サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

真島SS 洗車場オープン!

2017年12月12日:真島SS 関

皆さん、こんにちは!真島給油所所長の関です。

いよいよ近隣の山々も雪化粧が始まり、冬本番もすぐそこですね。

冬タイヤの装着はお済みでしょうか?雪は無くともこの寒さで朝晩は路面の凍結がありますので、早めに備えておきたいですね。

さて、今回は当給油所の隣地に12月1日(金)オープン致しました、洗車場をご紹介させて頂きます!

こちらの洗車場にはMK精工製の最新型洗車機2機を導入し、7台同時の仕上げが可能な仕上げ場を備えています。
もちろん、掃除機やマットクリーナー、エアチャージャーも完備しています!
お天気の良い日には北アルプスが良く見え、ロケーションも最高です!
ゆったり、気分よくお車のお手入れをして頂けますよ!

真島洗車場5.jpg
      最新型洗車機 簡易ガラスコーティングも出来ます!

真島洗車場4.jpg
           広々、ゆったりと仕上げが出来ます!

メニューは水洗いからシルキーコート(ポリマー系)やティアラコート(ガラス系)まで多彩に取り揃え、コーティング車専用のシャンプーコースも完備しています。

ジェットスプレーと下部洗浄(オプション)も付属していますので、これからの季節に気になる塩カル汚れも強力に洗い流してくれます!

真島洗車場2.jpg

樹の下に停めていた為、しつこい汚れがビッシリ・・・

真島洗車場3.jpg

ジェットスプレーの力で綺麗になりました ^^

真島洗車場6.jpg
ティアラコートで鏡面仕上げ!私の車がバッチリ映るくらいの仕上がりです!

試しに汚れのひどいスタッフの車を洗ってみました。一番上の写真のように自宅駐車場が樹の下にある為、樹液や落下した果実などでかなり汚れています。

今回は最上級コースのティアラコートを選択しました。ティアラコートはケイ素系の溶剤を使用してガラス系のコーティングを施すコースです。特徴として、水弾きが良くポリマーなどの植物系油脂に比べスッキリとした艶が出ます!

洗車後は徐々に硬化し塗装保護効果を発揮しますのでこれからの季節にピッタリです。最初の工程で左右に稼働するジェットスプレーが表面に付着した汚れや異物などを除去します!(全コース標準)

これによって以降の工程で塗装に傷が付きにくくなります!一番下の写真ではバッチリ鏡面仕上げとなった事が分かりますね!
日頃、手洗いやキーパーコーティングなどで目が肥えているスタッフも『洗車機仕上げとは思えない!』と絶賛していました!

今月は(12月24日まで)コーティングコース全品500円引きのキャンペーンを実施していますので、お近くにお住まいの方、お近くにお越しの方は是非、一度お試しください!

 

最後に真島給油所の宣伝も少し・・・(笑)

当給油所ではスタッフ洗車も承っております。「自分で仕上げるのは面倒・・」、「この時期は寒くて辛い・・・」という方はお気軽にお声掛けください!また、「やっぱり手洗いがいいな」という方もご安心を!手洗い専用マシンを使用して腕利きスタッフが丁寧に洗い上げる手洗いコースもご用意しております!

真島手洗い1.jpg

経験豊富なスタッフが丁寧に洗い上げます!

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!私たちサンリンはお客様のより快適で便利なカーライフをお手伝いするべく、日々努力して参ります!大切なお車の洗車やコーティングはお近くのサンリンSSにご用命ください!

 

大規模リフォーム

2017年12月07日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
12月になり師走の風が身に染みる季節になってきました。

さて、本日は飯田支店が施工をした大規模リフォームについてご紹介いたします。

CIMG4360.JPG CIMG4391.JPG
             施工前の小田切様邸の様子です

当社では「水廻り」「内装」「塗装」「外構」等、様々な種類のリフォームを施工していますが、住宅全体を新築のようにに仕上げるリフォームも手掛けています。

今回のお客様である小田切様は、お子様ができた事をきっかけに、2世帯の家族が同居できるように住宅をリフォームする事になりました。

CIMG5343.JPG CIMG5405.JPG
        住宅を解体して、大規模なリフォームをおこないました!

築40年以上になる住宅はキッチン・トイレ・お風呂の設備が古くなり、床や階段もきしむようになってしまいました。

また、窓廻りにはアルミのサッシと単板のガラスが使われているため、冬になると冷気が部屋に入ってきてしまい、寒さが辛いことが悩みでした。

0025_xlarge.jpg 0006_xlarge.jpg
     施工中に現場にいらしたお施主様と加工作業をする大工さんです

そこで、飯田支店小池社員の提案により既存の住宅を解体後に、住宅の構造を修繕して水廻り等をやり直すリフォームをおこなう事となりました。

0037_xlarge.jpg

また、全ての窓サッシには内窓を設置して、床や壁には断熱材を新たに入れることで寒さ対策もおこないます。

0055_xlarge.jpg
今回はプロのカメラマンさんに撮影をしていただきました。 下宮様ありがとうございました!

暖房は温水暖房システムとして人気があるエコワンを採用して、家族が集まるLDKには床暖房のパネルを敷設しました。

0063_xlarge.jpg
                  2階の寝室

9月から3ヶ月に渡って工事がおこなわれ、先日、無事にお引渡しとなりました。

住宅の壁・床・天井は全て新しくなっており、新築住宅のような仕上がりです。

0051_xlarge.jpg
                1階の居室

1階に3部屋あった和室はご両親の寝室や客室として残しました。
梁や柱が壁の外にある“真壁”と畳のある和室は、日本家屋の伝統的な造りを感じる事ができます。

0092_xlarge.jpg

古さを活かしながらも暮らし易さを考え、襖や障子など使えるものは再利用しました。

新しく敷いた畳はい草の良い匂いがして、連続するは和室は旅館のような雰囲気が感じられます。

0059_xlarge.jpg
                 完成した和室です

最近の新築住宅では和室を見ることが少なくなってきましたが、土・木・紙などの自然素材を多く使った空間にいるとなんだかホッとして、懐かしさも覚えます。

0094_xlarge.jpg

夏になれば、大きな窓を開けてそよ風をとり入れれば、お昼寝をしたくなってしまう程の気持ちが良い空間だと思います。

0075_xlarge.jpg

2階は間取りを替えて、若いご夫婦とお子様の寝室を造りました。
和室の真壁からクロスを張った壁にリフォームをして、床もフローリングにしました。

プライバシーがあり、デザイン性も高く、若いご夫婦がゆっくりと休める空間が完成しました。

0036_xlarge.jpg

小池社員が一番拘って設計したスペースが1階のLDKです。
キッチンの配置を変えて、6人家族がくつろげて団欒できる広い空間をつくりました。

南面の窓を大きくとり、床暖房が敷かれたスペースは寒い冬でもポカポカです♪

0090_xlarge.jpg
                  完成したLDKです

給湯・暖房には電気とガスの良いとこどりをしたエコワンを導入することで、ご家庭のエネルギーを効率よく利用できるようになりました。

古いキッチンには無かった食洗機やラック式の吊戸棚もつき、使い勝手も各段に良くなりました。

0100_xlarge.jpg 0103_xlarge.jpg

さらに、最新式のガスコンロとお掃除の手間がいらないレンジフードを設置したので、奥様にも大変喜んでいただきました。

0079_xlarge.jpg 0077_xlarge.jpg

先日引渡し式も終わり、小田切様には今回のリフォームを大変喜んでいただきました。

最近では新築を建てるよりも、先祖代々から引継いだ住宅を安価でリフォームして“住み継ぐ”若いお客様も増えてきました。

0032_xlarge.jpg 0093_xlarge.jpg 

当社では住宅の状態を診断して、使える部分は残して傷んだ箇所を修繕するリフォームのご提案を致します。

もちろん、お客様のライフスタイルに合わせた間取変更やお好みのデザインに変更するリフォームも可能です。

0018_xlarge.jpg
    小田切様、この度は本当にありがとうございました!

最近では年々増え続ける空家対策が大きな問題になっていますが、古い日本家屋の良さを活かしながら、快適性と暮らし易さを確保できるリフォームで古民家を再生させる事ができます。

私達がお客様に最適なご提案をしますので、大規模リフォームもぜひ当社にお任せ下さい。

 

 

第2回初級管理者研修

2017年12月04日:総務部 寺沢

皆さんこんにちは。総務部の寺沢です。
早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。皆さんの2017年はどんな年だったでしょうか?

さて今回は11月14日(火)に行われた「第2回初級管理者(係長・主任)研修会」をご紹介させていただきます。

DSC_0290.jpg
               茂木常務訓示

ちなみに第1回目は9月26日(火)に行われ、大変有意義な研修会となりました。

今回も、ビジネスコーチ株式会社の安室元博先生に講師としてご来社いただき、26名の社員が5班に分かれての研修をおこないました。

DSC_0298.jpg
           ビジネスコーチ株式会社 安室元博先生

安室先生の研修は、いつ聞いてもすぐに引き込まれてしまう内容です。

今回の参加者も、皆いつの間にか先生のペースに引き込まれ、真剣にまた和やかに研修を受けました。

DSC_0331.jpg

皆、前回同様にリーダーとして、またプレイングマネジャーとしての「心得」「自己分析」「部下への接し方」等を講義・ディスカッションを通じ学びました。

DSC_0339.jpg
*フィードフォワード(自分の行動を変革するためのアイディアを人からもらう事)の研修風景

この研修により、皆、今まで漠然と考えていた自分の立場や行動を、より具体的に学び確認する事ができました。

DSC_0343.jpg

今年度2回開催したこの研修会で、主任・係長総勢62名が受講し、自分自身の成長を感じられた有意義な研修となりました。

DSC_0355.jpg

また、この受講者62名の成長は、きっと「これから」また「もっと先」の当社の力になってくれる事と思います。

 

 

2017年 "飯田支店大感謝祭"

2017年11月27日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

11月も残り少なくなってきましたね。
2017年もあと1ヶ月少々で終わってしまいます。思い返すとアッという間の1年だった気がします。

CIMG6030.JPG CIMG6034.JPG

さて、本日は飯田支店が10月28日・29日に開催した大感謝祭の様子をお伝えします。

運が悪いことに、飯田支店の大感謝祭も台風22号の上陸と重なってしまいました・・・

強い風雨のなか、お客様のご来場を心配しましたが、会場の飯田産業センターには朝から行列ができ、10時の開場と同時に大盛況となりました!

CIMG6100.JPG

飯田支店の今年のテーマは『お客様への日頃の感謝』と『若いお客様へのアピール』です。

私達はお客様との日々のお取引の中で、なかなか感謝の言葉を直接お伝えする事ができません。

その為、この大感謝祭をお客様への感謝の意を表す機会というテーマを掲げて、ご来場いただいたお客様をお迎えしました。

CIMG6041.JPG

展示会場はハロウィン一色に装飾して、スタッフもオレンジの名前入りエプロンや、魔女の帽子等のコスチュームを身に付けることで、仮装大会のような楽しい雰囲気を演出しました♫

CIMG6078.JPG

これには、若いお客様からの評価も上々です。

『何だか今までとは雰囲気が変わって楽しいね。』『子供も面白いと喜んでいるよ。』と多くのお客様からお褒めの言葉をいただきました!

CIMG6107.JPG

飯田支店の狙い通りに、今年は若いお客様にたくさんご来場いただきました。

特に似顔絵コーナーや植込み体験コーナー・出張カフェの本格コーヒーサービス等は子供連れのお客様に大人気となりました♪

CIMG6044.JPG

また、テラス席の飲食コーナーでは座光寺SSの社員の協力により、ガスコンロやガスオーブンで作った美味しいお料理を召し上がっていただきました。

カリッと仕上がった “チキンのハーブ焼き” やオーブンで香ばしく焼けた “クッキー” は大好評です♪

CIMG6112.JPG

お客様からは『簡単で美味しいから自宅でも作ってみたい』と嬉しいお言葉をいただきました!

もちろん、座光寺SSは今年もこの展示会でスタッドレスタイヤをたくさん販売していました。

P1000309.jpg

14時からはビンゴ大会を開催しました。

P1000299.jpg

今までの飯田支店の展示会では見た事がないほどたくさんのお客様にお集まりいただき、大盛り上がりのビンゴ大会となりました。

そんなこんなで飯田支店の大感謝祭は大盛況の2日間となりました。

CIMG6084.JPG

展示会を企画・運営した安川社員は 『ご来場いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。今年はお客様にワクワクしていただける精一杯のおもてなしを考えました。想定以上のご来場数となってしまい、ご対応できなかったお客様には大変申し訳なく思っています。次回は万全の態勢でお客様をお迎えします。ぜひ、来年も飯田支店の展示会にお越し下さい!』と大変頼もしいコメントがありました!

CIMG6092.JPG CIMG6096.JPG

飯田支店の展示会は  “日頃お世話になっているお客様に喜んでいただきたい!!”  という社員の熱い気持ちがビシビシと伝わってくる素晴らしい展示会でした。

CIMG6087.JPG

ご来場いただいた多くのお客様が『楽しかった!』とニコニコしてお帰りになっていただきました。

私も飯田支店の展示会を見てとても嬉しい気持ちになり、『サンリンの展示会はまだまだ良くなる!もっとお客様のお役に立ちたい!』と前向きな気持ちを持つ事ができました。

CIMG6085.JPG CIMG6090.JPG

サンリンは今後も、地域に根差した企業としてお客様に寄り添い、豊かな暮らしのお手伝いをして参ります。

P1000322.jpg

来年も皆様にワクワクしていただける展示会をご用意しますので、ぜひ遊びに来て下さい!!

 

 

 

新若槻SS 喫煙ルーム

2017年11月21日:新若槻SS 宮澤

皆さん、こんにちは。新若槻SSの宮澤です。

ここ数日は冷え込みが厳しくなって来ましたね・・・

近隣の山々も徐々に白い部分が増え、いよいよ冬本番という感じです。

今年は早めにタイヤ交換を終えて、雪に備えたいと思います。

 

さて、タイヤ交換はご自宅の近くにあるSSをご利用になる方も多いのではないかと思いますが、SSのサービスルームは分煙が難しい場合が多く、たばこの臭いが気になる方も多いのではないでしょうか?
当SSでも常連のお客様からたばこの臭いをご指摘頂く事が多々ありました・・・

 

そこで!
当給油所では禁煙者の方も喫煙者の方も快適にお過ごし頂けるよう、本気の分煙化に取り組む事に致しました!
・・・・とは言え、予算はそれほど使えません(汗)

そのため、私を中心に“スタッフ全員でDIYしてしまおう!”という事になりました(笑)

 

先日、約1ヵ月かけて施工をした喫煙ルームが完成しましたので、今回はその制作過程をご紹介したいと思います!

作成テーマは「煙草を吸う方も吸わない方も快適に過ごせる、元々そこにあったかのような喫煙室」です。

建築の経験が無い素人集団による制作ですので、突っ込みどころ満載になるかと思いますが、温かい目でご覧頂ければ幸いです。(^.^)

 

喫煙室を造作するにあたっては、安全性と実用性を兼ね備えている事が重要ですので、本来であれば設計図が必要となります。
しかし、新若槻SSには図面が描けるスタッフはいませんので、私が頭の中で完成図をイメージして、それに向かって施工をしました。

すでにこの段階で、突っ込みどころ満載ですよね(笑)

 

制作過程としては、まず部屋の壁を固定する柱を固定して、そこに合板を張り付けます。
柱の固定に際しては堅牢である事を最優先に考え、柱と壁の接合部を多く設けています。

DSC_1591.jpg DSC_1590.jpg

この繰り返しで部屋の形を作って行きます。

全然違うかもしれませんが、パネル工法をイメージして作っています(笑)

DSC_1592.jpg DSC_1595.jpg

強度を持たせるため、柱の本数を多くして、そこに胴縁を入れています。

DSC_1596.jpg

今回かなり悩んだ部分として、喫煙室の中が見える様な窓を設置しました。

ガラスは高価で取扱いも難しい為、扱いやすくリーズナブルなアクリル板を窓の代わりに使用する事にしました。

そのアクリル板の固定方法にはかなり頭を悩まされました。
ホームセンターでたまたま見つけたモールがピッタリだったので、これで上下を挟んで固定し、左右は柱と固定するようにしました。
意外としっかり固定されていて結果オーライです。(^^)v

DSC_1593.jpg 

以前、私が勤務していたSSでも、簡易的な分煙スペースを作成した事があるのですが、その時は隙間から煙が漏れて、禁煙スペースに流れ込んでしまった事がありました。

今回はその反省を活かし、煙の漏れそうな箇所は徹底的にシーリングを打ち込みました。

DSC_1597.jpg DSC_1600.jpg

上記のような工夫を重ねつつ、ようやく部屋の形が完成です!

DSC_1601.jpg

さて、ここから仕上げに向かって行くわけですが、部屋の内側は塗料、外側はクロスで仕上げる事に致しました。
仕上がりを良くする為、合板のつなぎ目や釘・ネジを打ち込んだ箇所にはパテかいをして段差をなくします。

普段パテなど使用しませんので、これがなかなか難しい作業でした。

DSC_1602.jpg DSC_1623.jpg

内側の塗装に関しては、塗装工事の経験があるスタッフがいたので、お願いしました。
さすが実務経験があるスタッフさん、かなり綺麗に仕上がりました!

DSC_1618.jpg DSC_1631.jpg

次に外側のクロスを貼る作業になります。

初めての内装工事という事もあり、つなぎ目などの仕上はかなり難しかったです。
実際にやってみると職人さんの技術の高さを実感しますね!

DSC_1651.jpg 

内装については、スペースの関係で椅子などは設置しない方向でしたが、お客様からのご要望を多数頂きましたので椅子も作成してしまいました。

DSC_1634.jpg

高速道路のサービスエリアの喫煙室の椅子をイメージして作成したのですが、思いのほか喫煙室のスペースに椅子がマッチして、かなり良い感じです。

DSC_1658.jpg

最後は一番の難関、建具(入口)の作成です。

当初は開き戸を設置しようと思っていたのですが、開閉時にぶつかる危険性があったので引き戸を設置する事に決めました。

引き戸の制作も未経験なので、色々調べた結果、アウトセット引き戸という方法で仕上げる事にしました。

ホームセンターの従業員の方にも相談したのですが、基本的にドアセットでキットとして販売しているもので、個人で作成するのは費用もかかり、かなり難しいのでは無いかと言う事でしたので、普通の引き戸を作成する事にしました。

まずは扉の下に車輪を固定する為の目印を付けます。その後扉を白く塗り、車輪を固定しました。

DSC_1605.jpg DSC_1608.jpg

これで引き戸がスムーズに左右に動くようになりました。

引き戸の場合、扉の動くスペースの下にレールを引くのですが、元々あった床に切り込みを入れて対応しました。

 DSC_1656.jpg

上部は、頭を捻って考えた末にたまたま自宅にあったミニ四駆のローラーを数箇所に取り付けました。

これにより、扉上部が壁と接触してもスムーズに開閉出来る様になり、より具合が良くなりました!
我ながらナイスアイディアです(笑)

DSC_1655.jpg

扉も倒れることなく固定されており、開閉もスムーズ!
壁との隙間も最小限に収まりましたので、煙草の煙が外に逃げてしまう心配も無さそうです。

DSC_1661.jpg DSC_1659.jpg

そして、ついにこの時がやって来ました。

傷が付かないようにと最後までアクリル板に付いていた保護紙を取り外し、喫煙ルームがついに完成しました!

DSC_1653.jpg DSC_1663.jpg

当初のテーマ通り、もともとそこにあったかのような喫煙室が完成しました!

壁もしっかりと固定されており強度は抜群、一番心配だった煙草の煙の漏れも無い事が確認でき、完璧な喫煙室が出来上がりました!

合板が余ったのでおまけで棚を作りました(笑)

DSC_1666.jpg

喫煙室の中は換気扇で換気し、空気清浄機も設置。間接照明も完備し快適な空間が出来ました。

禁煙側にも空気清浄機を設置し、臭い対策もバッチリ!
前述した、たばこの臭いが苦手なお客様が先日来店されましたが、快適にお過ごし頂く事が出来たようでした。 (^^)v

たばこの臭いが苦手なお客様もご安心下さい!!

新若槻喫煙ルーム.jpeg

また、たばこを吸わないお客様も、当SSの近くにお寄りの際には、私達スタッフが渾身を込めて作った、DIYの喫煙室をぜひご覧ください!!

新若槻SSスタッフ一同はこれからもお客様が快適に、そして安心してお過ごし頂ける店を目指して参ります!

 

 

 

2017年 上田支店"大感謝祭"

2017年11月17日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

木枯らしが吹き、木々の落葉が舞い落ちる季節になってきました。

さて、本日は10月21日(土)・22日(日)に上田支店で開催された大感謝祭についてご紹介いたします。

CIMG5944.JPG

上田支店では支店内の敷地にテントを張り、倉庫を会場に改装してお客様をお迎えしました。

あいにくの台風で2日間とも暴風雨の中での開催になってしまいましたが、悪天候にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。

CIMG5933.JPG

上田支店は開催の数日前にSBCラジオの “坂ちゃんのずくだせえぶりでい” のラジオカーのコーナーに出演をしました。

上田ラジオカーの斉藤様に取材と宣伝をしていただいた事もあり、当日はラジオを聞いた多数のお客様にご来場いただきました♫

CIMG5901.JPG

前回のTV出演に続き、今回のラジオも山浦社員が出演しました。
SBCラジオ様、この度はありがとうございました!

詳しくは番組のブログをご覧ください。 http://sbc21.co.jp/blogwp/zukudase/page/2

CIMG5914.JPG

会場の中にはたくさんの展示商品が並べられています。

ガス機器から暖房機、リフォーム商材、家電など多くのメーカー様にご協賛いただき、会場いっぱいに様々な商品が展示されています。

CIMG5909.JPG

お客様はどこから見ていいのか迷ってしまいますが、上田支店ではスタンプラリーを採用しているので、各コーナーを順番に見てまわる事ができます。

7つのコーナーにあるスタンプを全て揃えると、素敵な商品をゲットできます♫

そのため、普段は見落とされやすい意外な商品が、この日は沢山売れていました。

CIMG5930.JPG

そのひとつがコードレス掃除機です。

最近、話題のバッテリーで使えるコードレス掃除機ですが、有名家電メーカーの商品はまだまだ高額です。

上田支店が販売したマキタのコードレス掃除機はお買得価格で販売され、何と2日間で17台も御買上げいただきました!

CIMG5906.JPG CIMG5916.JPG

その他にも、セラミックの包丁が7セット売れたりと、思いがけずご好評をいただいた商品が沢山あります。

これも、スタンプラリーでお客様に商品を見ていただき、メーカーさんや社員が熱心に提案をした成果だと思います。

CIMG5915.JPG

上田支店の展示会を見て、『私達が売りたい商品ではなく、お客様のニーズにあった商品をきちんと提案して販売していく事が重要なんだ!』とあらためて認識をしました。

また、テントには“サンリンでんき相談コーナー”が設けられ、多くのお客様にご家庭の電気代をシミュレーションしていただきました。

CIMG5910.JPG

おかげ様で、サンリンでんきにご加入いただいたお客様からは『毎月の電気代が安くなった』と好評を博しております!

上田支店は全社の中でも特に電気の切替えに力をいれており、上田支店管内のお客様は当社ではトップの加入率となっています。

CIMG5920-1.jpg

この日も、電気担当の滝澤社員がお客様にメリットをご説明して、たくさんのご契約をいただきました!

また、飲食のコーナーでは温かいお蕎麦や揚げたてのフライドポテトなどが振舞われ、お客様には大変満足をしていただきました。

CIMG5923.JPG

午後からはビンゴ大会もおこなわれ、豪華賞品を狙うお客様で大いに盛り上がりました。

天候には恵まれませんでしたが、上田支店の展示会は大盛況となりました。

CIMG5942.JPG

ご協賛いただいたメーカーの皆様、ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました。

私達はこれからも地域の皆様の暮らしを豊かにするために、生活のお役に立てる展示会を開催してまいります。

 

 

2017年 安曇野支店"大感謝祭"

2017年11月13日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

先日は車のフロントガラスに今年初めて霜がつきました。本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。

さて、本日は10月21日(土)・22日(日)に安曇野支店が開催した“大感謝祭”の様子をご紹介いたします。

CIMG5746.JPG

安曇野支店は当社の展示会のなかでも、一番の集客力を誇る支店です。

そのため、たくさんのお客様にご来場いただけるように、他店よりも大きな会場で開催をしています。

CIMG5748.JPG

展示会場のスイス村サンモリッツ大ホールは1,000人以上収容ができ、結婚式やパーティーなどにも対応できる大型のイベントスペースです。

CIMG5816.JPG

この広い展示会場が多くのメーカーのガス機器・石油機器・リフォーム商材・SSのタイヤ販売などで、埋め尽くされます。

CIMG5764.JPG

沢山の商品を出店していただいた各メーカーの皆様、ありがとうございます!

今年は会場をぐるっと見てまわれる動線をつくることで、お客様がじっくりと全ての商品をご覧になって頂けます。

CIMG5794.JPG

お客様が気になる商品があれば、安曇野支店の社員がガスコンロや給湯器の説明をおこない、たくさんの商品を御買上げいただきました。

CIMG5799.JPG

また何枚も飾られたリフォームの施工事例パネルも大人気です!

将来、リフォームをお考えのお客様がご自宅と似ているパネルを探して、当社のリフォーム事例を熱心にご覧になっていただきました。

CIMG5779.JPG

毎年恒例のお蕎麦にも11時位から長い行列ができていました。

天ぷらがのったお蕎麦はホッとする味で“美味しい!”と大評判です。
今年も多くのリピーターのお客様に喜んで召し上がっていただきました♪

CIMG5762.JPG CIMG5756.JPG

その他にも子供達が楽しく遊べるキッズコーナーや乾物販売コーナーも大人気です。

CIMG5754.JPG CIMG5752.JPG

午後からは安曇野支店名物の“ビンゴ大会”が始まります!

毎年このビンゴ大会を楽しみにご来場いただくお客様が多く、時間になると会場には椅子が足りなくなるほどたくさんのお客様にお集まりいただきました。

CIMG5827.JPG

ビンゴは様々なイベントで行なわれていますが、400名以上でおこなうビンゴ大会もなかなか珍しいのではないでしょうか。

CIMG5806.JPG

司会者が大いに盛り上げて、リーチやビンゴがかかると会場には大歓声が響きわたりました!

ビンゴになったお客様の嬉しそうな顔をみると、私達もとても幸せな気持ちになります♫

CIMG5804.JPG

この日は台風が直撃するあいにくの天気で、お客様のご来場を心配しましたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。

CIMG5823.JPG

サンリンではこれからも地域密着型企業として、お客様の暮らしを豊かにするために、皆様の生活のお役に立てるイベントを開催してまいります。

CIMG5771.JPG

来年も各店で知恵を出し合い、『サンリンのイベントに行って良かった』と言っていただける展示会を開催してまいります。

ぜひ、ご家族・ご友人をお誘いのうえ、ご来場ください。

社員一同心よりお待ちしております。

 

 

 

« prev1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 »