなあなた、お待ちしています!

激レアキャラ 金子さん
月に数回、夜間のみの勤務です。
会えたあなたには幸福が訪れる!かも・・・(笑)

豊科スタッフ1 2017.jpg
                   向かって左から奥原君、内川君、百瀬君、そして私です^^

豊科スタッフ2 2017.jpg
高山さん、澤渡君、栗林君です。金子さんはレア すぎて写真が間に合いませんでした(笑)

豊科作業 2017.jpg
                      最新機器と確かな技術で素早く作業致します^^

当SSでは、給油だけでなくオイル交換、タイヤ交換、洗車、車検等も「お客様に安心と安全を」をモットーに、丁寧確実な技術でご提供しております!

また、毎週木曜日はサービスデーを実施しています!(現在はボックスティッシュ1箱進呈)

個性豊かなスタッフに是非、会いに来てくださいね!全員、全力でお迎えいたします!

 

 

 

SS紹介 "和田SS"

2017年01月23日:和田SS 丸山

皆さん、新年明けましてだいぶ時間が経っておりますが、改めましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

安茂里SSからバトンを引き継ぎました、和田給油所所長丸山です。
スタッフブログトップの「石油」パネルを持っているのが・・・私です。実際に当店をご利用のお客様、敷地内にうろついている大男・・・私です(^^;)

素材 石油.jpg
さて、個人的にはアメリカ新大統領トランプ氏が誕生し、今後の世界情勢等、気になるところですが!!それはさておき、和田SSの紹介をさせて頂こうと思います!

当店はサンリン本社が所在する山形村に隣接する松本市和田「南和田」交差点にある「県下初災害対応型セルフSS」です。

サービスステーション(ガソリンスタンド)ですので、燃料が入れられて、洗車が出来て、オイルやタイヤの交換が出来るのは当然ですが、当店が担う地域貢献はこれだけではありません!

和田SS(1).jpg

あまり考えたくありませんが、少し想像してみてください。万が一の地震等、災害発生時には「停電」「断水」などライフラインに重大な影響を及ぼします。
また、電気が使えなければ当然、給油も出来ません・・・このように災害時は予想以上の困難に直面するものです。

しか~し!ご安心下さい(^^)

そんな万が一の災害時も、最低限の営業が可能なのが「災害対応型SS」です!
和田SSの屋根には太陽光発電設備を設置しており、緊急時の電気を蓄電しています。

また、自家発電機を完備しており、万が一の停電時にも燃料の供給が可能です。
ちなみに、通常営業時も太陽光発電でつくった電気を利用していて、常時発電量やCO2削減量がモニターにて確認できます。

和田太陽光.jpg
            太陽光発電システムモニター

和田発電機.jpg
                 発電機

更に当SSでは水の備蓄もしています!災害時には飲み水の確保はまさに生命線ですよね!?

サンリン㈱ではPUWATER(天然水)を販売していますので、沢山のお水がありますが・・・当店の地下には貯水タンクが埋め込まれており、設置されたポンプにて汲み上げ、濾過槽を通して浄化し、生活用水として利用出来る仕組みになっています。(写真の影が邪魔ですね・・・)

和田地下水ポンプ.jpg
      水道用ポンプ

もちろん、有事の際に使えなくては意味が無いので、いざという時には一人でも多くのお客様のお役にたてるよう、これらの設備の日常点検もしっかり行っています。

とは言え、やはり何事も無いのが一番ですよね・・・

 

「災害対応SSとはなんぞや?」という疑問をお持ちの方々にも、普段中々お見せ出来ない部分を御覧頂けたのではないかと思います。最後に本業の紹介を少しだけ。

当店はエクスプレス仕様のセルフサービスです。ご利用方法はとっても簡単!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

「セルフ使ったことないから怖い・・」というお客様!

大丈夫です!大男含め、スタッフ一同、何度でもご説明致します(^^)

また、「オイル&タイヤプロショップ」としてオイルやタイヤの販売にも自信があります!

和田スタッフ.jpg
         頼れるスタッフ 太田社員と高山社員です。

常駐スタッフは私を含め3名しかいませんが、少数精鋭で頑張っています ^^

因みに私は整備士資格も持っていますので、車検や軽整備のご相談もお気軽にどうぞ!

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!
以上で和田SSの紹介を終わらせて頂きます。

次回のブログは「豊科SS」北澤所長お願いします!

 

 

SS紹介 "安茂里SS"

2016年12月14日:安茂里SS 坂口

こんにちは!安茂里SS所長の坂口と申します。

いつも弊社ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

佐久インターSS林所長よりバトンを受けましたので、当SSの紹介をさせて頂きます!

私の勤務する安茂里SSは、長野市のベッドタウン安茂里地区の入り口に位置するゼネラルマークのお店です。
お越しの際には長野工業高校を目指して頂くとすぐに発見できると思います!

安茂里外観.jpg

当社のSSは若手社員で構成されており、社内でも平均年齢が若い部門となっていますが、当SSはその中でも平均年齢が23歳と若く、元気の良いスタッフが働いています!

先日、このブログでEMGサービスコンテストの記事がありましたが、実は私も2003年関東支店大会に出場させて頂き、最優秀賞を獲得しました!

羽場社員が喜んで被っていた帽子、私も持っています (^^)

当時、先輩方に仕込まれた接客が今の私を作ってくれました。この経験を次世代に伝えて行くため接客には特に力を入れています!!

安茂里所長.jpg
         向って左が私、右が川浦さんです。

ではスタッフ紹介を簡単に。

頼れるNO.2 長田社員!
20代前半とは思えない落ち着きの持ち主で、柔らかく爽やかな接客が好評です!また洗車技術も一級品で、素早く丁寧な拭き上げは一見の価値ありです!

当SSのマスコット丸田君!
素直で実直な性格がにじみ出た笑顔が素敵です!

呑み込みが早く何でも器用にこなす和田君!
接客力が素晴らしい!

元気印の松田君!
努力家で根性もある将来性溢れる期待の新人さんです!

紅一点、川浦さん!
責任感溢れる仕事ぶりはお客様にとても評判が良いので、ぜひ接客をご体感ください!

安茂里スタッフ.jpg
向って左から松田君・長田社員・丸田君・和田君です。全員名前に「田」の字がつきます!

そんな当店のスタッフ達は洗車が大得意!!

当社SSの中でも3カ所にしか導入していない、手洗い専用マシン「快洗Jr」から放たれるモコモコの泡とフカフカの手洗い専用モップを使い、やさしく優しく洗う手洗い洗車が人気のメニューです。

安茂里手洗い.jpg
   訓練された洗車技術で丁寧に、素早く、綺麗に仕上げます!

また、コーティング技術一級資格者が在籍し、高い技術と仕上がりに好評を頂いております。
ちなみに、私のオススメは1年間ノーメンテナンスのクリスタルキーパーです。

ガラスコーティング独特のツヤが増し、キラキラとダイヤモンドが転がるような水弾き!
ピッカピカの新車時のような輝きが得られます。
一年間ノーメンテナンスなのでお手入れも簡単!一押しの商品です。

安茂里コーティング.jpg

磨きとコーティングでツルツル!ピカピカ!
ボンネットの映り込みが美しさを物語っています。

安茂里磨き.jpg

この他、簡単な洗車機メニューも完備!オプションも多数ご用意しておりますので、気になる汚れのことなら何でもご相談下さい!!

安茂里サービスルーム.jpg
            サービスルームの風景です。

サービスルームには漫画、雑誌も多数取り揃え、キッズスペースもございますので、ゆったりお待ち頂けます!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

SS紹介 "佐久インターSS"

2016年11月14日:佐久インターSS 林

皆さん、こんにちは! 佐久インターSS所長の林です。

今年から所長に就任し、新入社員の土屋と日々奮闘しているフレッシュな私達です。
ちなみに「SEKAI NO OWARI」のボーカルFUKASEに似ていると言われます。(汗)

社員の土屋はさかな君に似ています。(笑)
是非確かめに来て下さいね!

さて、それでは、松本インターSSの高橋所長から預かったバトンを繋げていきたいと思います。

SS外観.jpg
              時計台が目印です!

私の自慢の当SSは、今話題作の「君の名は」の映画監督、新海誠先生の生まれ故郷小海町!!・・・・のお隣(笑)佐久市の上信越道佐久インターチェンジ近くに位置しています。

佐久市は晴天率が高く、お車を大切にされているお客様が多い事もあり、当店も洗車を看板商品として力を入れていますので、洗車の仕上げ技術には自信があります!

もちろん、お客様により良い仕上がりと満足をご提供できるよう、スタッフ一同、慢心することなく 『日々スキルUP』 をモットーに技術を磨いています。

お勧めは水弾きと艶が素晴らしいポリマー洗車です! 是非、一度お試しください!

IMG_2770.jpg
              手洗い洗車の様子です

 

それでは当SS最高のアルバイトスタッフを簡単ですがご紹介いたします。
下の写真をご覧ください!

 

まずは、当SSきってのムードメーカー藤巻君!!(写真右端)

今年からタイヤ、エアコンフィルター担当をしています。
猪突猛進な所もありますが、それだけに一つの事に集中すると素晴らしい力を発揮してくれます!

 

オイル担当には、情熱溢れるメガネっ娘の井澤さん!!(写真前列左)

一見、おっとりして見えますが、何事にも一所懸命で、オイル交換作業も難なくこなすたくましい一面も!

 

洗車担当には、細かい気配り名人の石塚さん!!(写真前列右)

社員が気付かないような細かい部分にも良く気が付くスタッフで、仕上げ技術は一級品です!!

 

更に、勤続半年ほどの新人アルバイトの町田君、佐藤君、比田井君を加え、やる気、責任感、向上心を持って仕事に励んでいます。

集合写真 佐久インターSS 2016.jpg
  スタッフ一同です!真中が私です。FUKASE?!(汗)

 

~タイヤ担当藤巻からのお知らせ~

タイヤご購入の方、作業料と廃タイヤ処分料無料!!

タイヤの事なら僕にお任せを!

 

~オイル担当井澤からのお知らせ~

ボンネット内点検と交換作業料無料で、オイル交換は丁寧且つ迅速に交換します。

オイル交換なら私にお任せください!!

 

~土屋社員からのお知らせ~

洗車、タイヤ、オイル以外にも、エアコンフィルター、バッテリー、ワイパー、日々の愚痴、恋愛相談など・・・もお任せ(笑)

 

IMG_2779.jpg
オイル交換風景。愛車カルテにて作業や点検内容をお知らせします!

 

こんな素敵なスタッフが揃い、とても仲が良く笑顔が絶えない当SSに是非一度、お立ち寄りください!

チームワークはサンリン一(自称)と思っておりますが、これから更に盛り上げ、自称でなくなるよう頑張っていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

だいぶ疾走してきましたが(汗)、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

それでは安茂里SS坂口所長に繋ぎます!
坂口所長、よろしくお願いします!!

 

 

SS紹介 "松本インターSS"

2016年10月17日:松本インターSS 高橋

皆さん、こんにちは! 松本インターSS所長の高橋です。
河内所長!確かにバトン受け取りました!

では早速、松本インターSSの紹介をさせて頂きます。

当SSは松本合同庁舎北側の県道320号線沿いにある、ゼネラルマークのフルサービスSSです。
オープンから25年、地域密着のお店として皆様のカーライフをサポートしております。
モットーは「笑顔!と元気!」です!

外観 松本インター.jpg

当SSのお勧め商品NO1は、100%化学合成油モービル1!!

一昔前、「バナナで釘が打てる」や「缶の上で目玉焼きが作れる」といった映像で一躍有名になり、以降20年間、世界最高クラスのエンジンオイルとして進化し続けているオイルです。
興味のある方はネットで検索してみてくださいね!

オイル交換3 (1) 松本インター.jpg

当SSではこのモービル1を主としたエンジンオイルの点検、交換サービスに絶対の自信があります。
EMG(エッソ・モービル・ゼネラル)の年間表彰対象となるモービル1、年間2400L以上販売も10年連続で継続しておりますので、軽自動車から外車までオイルのことなら安心してお任せください!

キャンペーンチラシ 宇治.jpg

今月はお得なオイルキャンペーンも実施しております。点検見積りももちろん無料。特典やプレゼントもご用意しておりますので、まずはお気軽に点検お申し付けください!

秋の行楽シーズンをお車のトラブルで台無しにしないよう是非、お立ち寄りくださいね!

ディスプレイ2 松本インター.jpg

この度、新しいコーティングメニューとしてARAWZANS(アラウザンス)を導入致しました。
皆さんお気づきかと思いますが、アラウザンス・・・そう、洗うざんす!

最近の冷え込みにも負けない寒さのネーミングですが(笑) 実力は折り紙つき!フッ素系レジンとガラス系被膜の融合で思わず触りたくなるような新車の輝きを実現します!
施工は販売元の研修を終えたスタッフが担当いたしますので是非ご体感ください!初回施行は大特価にて承ります!

松本インタースタッフ2.jpg

冬将軍もすぐそこまで来ています。愛車の冬支度に是非、お立ち寄りください!
「笑顔と元気」で皆様のご来店を心よりお待ちしております!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

さて、次のバトンは佐久インターSSの林所長に託します!

林所長!よろしくお願いします!

 

 

« prev1  2  3  4 »

カテゴリー

過去の記事