サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

テイクアウト情報 10店目 イナガス支店 "志をじ"様

2020年11月06日:イナガス支店 小澤

皆さん、こんにちは。イナガス支店の小澤です。

山々の紅葉も色づき、秋の深まりを感じる今日この頃です。

 

先日、私の住んでいる伊那市では、住宅街にクマが出没して大騒ぎになりました。

かわいい子熊が捕獲された映像が全国ニュースでも放送されていましたね。

クマは食べ物を探してウロウロしているだけなのに気の毒ですが、やはりこんなに身近にクマがいると思うと少し怖くなりました (-_-;)  (捕まった子熊は山に逃がされたようです)

 

志をじ1.JPG

さて、本日も当社のLPガスをご使用いただき、大変お世話になっている飲食店さんの情報をご紹介いたします。

今回は私たちイナガス支店がお世話になっている、伊那市の“志をじ”さんです。

志をじ2.JPG

志をじさんは伊那市を流れる天竜川沿いにあります。

テレビや雑誌の取材も多く紹介されていて、地元の方や観光客にも人気なお店です。

中に入るとレトロなおもちゃがずらりと並んでいます。昔なつかしい駄菓子屋さんのような雰囲気をぜひ感じてください。

志をじ3.JPG

さてお店の一番人気のメニューはソースカツ丼です。

諸説ありますがソースカツ丼は伊那市や駒ケ根市が発祥といわれており、市内でも看板メニューとして多数のお店があります。

特に志をじさんのソースカツ丼はどんぶりから溢れるようなボリュームのあるカツに驚きます。カツが大きくて下のご飯が見えません!

志をじ4.JPG

 

かつカレーも人気です。注文したのは小サイズですが、大きいカツが5切れものっています。このサイズでもおなかいっぱいになりますね。

地元の方だけでなく、県外からもこのソースカツ丼を食べるためにわざわざ来店するお客様もいらっしゃるようです。お昼になるとほぼ満席状態になってしまうので、お早めに来店されたほうがいいですよ!

大きいだけでなく、衣はサクサクで中のお肉はジューシーとなっており、とても食べやすいですね。

志をじ5.JPG

お弁当のテイクアウトもできますが、自家製のケーキもありますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください

 

 

                 店 名 : 志をじ

     住 所 : 伊那市西春近2701-2

     T  E  L : 0265-98-7527

     定休日 : 月曜日 木曜日

     営業時間: 10:00~14:00(LO:13:30) 17:00~20:00(LO:19:30)

               

※ 当ブログの記事は飲食店様に掲載の許可をいただいた内容を記載しています。    

 

 

 

カテゴリー

過去の記事