サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

テイクアウト情報 6店目 長野支店 "琉球泉風"様

2020年08月13日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。

長かった梅雨も明けて夏真っ盛りとなりました。今週はお盆休みでお家にいてゆっくり過ごしている方も多いのではないでしょうか?

先日、小1の娘を連れてカブトムシを採りにいってきました。カブトムシを飼い、その生態を夏休みの一研究で発表をするとの事ですが、初めてカブトムシを見た娘の感想は「気持ち悪い・・・・⤵」

結局、今でもカブトムシに触れず、可愛がろうともしていません。娘がどんな研究の発表をするのかとても心配です・・・・

 

さて、本日も当社のLPガスをご使用いただき、大変お世話になっている飲食店さんの情報をご紹介いたします。

 

琉球泉風 外観.jpeg

6店目は長野支店がお世話になっている、長野市檀田の“琉球泉風”さんです。

琉球泉風さんはその名の通り、本場の味を追求した沖縄料理のお店です。テレビでも度々紹介されており、地元では有名なお店です。

外観や内装も琉球建築を模したつくりになっていて、沖縄にいるかのような雰囲気を体験できますよ。

泡盛定食 ラフテー.jpg
           泡盛定食(ラフテー) 2,500円

お店のイチ押しのメニューはソーキそばです。

本場の味を追求して独特の食感がある自家製麺にこだわっています。

ソーキといえば豚軟骨肉ですが、豚一頭から500gしかとれないバラ軟骨肉を使い、箸でほぐれるほど柔らかく煮込まれています。

そーき重.jpeg
             そーき重(1,000円)

天然ダシと一緒に煮込まれたスープとの相性もバツグンで、ラーメンとは違った美味しさをぜひご賞味ください。

他にも分厚い皮付き三枚肉を柔らかく煮込んだ “ラフテー” や、夏の定番メニュー “ゴーヤチャンプルー定食” も絶品ですよ。

風ランチ.jpeg
            風ランチ 950円 (沖縄そばとそーき)

ほぼ全品テイクアウトもOKとの事なので、沖縄までいかなくても琉球泉風さんで沖縄気分が味わえます!

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

     店 名 : 琉球泉風(りゅうきゅうせんぷう)

     住 所 : 長野市檀田2-30-22

     T  E  L : 026-217-6781

     定休日 : 月曜(祝日は営業、翌日休)

     営業時間: 11:00~14:30  17:00~21:00

     メニュー: ソーキそば ソーキ丼 沖縄もずくそば etc

 

※ 当ブログの記事は飲食店様に掲載の許可をいただいた内容を記載しています。

 

 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事