サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

経済産業大臣表彰

2019年11月08日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。

最近は朝晩の寒さが増し、北アルプスの山々には冠雪がみられるようになりました。

さて、本日は当社にとって大変嬉しい出来事がありましたのでご報告いたします。

当社の柳澤会長が、長年にわたって高圧ガスの保安や事故防止に努めた功績を評価いただき、高圧ガス保安功労者として団体部門で経済産業大臣表彰を受賞しました!

大臣表彰-3.jpg

表彰式は10月25日に東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京でおこなわれました。

栁澤会長は県エルピーガス協会長や日本液化石油ガス協議会理事など、高圧ガスの保安に関わる団体の要職を15年にわたって務めてきました。

県エルピーガス協会長の歴任時には、災害時のガス供給拠点となる中核充填所の設置や、県内市町村との防災協定締結をおこない、地域の災害対策に貢献してきたことを評価いただきました。

大臣表彰-2.jpg

当社は長年にわたり、長野県の皆様にLPガス・石油・ガソリン・電気などのエネルギーを供給してきました。

経営理念にあるように、“安心安全なエネルギーを供給することで、地域に密着して人々の暮らしを豊かにする” という活動を地道にコツコツと続けてきました。

その結果、大きな事故を起すことなくエネルギーを安全ににお使いいただく、という当り前の事を長年にわたり実現してきました。

このような取組みがあってこそ、今回の受賞に至ることができたと思います。

栁澤会長は『今回の受賞を大変嬉しく思っています。これもひとえにお客様・お取引様のご理解・ご協力と、事業に携わる全ての皆様の努力の積み重ねがあってこその賜です。心より感謝を申し上げます。今後もさらに保安体制を強化して、お客様に安心安全なLPガスをお届けしたいと考えています。』とコメントをされました。

当社は今後も、地域に欠かせないインフラを供給する企業として、安全なエネルギーをお届けして皆様の暮らしを豊かにすることに責任感を持ち、社員一丸となり邁進して参ります。