サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

長野県SDGs推進企業に登録されました

2022年03月07日:機器・リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

3月になり日中は春の気配を感じる今日この頃ですが、朝晩はまだまだ寒さが身に沁みます。

思い返すと今年は厳しい寒さと例年以上の降雪で、久しぶりに冬らしい冬になりましたね。

長野県では各地で平均気温が2℃~3℃低くなり、寒さが苦手な方には辛い冬になったのではないでしょうか?

 

sdgsマーク.JPG

               私たちは 持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

 

さて、本日は当社が  “長野県SDGs推進企業” に登録されたニュースをお届けいたします。

当社は長きに渡り、長野県・富山県でLPガス・ガソリン・電気・灯油等、暮らしに欠かせないエネルギーを安定的に供給することで、地域の暮らしを支えて参りました。

当社は以前より「安心安全なエネルギーの供給を通じて、快適な生活が持続できる地域社会の形成に貢献し、地球環境の保全に努めます。」という環境理念を掲げてきましたが、これはSDGsの達成と目標を同じくするものであり、社員一人ひとりがこの理念を理解し、それぞれの役割を果たしながらSDGsに取組むことが決まりました。

sdgsマーク-2.JPG

  私たちは 持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

 

【 当社は以下の3つの項目に重点的に取組んで参ります。 】

① 自社全体のCO2の削減 ➡ 2030年までにCO2の排出量を1,400t削減します。

② 再生可能エネルギー由来の電気の販売推進 ➡ 2030年までに再エネ由来電気販売量を累計1,400万kWhとします。
  省エネに貢献するガス機器の推進(エコジョーズ・ハイブリッド・エネファーム) ➡ 2030年までに販売比率を50%まで高めます。

③ 働き方改革の推進 ➡ 2030年までに有休休暇 60%

 

 

当社が取組む17の目標等、詳しい情報は長野県の公式サイトをご覧下さい。

https://nagano-sdgs.com/company/1242/profile/

 

 

いま私達が暮らすこの地球は、気候変動に伴う温暖化や水不足、廃棄物による環境汚染、貧困や人権侵害など、様々な環境・社会問題に直面しています。

持続可能な社会の実現に向けて積極的な取組みが期待される中で、私達は地域に根差す企業として、豊かな地球の未来のために、事業活動を通じてSDGsの達成に幅広く貢献して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事