サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

塩尻支店 マンションリフォーム

2020年02月13日:リフォーム部 溝口

皆さんこんにちは。リフォーム部の溝口です。

今年の冬は本格的な雪も降らず、ほとんど雪かきをしませんでした。

こんな年は今まで記憶にありません。((+_+))

 

さて、本日は塩尻支店が施工をしたマンションリフォームについてご紹介いたします。

今回のお施主様の丸山様は、築25年になるマンションを購入されて、当社にリフォームをご発注いただきました。

IMG_5305 2020.JPG IMG_5285 2020.JPG
           マンションリフォーム 施工前

最近では、マンションを購入後に間取りを含めて全面的にリフォーム(リノベーション)されるお客様が増えてきました。

マンションのリフォームに馴染みのない方も多いと思いますが、ライフスタイルが多様化する中で、コンパクトな住宅を自分好みのくつろぎの空間にする需要は最近増えてきています。

IMG_4398 2020.JPG    IMG_5299 2020.JPG    IMG_5295 2020.JPG
           マンションリフォーム 施工前

マンションリフォームの良いところは、間取りを自由に作れることと、デザインを思い切って自分好みに仕上げる事ができる点にあると思います。

ファッションや音楽に “トレンド” があるように、住宅のデザインにもトレンドの流れがはあります。

例えば少し前までは、白や淡い色を基調として、直線的なデザインのシンプルモダンや和モダンのような部屋のデザインが流行っていました。

しかし、最近では天然木の風合いを目立たせ、建具などに長年使いこんだ塗装をほどこす “ヴィンテージ” がトレンドになっております。

特に若い世代のお客様は、レトロな雰囲気を感じるデザインがトラディショナルでありながら新鮮に映る、という理由で“ヴィンテージ調のデザイン”が支持をされています。

IMG_4465 2020.jpg IMG_4475 2020.jpg
   マンションの梁をあらわしにして、スタイリッシュな対面キッチンにしました

丸山様のお部屋も無垢調のフローリングを使い、ドアや柱などをご自分で塗装されて、ヴィンテージの風合いが強い空間となりました。

ご自分で探してこられたレトロな室内窓もとても雰囲気があり、素敵なお部屋が完成しました♪

IMG_4452 2020.jpg IMG_4448 2020.jpg
   お施主様が塗装されたドアやレトロな内装窓がとてもお洒落です

引渡しの日にお会いした丸山様からは、『マンションリフォームを決めてから、担当の飯嶋さんに何度も相談に乗っていただき、自分好みの空間になりました。仕上がりには本当に満足しています。サンリンさんにリフォームを頼んで良かったです。』と嬉しいお言葉をいただきました。

お客様に喜んでいただき、ご家族の嬉しそうな顔を見れた時、私達が一番「リフォームをやって良かった!」と思える瞬間です。

IMG_4476 2020.jpg IMG_4455 2020.jpg
    お施主様が選んだ室内収納や洗面化粧台のデザインにも拘りがあります

サンリンではお客様の暮らしの夢を実現するリフォームのお手伝いを致します。

マンションリフォームもサンリンにお任せ下さい!!

リフォームのご相談はお近くの各店所までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事