サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「社内イベント」の記事

2017年上伊那支店"大感謝祭"

2017年10月23日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

昨夜から今朝にかけて通過した台風21号には驚きました。
家が飛ばされるかと思うほどの風が吹きました!

アルプスに囲まれている長野県で、これだけの強い風が吹くことは珍しいですよね。

さて、本日は10月14日・15日に開催された、上伊那支店“大感謝祭”の様子をご紹介いたします。

IMG_0144.jpg

上伊那支店は駒ケ根市赤穂の自店敷地内にある倉庫を改装して、田中燃料様・吉澤燃料様と合同でお客様をお迎えしました。

昨年までは駅前のイベントスペースを借りて開催していましたが、今年は久しぶりに自店での開催になります。

IMG_0154.jpg

会場の変更がお客様の来場に影響があるかもしれない・・・と不安になりましたが、朝からたくさんのお客様にお越しいただきました!

IMG_0145.jpg

会場の入口に用意した大特価の石油ストーブやガスファンヒーターは今展示会の注目商品で、あっという間に売り切れてしまいました。

その他にも、最新式のガスコンロやレンジフードも多くのお客様に関心を持ってご覧になっていただきました。

上伊那支店の社員も熱心にお客様におススメして、たくさんのご成約をいただきました。

IMG_0152.jpg

午後2時からはお楽しみのビンゴ大会が始まりました。

豪華賞品が当たるとあり、たくさんのお客様にお集まりいただき、大盛り上がりのビンゴ大会となりました。

DSC_0106.jpg

上伊那支店では若いお客様に喜んでいただくイベントにも力をいれており、風船プレゼントやお菓子のつかみ取りや似顔絵コーナーを設けています。

IMG_0151.jpg

特に似顔絵師の方が描くクオリティの高い似顔絵は上伊那支店の名物になっており、多くのお客様にご参加いただきました。

デフォルメタッチの似顔絵は愛嬌があり、マンガのような仕上がりですが、本当にご本人に似ています。

全てのお客様が似顔絵を手にして、笑顔になっていただきました。

この似顔絵がお客様の良い思い出になれば私達も最高に幸せです♪

IMG_0153.jpg

おかげ様で上伊那支店の展示会は大盛況の2日間となりました。

ご来場いただいたお客様・ご協賛いただいたメーカーの皆様、この度は本当にありがとうございました!

IMG_0150.jpg

サンリンでは今後も地域密着企業として、お客様の暮らしに寄り添い、いつも身近に感じていただける企業を目指してまいります。

ガス・灯油・電気・住宅リフォーム・太陽光発電・保険等、何でも私達にご相談下さい。

今週末(28日・29日)は飯田支店が大感謝祭を開催します。

詳しくはホームページの新着情報をご覧ください。

 

 

2017年 塩尻支店"大感謝祭"

2017年10月19日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

本日は塩尻支店の大感謝祭についてご紹介いたします。

IMG_0756.jpg

塩尻支店は10月13日(金)・14日(土)に自店の倉庫を展示会場に改装してお客様をお迎えしました。

お得な灯油前売り券やガスコンロ・給湯器・石油暖房機などをお求めになるお客様で大賑いです。

CIMG5598.JPG

塩尻支店では古くからの慣例で、展示会で乾物や卵を販売します。

『今どき乾物!?』と驚く方も多いと思いますが、イカの干物やドライフルーツなどが若いお客様の心を掴むのかどんどんと売れていました。

CIMG5599.JPG

天井に装飾された万国旗や高く積まれた豆炭など、塩尻支店の展示会は昔懐かしい「昭和」の匂いもしますが、それがお客様には新鮮に感じるかもしれません♫

CIMG5606.JPG

また、会場内には小さなお子様が楽しめる“お菓子詰め放題”や“風船プレゼント”のコーナーもあり、子供連れのお客様にも楽しんで頂けるイベントが用意されています。

IMG_0745.jpg

この子供達が大きくなった時に、『サンリンの大感謝祭は楽しかったなぁ♪』と素敵な思い出として記憶に残ってもらえれば、私達も最高に嬉しいです!

IMG_0753.jpg

また、屋台の栄ちゃんラーメンの出店もあり、お客様には商品を見てお腹も一杯になって満足していただきました。

IMG_0749.jpg

14日(土)の午後からはビンゴ大会が開催され、豪華賞品を目当てに集まったお客様で2日間の展示会は盛り上がりのピークを迎えました。

IMG_0757.jpg

リーチやビンゴの掛け声があがるたびに、お客様でいっぱいの会場は熱気であふれていました!

塩尻支店の展示会は大盛況の2日間となりました。

CIMG5602-2.jpg

私達はご来場いただいたお客様のお役に立てるように、これから精一杯のお手伝いをいたします。

IMG_0754.jpg

本日開催の白馬ガスセンターを始め、当社の展示会はこれからも各地で開催してまいります。

詳しくは当社のホームページの新着情報をご覧下さい。

 

 

2017年 長野支店"大感謝祭"

2017年10月18日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

秋の長雨が続き、朝晩も日毎に冷えこんできましたね。
私も寒さに耐えられずに、今シーズン初めて暖房を使いました。

本日は10月14日(土)・15日(日)に開催した“長野支店大感謝祭”の様子をお伝えします。

CIMG5649.JPG

長野支店では長野市緑町の支店倉庫を展示会場にして、お客様をお迎えしました。

前日に大雨が降りお客様の来場を心配しましたが、朝方には雨もあがり、開場と同時に沢山のお客様で大賑いとなりました。

CIMG5643.JPG

長野支店では毎年恒例の灯油前売券が大人気です。

さらに今年は前売券をご購入いただいたお客様に展示商品が2,000円引きになる割引券も進呈されたので、灯油券をご購入されるお客様の長い列ができていました。

CIMG5627.JPG

他にもお得な価格で出品をしたガスコンロも大人気で、展示現品も含めて多くの商品をご購入いただきました!

ガスコンロのコーナーではグリルを使った“お料理体験教室”も開かれて、親子連れのお客様がグリルで簡単に調理ができる“餃子ピザ”を作りました。

CIMG5613.JPG

お子様もお母さんと一緒に楽しそうに料理を作っていて、見ていてとても微笑ましくなりました♪
このような親子の体験は意外と子供の記憶に残っているものですよね。

この子達がガスを使った料理の楽しさを知り、将来自分の家を建てる時にガスコンロを選んで貰えたらとても嬉しいです。

CIMG5637.JPG

またこの日は、最近の冷えこみから石油ファンヒーターをお求めになるお客様が多く、展示現品も含めて多くのご注文をいただきました。

最近の石油ファンヒーターは点火時と消火時に消臭シャッターが作動して、嫌な臭いが発生しづらい作りになっている機種もあります。

CIMG5652.JPG

さらに省エネセンサーやエコモードなどの機能で、以前の機種よりも灯油代を節約する事もできるのです。石油ストーブのご購入をご検討のお客様はぜひ当社にご相談下さい。

お客様のご自宅に最適な商品をご提案いたします。

CIMG5620.JPG

他にもパナソニックの洗面化粧台やタカラスタンダードのユニットバス・クリナップのシステムキッチン・ちくま精機の生ゴミ処理機などのリフォーム商材も多数展示され、これからリフォームをお考えのお客様が使い勝手を確認されていました。

CIMG5609.JPG

また、会場の外には『がじゃの家』や『クレープ屋さん』が屋台を出店して、お客様に美味しいお好み焼きやクレープを召し上がっていただきました。

CIMG5639.JPG CIMG5630.JPG

おかげ様で長野支店の大感謝祭は大盛況の2日間となりました。

ご来場いただいたお客様・ご協賛いただいた各メーカー様、この度は本当にありがとうございます。

CIMG5636.JPG

私達はこれからも大感謝祭を通じて、お客様に楽しんでいただき、生活を快適にするお手伝いをして参ります。

暮らしのお困り事やお悩みは何でも当社にご相談下さい。

CIMG5625.JPG

今週末の21日(土)・22日(日)は佐久平支店・上田支店・長野南支店・安曇野支店・松本支店の各会場で大感謝祭を開催いたします。

社員一同、皆様のご来場をお待ちしております。

CIMG5647-修正.jpg

ぜひお近くの会場までご家族で遊びにいらして下さい!!

各会場の詳細は当社ホームページの“新着情報”をご覧ください。

 

 

2017年 諏訪支店"大感謝祭"

2017年10月12日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

本日は10月7日(土)・8日(日)に開催された諏訪支店茅野会場の“大感謝祭”についてご紹介いたします。

CIMG5567.JPG

気持ちの良い秋晴れのなか、諏訪支店では茅野市民館イベントスペースを会場にお借りして、お客様をお迎えしました。

茅野展示会 5.jpg

茅野駅の目の前にあるガラス張りの会場にはガスコンロや暖房機・リフォーム商材等が沢山展示されています。

茅野展示会 4.jpg

昨年は小宮祭があり午前中の来場が少なかった為、今年はドキドキしながらお客様を迎えましたが、9時30分の開場と同時にたくさんのお客様にご来場いただきました。

すぐに接客スペースが足りないほど盛況になり、お買得なガスコンロを中心に多くのお客様に商品をご購入いただきました。

CIMG5575.JPG

また最新式のガスコンロを使った実演コーナーでは、ガスコンロのオートグリルやガス炊飯器を使った料理が振舞われ、お客様はガスの強い火力で作った料理を美味しそうに召し上がっていただきました。

CIMG5584.JPG

試食をされたお客様からは「凄く美味しい!」「こんなに簡単にグリルで料理ができるなら、家でも作ってみたい。」と大変嬉しい感想をいただきました。

CIMG5579.JPG

諏訪支店の展示会では毎年、リフォームの施工事例パネルが充実していますが、今年もビフォー・アフターの写真が壁一面に飾られました。

多くのお客様が当社のリフォーム事例をご覧になり、ご自宅のイメージを膨らませて、たくさんの見積依頼をいただきました。

CIMG5587.JPG

午後からはビンゴ大会が始まりました。

豪華賞品が用意され、会場にはたくさんのお客様にお集まりいただきました。

CIMG5591.JPG

社員の司会も慣れたもので、お客様と一体感をつくりビンゴ大会は大いに盛り上がりました。

おかげ様で、諏訪支店の展示会は大盛況の2日間となりました。

CIMG5594.JPG

ご来場いただいたお客様・ご協賛いただいたメーカーの皆様、この度は本当にありがとうございました。

私達はこれからもこの大感謝祭を通じて、お客様の暮らしに寄り添い、生活を快適にするお手伝いをしてまいります。

CIMG5558.JPG

大感謝祭は今週も上伊那支店(駒ヶ根)・諏訪支店(岡谷)・塩尻支店・長野支店・中野支店で開催いたします。

お客様に楽しんでいただけるイベントを準備して、社員一同心よりお待ちしていますので、ぜひお近くの会場に遊びに来て下さい。

 

 

 

2017年 大北支店"大感謝祭"

2017年10月10日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
味覚の秋となり、秋刀魚や柿・栗・松茸など食べ物が美味しい季節になってきました♪

さて、本日は10月7日(土)・8日(日)に開催した“大北支店大感謝祭”の様子をご紹介いたします。

パラオ2017.jpg

大北支店では昨年に引き続き、松川村にある「あづみの市場パラオ」を会場にしてお客様をお迎えしました。

CIMG5535.JPG

会場にはガスコンロや給湯器などのガス機器をはじめ、これからの季節に大活躍する暖房機・リフォーム商材・家電などを多数展示しました。

CIMG5549.JPG

その中でも大北支店では石油の暖房機を沢山取り揃えており、多くのお客様が石油ファンヒーター等をご覧になっていました。

この日は展示会特価で石油ファンヒーターを販売していた事もありますが、白馬など寒い地域のお客様が多い大北支店ならではの特徴だと思います。

CIMG5529.JPG

最近の石油ファンヒーターは消臭性能が高く、点火時・消火時の臭いが低減されている商品が増えています。
また、省エネ運転搭載の機種もあり、以前のタイプよりも灯油代・電気代ともに節約する事ができます。

もし新しい石油ファンヒーターをご希望のお客様は、この機会にご購入を検討されては如何でしょうか?

CIMG5527.JPG

さらに大北支店の展示会の特徴としては、家電をたくさん展示している事が挙げられます。

意外に思われる方も多いと思いますが、当社では冷蔵庫・洗濯機・テレビ・掃除機などの生活家電も一通り取扱っております。

CIMG5543.JPG

家電量販店での購入と違い、社員がお客様のご自宅まで商品の運搬・取付けをおこない、さらに古い機種を引取ることも可能です。

様々なメーカーの家電商品の取扱いがありますので、ぜひお問合せ下さい。

CIMG5553.JPG

また、ご来場いただいたお客様には、ガラポンにより素敵な商品をプレゼントする抽選会もご用意しました。

なんと、1等には松本山雅FC選手のサイン色紙やサイン入りボールをご用意しました!

当社は松本山雅FCのプラチナスポンサーを務めているため、スポンサーメリットとしてクラブから商品やノベルティの提供をうける事ができます。

CIMG5531.JPG

そのため、お客様はサイン入りボールを狙い、かなり気合を入れてガラポン抽選に挑んでいました。

おかげ様で大北支店の大感謝祭は大盛況の2日間になりました。

ご来場いただいたお客様・ご協賛いただいた各メーカー様、この度は本当にありがとうございます。

CIMG5550.JPG

これからもこの大感謝祭を通じて、私達がお客様の暮らしに寄り添い、生活を快適にするお手伝いをしてまいります。

大感謝祭は今週も上伊那支店(駒ヶ根)・諏訪支店(岡谷)・塩尻支店・長野支店・中野支店で開催いたします。

CIMG5528.JPG

各店でお客様に喜んでいただき、暮らしのお役にたてる展示会を企画して、皆様のご来店をお待ちしております。

ぜひ、お近くの会場に遊びにお越し下さい。

大感謝祭の詳細は当社ホームページの新着情報をご覧ください。

 

 

 

 

第1回初級管理者研修

2017年10月04日:総務部 寺澤

皆さんこんにちは。総務部の寺沢です。
最近、朝夕がずいぶん涼しくなり、秋の気配が感じられるようになって来ました。

さて、今回は9月26日(火)に行なわれました『初級管理者(係長・主任)研修会』をご紹介させて頂きます。

DSC_0223.jpg
            茂木常務 訓示

当社は地域密着型の企業として、“お客様に選んでいただける会社” を目指して積極的な人材育成に取り組んでいます。

当ブログの7月にあります『中級管理者(課長・課長代理)研修会』もその一環です。

DSC_0224.jpg
         ビジネスコーチ株式会社 安室先生

今回の研修会は、本社・店所・子会社の係長・主任を対象として、「プレイングマネジャーの心得」と題して初級管理者の研修をおこないました。

DSC_0233.jpg

講師は中級管理者研修会でもお世話になりました、ビジネスコーチ株式会社の安室元博先生です。

当社の社員は係長・主任36名が出席し、6班のグループに分かれて、研修会が始まりました。

また、今回の研修会では各店所の女性社員も参加して、積極的に意見交換などをしました。

DSC_0263.jpg

今回の研修会も安室先生の身振り・手振り、軽妙な語り口につい引き込まれ、和やかな中でも真剣な研修会となりました。

DSC_0270.jpg

参加者は、リーダーとして、またプレイングマネジャーとしての心得、自己分析、部下やメンバーとの接し方など、講義ばかりでなく、グループディスカッションも交えて、夕方までみっちり取り組みました。

DSC_0271.jpg

この研修会を受けて、「自分の立場や役割に気づいた」「どう行動していくべきかが判った」「自分に足りていないものがわかった」など今まで漠然としていたものが見えたようです。

DSC_0273.jpg

また、「自分の課題を常に頭において日々の業務に取組みたい」「ここからプレイングマネージャーとして新しいスタートをきりたい」「教えていただいた事を即実践していく」など、前向きな感想が多くありました。

DSC_0278.jpg

皆さん自分自身の成長を感じられる、非常に有意義な研修会でした。

参加者の皆さん、これから頑張っていきましょう!!

 

 

2017年 ソフトボール大会親睦会

2017年09月28日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。
爽やかな季節を迎え、空も秋色を帯びてきました。

さて、本日は9月16日(土)におこなわれたサンリングループソフトボール大会親睦会をご紹介いたします。

1 開会挨拶.JPG 2 開会後ラジオ体操.JPG

この親睦会は9月9日のソフトボール大会に出席できなかった社員が参加するイベントです。

2017_0916_085930-DSCF7594.JPG 2017_0916_092406-DSCF7608.JPG

山形村の「サンリングランド」にておこなわれ、総勢25名の社員が参加しました。

この日は台風18号が近づいていることもあり、天候が心配されましたが午前中は何とか天気が持ちこたえ、無事に開催となりました。

2017_0916_094450-DSCF7621.JPG 2017_0916_092855-DSCF7611.JPG

参加人数が少ないこともあり、抽選で2チームに分かれて対戦をしました。
試合は全ての参加者が出場できるように2試合をおこないます。

2017_0916_101136-DSCF7626.JPG 2017_0916_093026-DSCF7614.JPG

事業所対抗のソフトボール大会と違い、様々な地域の社員が集まった混合チームなので、和気あいあいとした雰囲気で試合が進みます。

また、ソフトボール大会では裏方にまわり、準備や運営に大忙しだった労働組合役員の皆さんもこの日は楽しそうにプレーをしていました。

8 子連れ参加者.JPG 6 試合の様子Ⅲ.JPG

女性社員も大活躍をしたり、小さな子供を連れて参加をしている社員もいて、笑いの絶えない楽しい大会になりました。

試合は1点差の大接戦となり、Bチームが勝利をおさめました。

11 2位のBチームへ景品Ⅰ.JPG 13 MVP受賞者2名への景品.JPG

今回は大会を盛り上げた参加者にMVPの受賞もあり、試合中一番笑いをとっていた労働組合委員長の青木社員とイナガス支店の山田社員がMVPを獲得しました!

2017_0916_111120-DSCF7637.JPG 2017_0916_111302-DSCF7641.JPG

試合の後はお楽しみのバーベキュー大会です!

美味しいお肉を食べながら、ワイワイと語り合い、楽しい時間を過ごしました。

2017_0916_113520-DSCF7646.JPG 2017_0916_111825-DSCF7644.JPG

今回も準備をしていただいた、労働組合役員の皆さん、総務部の皆さん、本当にありがとうございました。

来年のソフトボール大会が今から楽しみです。

 

 

« prev2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 »

カテゴリー

過去の記事