サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

練習ボールが新しくなりました!

2019年07月12日:モン・ヴェール 杉山

皆さん、こんにちは。 ゴルフ練習場モン・ヴェールの杉山です。

今年は梅雨らしい梅雨になっていますね。

適度な陽射しと適度な雨で芝生が青々としています。

2019 モンヴェール ボール①.jpg

芝生 2019.jpg

毎朝、芝生の上は鳥たちの絶好の餌場になっています。

鳥 2019.jpg

モン・ヴェールでは、このたび練習ボールを新しくしました!

ポスター 2019ボール.jpg

約3年間使用したボールは、磨耗したり損傷して、性能も打感も劣化してきていました。

そこで、お客様に気持ち良く打っていただく為に、全てのボールを新しくする事にしました!

下の写真は古くなったボールです。

旧ボール 2019 ボール.jpg

・・・全てのボールを入替える作業はなかなか大変ですが、本日はその作業手順をご紹介いたします・・・

 

① 従来のボール70,000個をすべて機械から取り出して袋詰めします (工程7時間)

②  袋詰めしたボールを産業廃棄物トラックへ運び出します (工程1時間)

ボール山積み 2019 ボール.jpg

③ 翌朝、新しいボールがトラックに載って到着します。

④ ボール200個入りのダンボールを打席に運びます。 (工程1時間)

新ボール 2019 ボール.jpg

⑤ 打席に入りきらないボールはボール溜りに運び入れます。 (工程2時間)

⑥ 最後に自動ティーアップ機の試運転をおこない・・・・

新ボール2 2019 ボール.jpg

無事に新しいボールが出てきました!

モン・ヴェールでは、前回同様、高性能なボールを導入いたしました。

 

同じ「ウレタン・2ピース」ですが、新しいものは反発力がありスピンもかかりますので、よく飛びます。

そして、眩しいくらい「ピカピカ」です!

 

お客様からも「飛ぶねぇ~」と好評をいただいております。

やっぱり新しいボールは気持ち良く打つことができますよね。 (^^)v

 

ぜひこの機会に、新しいボールを体験して下さい。

モン・ヴェールでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

【営業時間】

9:00 ~ 24:00 (5月~11月)
9:00 ~ 23:00 (12月~4月) 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事