サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2020年 明けましておめでとうございます

2020年01月06日:リフォーム部 溝口

新年明けましておめでとうございます。

2020年も宜しくお願いいたします。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

長野県内は比較的穏やかな天候のお正月となりました。

今年の干支である「子(ねずみ)」という言葉には「物事の始まり」という意味があるそうですが、さらに『可能性や変化』というキーワードも含まれているそうです。

私も今年は現状維持に満足せず、新しい事にチャレンジする1年にしたいと思います!

P1060647 2020.JPG

サンリングループは本日が仕事始めとなります。

当社では,毎年仕事始めの日に関係社員がサンリンホールに集まり、新年のスタートを祝います。

社員一同が決意を新たに固める式として、1年の幕開けにふさわしく厳かに執り行われます。

P1060635 2020.JPG
               塩原社長 挨拶

初めに国家斉唱をおこない、塩原社長より年頭の挨拶がありました。

『今年は世界の情勢も私達を取りまく環境も大きく変化をする中で、当社にとっては勝負の年となる。どれほど厳しい環境になったとしても人材力・振り絞る知恵と工夫・そしてチーム力により、サンリングループのエネルギーを高め、より強固な顧客基盤を築かなければならない。 社員それぞれが新たな決意を胸に目標に向かい、喜びを分かち合える年になることを目指そう。』 という塩原社長の挨拶を聞き、私も身が引締まる思いがしました。

その後、社員を代表して年男の熊井部長代理と富永主任が新年の抱負と決意を述べました。

二人とも自分のたてた目標に向かってひとつひとつ確実に取組みたい、という素晴らしい挨拶でした。

P1060638 2020.JPG
            熊井部長代理 年男の挨拶

P1060641 2020.JPG
            富永主任 年男の挨拶

最後に今年初めての社員憲章と社歌の斉唱をおこない、仕事始め式は終了となりました。

その後、柳澤会長の発声により、乾杯をおこないました。

P1060653 2020.JPG

私も今年は 『お客様のお役に立ち、喜んでいただく』という商売の基本に立ち返り、地道に少しづつ目の前のできる事に挑戦をしていきたいと思います!

正月休みでしっかりと充電できたので、今年も皆さんと元気よく歩んでいきたいと思います!

 

サンリンは新しい年を迎えるにあたり、より一層お客様から信頼され、選ばれる会社を目指し努力をしてまいります。

本年も社員一同、皆様の御健勝と御多幸を心よりお祈り致します。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー

過去の記事