サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

モン・ヴェール 年末年始営業のお知らせ 

2018年12月26日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。

ゴルフ練習場 モン・ヴェールの杉山です。

 

今年も残り僅かとなりました。

青々としていた芝生も・・・

夏の全景 2018.12.jpg

すっかり茶色になりました。

    ↓

冬の全景 2018.12.jpg

今年は、フィールド内に10ヤード刻みで、白・赤の旗を立てました。

アプローチ練習がやり易くなったと、好評いただいております。

フラッグ 2018.12.jpg

フラッグ 拡大 2018.12.jpg

 

モン・ヴェールでは、ゴルフスクールの『1月期受講生』を募集しております。

ただ実技レッスンをするだけではなく、ルールやマナーを学ぶ座学も行います。

 

そして、実技レッスン (合計90分)

ゴルフスクールは、3ヶ月で10回の受講になります。

受講料は17,820円(税込)となり、レッスンでの打球は別途となります。(1球9円)

 

1月期は1月8日(火)・1月12日(土)~ スタートします。

ゴルフ教室-2 2018.12.jpg ゴルフ教室 2018.12.jpg

初めてクラブを握る方、昔やっていたけれど再チャレンジをされる方・・・お若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層の方が受講されております。

スクールに受講されますと、通常の練習も格安で利用いただけたり、スクールコンペなどの催しなど、様々な特典がございます。

 

これからゴルフを始めてみよう・・・と思っていらっしゃる方も、最近伸び悩んでいらっしゃる方も、ゴルフスクールでステップアップしてみませんか?

詳細はお問い合わせいただくか、下記ホームページを参照ください。

http://www.px2.jp/tsukada/

 

 

年末年始の営業日・営業時間をお知らせいたします。

12/29(土) 9:00~23:00 休日料金

12/30(日) 9:00~16:00 平日料金

12/31(月) 休 業

1/1  (火) 休 業

1/2  (水)  9:00~18:00 休日料金 ≪福引あり≫

1/3  (木)  9:00~18:00 休日料金 ≪福引あり≫

1/4  (金)  9:00~18:00 休日料金 ≪福引あり≫

1/5  (土)  9:00~23:00 休日料金 

《福引》 1/2・1/3・1/4 『打ち放題券』などが当たります。

「打ち納め」・「打ち初め」はモン・ヴェールで!!

 

今年もご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

来年も皆様のご来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

 

 

キッチンリフォーム施工事例

2018年12月17日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。

2018年も残り僅かとなってきました。アッという間の1年でしたが、皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

さて、本日は大北支店が施工をしたキッチンリフォームの施工事例をご紹介いたします。

解体中5 峯村.JPG 床下地 大引.JPG
        住宅解体      →        床構造施工

今回のお客様である大町市のM様は、長年、古くなり使い勝手が悪いキッチンと、居間の寒さに悩まれていました。

そこで、「広くて快適なキッチンの空間が欲しい」とのご要望を当社の大北支店にいただき、担当の稲葉社員がプランを作成しました。

稲葉社員は、6畳のキッチンと10畳の居間を仕切っていた壁を撤去して、広いLDKの空間を計画しました。
LDKの壁面が減るため、耐震強度が落ちないように梁補強をする設計にしました。

その空間に「奥様が家族と会話をしながら料理ができるように」と、タカラスタンダードの対面キッチンを配置しました。

捨て貼り 構造用合板24㎜.JPG 壁断熱施工 峯村.JPG
            床・壁・天井に断熱材を充填しました

対面キッチンは、奥様が動線を気にせずお使いいただけように、“アイランド型” を採用しました。

通常の対面キッチンは、キッチンの片側が壁に固定されていますが、アイランド型のキッチンは、「島」という言葉の通り、壁から離れた空間に独立して設置をするキッチンのことを言います。

広々としたスペースがないと設置が難しい為、滅多に採用される事がありませんが、今回はM様のご要望と条件がピッタリと合い、アイランド型キッチンを採用することになりました。

梁補強2 峯村.JPG 壁下地 石膏ボード12㎜.JPG
          壁を撤去したので、太い梁で補強してLDKを造りました

今までは、奥様が家族に背を向けて料理をしていましたが、アイランド型キッチンを導入することで、家族と話したり、テレビを観ながら料理ができるようになりました。

また、調理スペースが広く、開放的な空間ができるため、複数人が行き来できる動線ができ、娘さんやお孫さんと一緒に料理を楽しむ事も可能となります。

床暖房施工中 峯村.JPG フローリング施工中 峯村.JPG
          フローリングの下に温水式床暖房パネルを敷設しました

M様の住宅は今までは住宅に断熱材が入っていなかったので、冬になると床から底冷えをして本当に寒かったそうです。

そこで、今回はLDKになる空間を解体して、床構造から造り直し、壁・床・天井には全て断熱材を充填しました。

さらに、稲葉社員の提案で、真冬でも足元からポカポカ暖かくなるように、温水式の床暖房を敷設しました。

温水式の床暖房は、ガスの熱源機で約40℃に暖めた温水を循環させる暖房システムです。

室内で直接火を燃焼をさせる訳ではないので、空気も綺麗でお年寄りやお子様でも安心してご使用いただける当社イチオシの暖房です!

施工前 峯村.JPG
               キッチン施工前

           ↓

キッチン据付後 峯村邸.JPG 
              キッチン施工後

私も自宅でガス温水式床暖房を利用していますが、足元が暖かいと冬でも本当に気持ちいいですし、お湯を一定温度に保ちながら運転するので、意外とガス代も掛りません。

欠点は、コタツと一緒で、気持ち良すぎて段々と眠くなってしまう事くらいです。(^_^;)

M様も床暖房に大満足いただき、暖かいLDKで快適に過されているとの事です。

2ヶ月間に渡るリフォームも無事に完工となり、温かく、スタイリッシュで、広々とした『魅せるキッチン』が完成しました。

施工前2 峯村邸.JPG
               LDK施工前

           ↓

キッチン据付後2 峯村邸.JPG
               LDK施工後

M様からは、『サンリンさんのお陰で、憧れのアイランド型キッチンが設置できて、長年の夢が叶いました。担当の稲葉さんには一生懸命に対応していただき、感謝しています。』と、大変嬉しいコメントをいただきました。

M様、この度は本当にありがとうございました!

寒い長野県のリフォームは、髙い断熱性能と快適な暖房設備を併せて施工する事が重要になります。

地域に密着して、長野県の風土を知り尽したサンリンは、お客様に最適なエネルギーを含めたリフォームのご提案をいたします。

住宅リフォームは、ぜひ当社にお任せ下さい!

 

 

真島SS 洗車場1周年記念イベント!

2018年12月03日:石油部 等々力

こんにちは!石油部の等々力です。

昨年、長野市真島にオープン致しました「コイン洗車場」が12月1日に無事1周年を迎える事が出来ました。

これを記念して「オープン1周年記念イベント」を開催致しましたので今回はその様子をお伝えいたします。

004 真島.JPG

イベントは11月30日~12月3日をメインに実施し、当社イチオシのガラス系コーティング洗車「ティアラコートプレミアムセット」通常2,200円のところを1,500円と大特価!

その他のメニューについても通常よりお得にご提供させて頂き、更に洗車場ご利用のお客様にはボックスティッシュと隣接する真島SSでご利用頂ける燃料割引券を進呈!合わせて真島SSでも20L以上給油のお客様にボックスティッシュまたは洗車場でご利用頂けるプリペイドカードを進呈させて頂きました。

006 真島-1.jpg

005 真島-1.jpg

3日間は天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂く事が出来ました。特に2日(日)は朝から洗車待ちの列ができ、時間いっぱいまで洗車機が止まることなく稼働しオープン以来最高のご利用台数となりました!

お客様にご協力いただいたアンケートでは「敷地が広いので安心して車を動かせる」や「タオルが用途ごとに用意してあるので使いやすい」、「2台あるので待ち時間が少なくて済む」「アテンドスタッフが丁寧に説明してくれたので分かりやすかった」といった声を多く頂きました。

003 真島-1.jpg
        同時開催のSSにも多くのお客様が来店されました

「真島コイン洗車場」ではお客様からのアンケート結果を基により使いやすく快適な施設となる為に日々改善を重ねて参ります!イベントは12月9日まで実施しておりますので、是非お越しください!

 

 

 

豊科南SSオープン!!

2018年11月30日:石油部 等々力

こんにちは!

石油部の等々力です。今回は先日のブログで紹介いたしました、当社5カ所目のセルフ給油所が地域の皆様のご理解とご支援を賜り、無事にオープン致しましたのでお知らせ致します。

DSC_0009.JPG
              竣工式の様子です。

場所は安曇野市こども病院の南側、2,200坪の広大な敷地にセブンイレブンさんと併設。給油とお買物を一度にして頂けるとても便利な施設です。

計量機はガソリン・軽油3基・6本、灯油1基・2本を備え、洗車機も2機設置。洗車場には拭き上げスペース7台分を確保し、掃除機・マット洗い機・エアタワーも完備しております。

付属のピットではタイヤ交換・オイル交換等の軽作業もご利用頂けます。

DSC_0002.JPG
          常念岳他の山々が綺麗ですね!

11月23日にセブンイレブンさんと同時オープンし、25日までの3日間はグランドオープンイベントを開催致しました。

期間中は昼夜途切れることなく多くのお客様にご来店頂き、大盛況のイベントとなりました。

DSC_0022-1.jpg
         多くのお客様がご来店下さいました。

当地は安曇野の豊かな自然と素晴らしい景色に囲まれ、時間帯によって様々な表情を見せてくれます。

県外から観光で来られたお客様の中には、給油後に常念岳の写真を撮られる方も多くいらっしゃいました。

DSC_0051.JPG
       夕暮れ時は素晴らしい夕焼けが見られます。

 

DSC_0027-1.JPG
      ちょうど満月でした。暗闇に白い光が映えます。

 

当給油所はサンリンが掲げる地域密着の理念のもと、より地域の皆様のお役に立てるよう引き続き努力して参ります!

12月22・23日にはオープンイベント第二弾を実施予定ですので、是非お越しください!

 

 

 

 

2018年 長野南支店感謝祭

2018年11月28日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

早いもので、今年もあと残り1ヶ月となりました。

本日は、長野南支店が10月27日(土)・28日(日)に開催した感謝祭についてご紹介いたします。

今回のブログ写真は、長野南支店の西澤社員に撮影してもらいました。

会場で、大砲のような巨大なレンズを使って撮影をしていた西澤社員の美しい写真にもご注目下さい。

5E4A4076.JPG

5E4A4030.JPG

長野南支店は、販売店様と合同で、タカラスタンダードの長野ショールームを会場にお借りして、感謝祭を開催しました。

ご来店いただいたお客様には、最初にショールーム1階のユニットバスやシステムキッチンをご覧になっていただき、その後、2階の展示会場にお越しいただきました。

5E4A4066.JPG

                朝礼の様子です

5E4A4013.JPG

5E4A4059.JPG

展示会場には、沢山のガス機器・石油機器が展示されているので、お客様にはリフォーム商材とガス機器の両方をじっくりと見ていただく事ができます。

長野南支店の社員が、お客様の生活のご不便をお聞きして、それに対して快適提案をすることで、たくさんの商品をご購入いただきました。

5E4A4055.JPG

5E4A4056.JPG

5E4A4060.JPG

また、今年も松代陶芸の体験コーナーを設け、お客様に陶芸の楽しさを体験していただきました。

毎年恒例となっているこの陶芸体験ですが、楽しみに来場されるお客様も増えてきました。

自分好みの湯呑みを作り、それをご自宅でも使える、とお客様からの評判は上々です。

5E4A4082.JPG

5E4A4054.JPG

CIMG7711.JPG

会場の外には、ラーメン屋台や、「がじゃもん屋」さんのお好み焼きの屋台の出店もあり、お客様に美味しいお食事を楽しんでいただきました。

グルメコーナーの横のテントには、キッズコーナーが設けられ、ヨーヨーすくいや、輪投げなどで遊ぶ子供達で大賑いとなっていました。

5E4A4018.JPG

5E4A4045.JPG

CIMG7705.JPG

おかげ様で、長野南支店の感謝祭には、沢山のお客様にお集まりいただきました。

ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました。

5E4A4023.JPG

5E4A4049.JPG

5E4A4063.JPG

私達はこれからも、感謝祭を通じて、お客様の暮らしを快適にするお手伝いを致します。

何か暮らしのお困り事がありましたら、お近くのサンリンまでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

2018年 松本支店感謝祭

2018年11月21日

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

朝晩の寒さが身に染みるようになってきました。

さて、本日は松本支店の感謝祭の様子をご紹介いたします。

CIMG7653.JPG

松本支店は、10月20日(土)・21日(日)に支店の社屋と倉庫を改装して、お客様をお迎えしました。

展示会を開催した2日間とも天候に恵まれて、朝からたくさんのお客様にご来場いただきました。

CIMG7619.JPG

会場の入口では、灯油の特価販売をおこない、何本ものポリタンクをご持参されたお客様にご購入いただきました。

今年は燃料代が高くなっているので、灯油コーナーにはお買得価格の灯油をお求めのお客様の行列ができ、担当社員は大忙しでした。

CIMG7650.JPG

CIMG7625.JPG

会場の3階には、松本支店の感謝祭の目玉企画ともいえるキッズコーナーが設けられています。

このキッズコーナー目当てに来場される家族連れのお客様も、毎年たくさんいらっしゃいます。

この日も輪投げやビーズアート、塗り絵などの体験型のイベントに大勢の子供達が参加してくれました。

CIMG7664.JPG

子供達が、手作りの作品を本当に嬉しそうに持ち帰っている姿が印象的でした。

このキッズコーナーでの体験が、子供達の良い思い出になってくれれば私達も嬉しいです。

CIMG7670.JPG

CIMG7629.JPG

商品の展示スペースは、4階に設けられています。

今年は展示スペースに工夫をこらし、会場内をパーテーションで仕切り、お客様が商品を見易いようにルートをつくりました。

また、照明を多く配置して、明るく商談がし易いスペースになっています。

CIMG7632.JPG

CIMG7634.JPG

会場内には、ガスコンロ・給湯器・石油暖房機・リフォーム商材が展示されて、大勢のお客様で大賑いとなっていました。

それぞれの商品を担当している松本支店の営業社員が、お客様のご要望をお聞きして、たくさんの商品をご注文いただきました。

CIMG7644.JPG

CIMG7637.JPG

また、松本支店では、グルメコーナーを倉庫内に設営して、手作りのお蕎麦を振る舞っています。

この温かいお蕎麦を楽しみに、毎年ご来場されるお客様も大勢いらっしゃいます。

CIMG7669.JPG

CIMG7631.JPG

私もいただきましたが、肌寒い中で食べた天ぷら蕎麦は最高に美味しかったです。

おかげ様で、松本支店の展示会には、沢山のお客様にご来場いただきました。

CIMG7656.JPG

ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました。

私達はこれからも、地域の皆様の暮らしを快適にするためのお手伝いをいたします。

暮らしのお困り事は、長野県の風土を知り、地域密着のお取引ができるサンリンにぜひ、ご用命下さい。

 

 

 

 

 

 

 

2018年 諏訪支店(岡谷会場)感謝祭 

2018年11月12日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。

11月も中旬を過ぎましたが、日中は以外と暖かい陽気が続いていますね。

本日は、諏訪支店が岡谷市で開催した感謝祭の様子をお伝えします。

IMG_1898.JPG

岡谷市・諏訪市・茅野市と担当地区が広い諏訪支店は、毎年、茅野会場と岡谷会場に分かれて感謝祭を開催しています。

今年も10月13日(土)・14日(日)に岡谷市の下浜区民センターにて、3社の販売店様と合同で、お客様をご招待しました。

10月14日 124.JPG

朝から沢山のお客様にご来場いただき、ガス機器・石油機器・リフォーム商材をご覧になっていただきました。

販売店様の社員や当社の社員が、お客様のご要望をお聞きして、最適な商品を提案しました。

おかげ様で、岡谷会場では、たくさんのお客様にガス機器をご購入いただきました。

IMG_1903.JPG

また、会場に飾られたリフォームの事例パネルも、リフォームをご検討されているお客様の注目を集めていました。

今年の岡谷会場は、家族連れのお客様が楽しめるイベントを企画して、子供達にも大好評です。

“お絵かきコーナー” や “タイヤ転がしゲーム” など、いつもと違う遊びに子供達は楽しそうに遊んでいました♫

10月14日 132.JPG

IMG_1912.JPG

また、毎年恒例のビンゴ大会には、座席が足りなくなるほど、たくさんのお客様にお集まりいただきました。

写真では分かりづらいかもしれませんが、今年は司会者がリアルなピエロに扮して会場を盛り上げました!

10月14日 137.JPG

10月14日 134.JPG

豪華景品が当たるチャンスがあり、リーチの声がかかり始めると、集まったお客様は大盛り上がりです!

商品を獲得した子供達は本当に嬉しそうでした。

10月14日 146.JPG 10月14日 145.JPG

岡谷会場にご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました。

当社はお客様のお役に立てるように、エネルギーの総合商社として、地域に根付いた皆様に身近な存在を目指して参ります。

10月14日 148.JPG

来年以降も暮らしに役立ち、楽しんでいただける感謝祭を開催致します。

ぜひ、遊びに来て下さい!

 

 

 

« prev8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 »

カテゴリー

過去の記事