サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2022年度 入社式

2022年04月07日:総務部 吉久

皆さん、こんにちは。
総務部の吉久です。


4月になり、新年度がスタートいたしました。
当社では、4月1日に入社式が行われ、8名の新入社員の皆さんが入社いたしました。
コロナ禍での就職活動を経て、当社を選んでいただき8名の皆さんとご縁があったことを大変嬉しく思います。

入社式の前日は雪が降り、朝はうっすらと雪景色になっておりましたが、
式が始まる頃には春らしい清々しい天気となりました。

 

ブログ写真① 2022nyuusya.jpg
 

緊張感が漂う中、塩原社長より一人ずつ辞令が交付されました。

ブログ写真② 2022入社.jpg


辞令が渡されると改めて身が引き締まる思いがしますね。

塩原社長からは、
「新しいことにチャレンジするには、様々な不安があるでしょうし、失敗もあるでしょうが、決して結果を急がず、「続ける」大切さをもって行動し、あらゆる経験は必ず糧になると信じて、目の前の仕事に全力で取り組みながら、基本に忠実でありつつも、困難な課題にも積極的に挑戦しながら、どこでも活躍できる力を身につけていただきたい。

目の前のチャレンジを地道に続ける気持ちと、工夫する意識を持って夢中になれば、必ず結果はついてきます。」と温かいお言葉をいただきました。

 


続いて、新入社員の北澤拓実さんから今後の決意を込めた答辞が述べられました。

ブログ写真③2022nyuusya .jpg

 

次に先輩社員の岡山佑騎さんからも自身の経験を踏まえ、歓迎の言葉が贈られました。

ブログ写真④ 2022入社.jpg


労働組合村上委員長からも祝辞が贈られ、その後記念撮影が行われました。
 

記念撮影の頃には少し緊張も和らぎ笑顔も見られました。

ブログ写真⑤ 2022入社.jpg


新入社員の皆さんに意気込みを分けていただき、気持ちも新たになった
1日となりました。

社会人生活の一歩を踏み出し、不安なこともたくさんあるかと思いますが、
周りには支えてくれる先輩社員、同期がたくさんいることを忘れず、日々学んでいっていただきたいと思います。

 

改めまして、新入社員の皆さんご入社おめでとうございます。
今後のご活躍を心より楽しみにしております!

 

 

カテゴリー

過去の記事