サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「モンヴェール」の記事

スクールコンペ 2016

2016年09月28日:モンヴェール 杉山

皆さん。こんにちは。
ゴルフ練習場 モン・ヴェールの杉山です。

残暑も落ち着いて過ごしやすい季節となりました。

食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋… 皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

先日、モン・ヴェールゴルフスクールではゴルフコンペを開催いたしました!

会場は「蓼科高原カントリークラブ」です。

蓼科高原.jpg

天気が良ければ、八ヶ岳を望む景色の良いところですが、当日はあいにくの雨模様。

せっかくの集合写真もどんより・・・

集合写真2016-1.jpg

しかし、雨にも負けず!

およそ100名の受講生の内、40名が参加されました。

上手くいっても・・・

上手くいっても.jpg

ミスをしても・・・・

ミスをしても-1.jpg

ゴルフは楽しくプレーしましょう!

楽しく.jpg

雨の中でも練習の成果を発揮され、良い成績の方もチョッピリ不本意だった方も、皆さん楽しんでいただけました。

ゴルフスクールでは、10月期の受講生を募集しております。
10月~12月までの3ヶ月間で10回の受講となります。

1回の内容は「ルール・マナー」など座学を約30分、実技を約60分合計で90分となります。
初心者コースの【ステップ1】から【ステップ4】まで経験や技量に応じたコースをご用意しました。

今年からゴルフを始めた方から、スクールに入って15年以上の方、もちろん男性も女性も、20歳代から70歳代まで・・・・様々な方がゴルフスクールを受講されております!

島津部長.jpg

秋のゴルフシーズン到来!

「これからゴルフを始めよう」という方も、さらに上達を目指す方も是非、モン・ヴェールのゴルフスクールで始めてみませんか?

無料の体験レッスンも随時受け付けております。

詳しくは下記のHPをご参照ください。

http://www.px2.jp/tsukada/

 

 

 

モン・ヴェール 夏の営業案内

2016年08月09日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。 ゴルフ練習場モン・ヴェールの杉山です。
8月になり夏本番です。今シーズンは適度な「雨」と「日光」があって、場内の芝生がとても綺麗です。

場内 (1).jpg

しかし、芝生はすぐにボールが埋まってしまうほど伸びてしまいます。
ボール拾いに支障をきたすので、芝刈り作業は欠かせません。

芝刈り①.jpg

場内を4つに分けて、1日に1区画づつ開店前に芝刈り機で刈っていきます。
この芝刈りは従業員の“良い運動”となっています。

芝刈り②.jpg

さすがに猛暑の日中はお客様も少なくなります。
そこで、『真夏の特訓応援します!!』と名付けて“無制限打ち放題”プランを行なっております。

真夏の特訓.jpg

“無制限打ち放題”プラン
9:00~18:00の入場限定
時間や球数を無制限でお好きな時間まで練習いただけます。

【料 金】 税込
・平 日 : 1,440円
・土曜日 : 1,830円
・日曜日 : 1,830円
・祝 日 : 1,830円
期間は8月31日(水)まで開催していおります。
※途中退場はできません。
※無料券は利用できません。

☆☆お盆期間も下記の通り、無休で営業しております。☆☆
8月11日(木) 休日料金 スタンプ2倍サービス
8月12日(金) 平日料金 スタンプ2倍サービス
8月13日(土) 休日料金 スタンプ2倍サービス
8月14日(日) 休日料金 スタンプ2倍サービス
8月15日(月) 平日料金 スタンプ2倍サービス
8月16日(火) 平日料金 スタンプ2倍サービス

≪期間中、ご来場のお客様にはスタンプ2倍サービスがございます!≫

暑さに負けず、秋のシーズンを目指して練習しましょう!
皆様のご来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

練習ボールが新しくなりました!!

2016年04月18日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。
ゴルフ練習場モン・ヴェールの杉山です。

桜などお花の話題が絶えないこの頃・・・・いよいよ“春本番”です。

花.jpg
       “ムスカリ”の花がきれいに咲いています。

新しいスタートの『4月』になり、モン・ヴェールでも練習ボールを新しくしたので、ご紹介いたします。

ポスター.jpg

3年以上使用したボールは損傷して性能も落ちてしまいます。
交換の作業は、まず打席にあるボールを取り出す作業から始まります。

打席のボール.jpg

そして機械室のボール溜まりのボールをスコップで袋詰めにして取り出します。
約200個ずつ袋に詰めて300袋と少し・・・・取り出した古いボールは産業廃棄物になってしまいます。

ボール溜り.jpg

そして、いよいよ新しいボールを入れます。

ボール入れ.jpg ボール入れ2.jpg

200個入りの箱が350箱・・・ 全部で70,000個のニューボールです。

そして朝から作業する事約7時間・・・・・ついにニューボールが打席に姿を現しました!

新球.jpg

新しいボールを楽しみに開店前から待っている方も多く、店長の始球式をおこなう間もありませんでした。(^_^;)
おかげさまで、開店と同時に大勢のお客様で賑わいました。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

打席の賑わい.jpg

当店では数々の練習ボールの中では良い物を使用していると自負しております。
前回と同じ「ウレタン・2ピース」ですが、新しいボールは反発力があり、スピンもかかりますのでよく飛びます。
そして、何より新しいボールはピカピカで綺麗なので、気持ちよく打っていただけます。

お客様からも『飛ぶねぇ~』と好評をいただいております。

是非、新しいボールを打ってみませんか?

モン・ヴェールでは皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ちょっぴり"リニューアル"しました

2016年03月23日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。
ゴルフ練習場モン・ヴェールの杉山です。

暖かくなったり、雪が降ったり・・・・
でも、「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は上手く言ったものです。お彼岸を過ぎて、暖かい日が続くようになりました。

練習場の片隅にもスイセンが咲き出しました。

すいせん 1.jpg    すいせん 2.jpg

近隣のゴルフ場も続々とオープン!の知らせが届くようになりました。
ゴルフシーズンを迎えるにあたって、モン・ヴェールでは先日、皆様からのご要望が多くあった『ターゲット・グリーン』を施工する工事をおこないました。

出入口.jpg ➔  土砂 搬入.jpg 
まず、ネットに車輌や重機の出入口をつくり・・・・・      土砂を搬入しました

基礎工事.jpg ➔  防草シート.jpg
   土台に傾斜をつけて固めます              防草シートを貼ります

完成 1.jpg 
最後に色違いの人工芝を貼り付けて完成です!

施工前.jpg
               施工前

施工後.jpg
               施工後

120ヤードに直径8mのターゲット・グリーンが完成しました!
100ヤードにも目標となる人口芝を貼りました。景色が変わりましたね。。。
これでより実戦的な練習ができるようになりました♫

今年は芝生も例年より早く緑色になり始めました。
暖かくなり、よりパワーアップしたモン・ヴェールに是非お越し下さい!
皆様のご来店を従業員一同、お待ちしております。

 

☆☆☆ゴルフスクール 4月期受講生募集☆☆☆

ゴルフスクール4月期受講生の募集をおこなっております。
3ヶ月で10回コース (毎週1回 90分)
受講料は17,820円となっております。
これからゴルフを始めようとする方はもちろん、もっと上達したい!と思っていらっしゃる方も大歓迎です。
期間・曜日など詳細はお問合せ下さい。

http://www.PX2.JP/tsukada/

 

 

 

 

 

モン・ヴェールよりお知らせ

2016年03月01日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。ゴルフ練習場モン・ヴェールの杉山です。
このところ春の気配を感じるようになりましたね。

場内.jpg
    たくさんあって悩まされた場内の雪と氷はすっかり消えました。

今年は「梅」が早くも咲き出しました。

梅 1.jpg

梅 2.jpg

いよいよ信州のゴルフコースも徐々にオープンしてゴルフムードも高まってきました。
先日、モン・ヴェールでも各メーカーの試打会を行ない、大いに賑わいました。

試打会.jpg
     皆さん、今シーズンに向けて新兵器を探していらっしゃいます。

3月も試打会がありますので、ご紹介いたします。
【マルマン試打会】 
  3月18日(金) 10:00~17:00
  3月29日(火) 10:00~17:00
  ※マルチモーション(ハイスピードカメラ)によるスイング診断もおこなわれます。

【設備工事による休業のお知らせ】
  3月  3日(木)  9:00~13:00まで休業いたします。  ※13:00より開店いたします。
  3月16日(水) ・17日(木) 終日休業いたします。

【ゴルフスクール 4月期受講生募集】
  ゴルフスクール4月期受講生の募集が始まりました。

【TV放映のお知らせ】
  3月  5日(土) 11:00~ ABN(長野朝日放送)“情報パラダイス”において、ゴルフスクールの紹介VTRが
  放映されます。是非ご覧ください!

【練習ボール 入替決定!】
  いよいよ、練習ボールを入替えます。
  時期は4月中旬を予定しております。詳しい日程は改めてお知らせします。お楽しみに・・・・

春の訪れとともに、ゴルフシーズン到来!
ライバルに後れをとらないように、練習を再開しましょう!
モン・ヴェールでは皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

モン・ヴェール営業再開しています!

2016年01月28日:モンヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。ゴルフ練習場「モン・ヴェール」の杉山です。
1月も下旬になると『お正月』が懐かしく感じられます。

門松.jpg  福引き.jpg
        お正月の新春福引 お蔭様で大盛況でした!

年明けも例年と比べて穏やかな日が続いていましたが・・・・

・・・・とうとう雪が積もってしまいました。

雪景色①.jpg  雪景色② (1).jpg
     朝から雪が降り続き     ➔     夕方にはおよそ40cm!

そしてついに、この日は休業となってしまいました・・・・ (ToT)/

長野県内はもちろん、隣県のゴルフ場も多くがクローズしました・・・

★★★そこで本日はモン・ヴェールでの雪の対処法をご紹介いたします★★★

軽トラ①.jpg

除雪はせずに、軽トラックに重りを付けてひたすら圧雪をします

軽トラ②.jpg

雪を固めて、ボールが沈まないように圧雪を繰り返します。

そしてついに・・・圧雪作業が完了し、営業再開となりました!

営業再開.jpg

温度は上がりませんが陽ざしに誘われて、熱心なゴルファーが練習を始めました。

フィールド内にはまだ積雪がありますが、打ち放題30分延長サービスを始め、通常営業となっております。

寒さに負けず!春のゴルフシーズンに向けて今から練習しませんか?
モン・ヴェールでは今年も皆様のご来場を従業員一同お待ちしております。

 

 

      ★★★ 番外編 【ボールの拾い方】 ★★★

球拾い (2).jpg

まだ薄暗い時間から取り掛かります。
雪は固く締まっていますので、ほとんどボールが沈んでいません。

「ギャザー」と呼ばれる集球機を押しながらボールを拾います。

球集機①.jpg  球集機②.jpg

雪が解けはじめると、ボールが沈んで拾い難くなりますので時間との戦いです。

 

 

モン・ヴェール 年末年始の営業について

2015年12月24日

皆さん、こんにちは。
ゴルフ練習場 モン・ヴェールの杉山です。

このところ「ぐっ」と寒くなり、先日はうっすらと雪化粧をしました。
雪景色.jpg

しかし、1日経つとご覧の通り・・・・
晴れ間.jpg
澄んだ青空!アルプスも見渡せます。

年の瀬も迫り、場内にもちょっぴりクリスマスムードが・・・・
クリスマス.jpg
 

クリスマスが過ぎればあっという間にお正月ですね♪
皆さん年末年始の予定はお決まりでしょうか?

そこで本日はモン・ヴェールの年末年始の営業についてお知らせします。

12月29日 (火)   9:00~23:00  平日料金
12月30日 (水)   9:00~16:00  平日料金
12月31日 (木)  休 業
  1月  1日 (金)  休 業
  1月  2日 (土)  9:00~18:00  休日料金  【新春福引】
  1月  3日 (日)  9:00~18:00  休日料金  【新春福引】
  1月  4日 (月)  9:00~23:00  平日料金

1月2日・3日は新春福引をご用意しています。
☆☆☆空くじなしの【打ち放題券】などが当たります!☆☆☆

 2016年の運試しをしてみませんか?

 

モンヴェール.jpg


「打納め」・「打初め」は是非モン・ヴェールにお越し下さい。

皆様、今年一年のご愛顧、誠にありがとうございました。
来年も皆様のご来場を従業員一同お待ちしております。

 

 

 

 

« prev1  2  3  4 »

カテゴリー

過去の記事