サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

第4回 サンリンカップ少年サッカー大会

2018年07月20日:総務部 寺澤

皆さん、こんにちは。総務部の寺澤です。

連日の猛暑で夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

水分をしっかり補給して、熱中症対策をとって下さい。

DSC_0205.jpg

さて、本日は7月15日(日)に開催された『第4回サンリンカップ少年サッカー大会』の様子をご紹介いたします。

DSC_0009.jpg
               選手宣誓

今年で4回目を迎えるサンリンカップですが、当社の塩原社長が大会会長となり、“地域のスポーツ振興” “若い選手の育成” “県内スポーツの活性化” を目指し主催をしています。

今回の決勝トーナメントでは、6月におこなわれた予選リーグを勝ち上がった8チームが、あがた運動公園に集まり、熱戦を繰り広げました。

DSC_0044.jpg

流石に厳しい予選を勝ち上がった県内のトップチームだけあり、小学生とは思えない素晴らしいテクニックで戦いがおこなわれています。

選手たちは声を掛けあってボールを追い、ゴールを狙って激しい攻防を繰り広げました。

DSC_0060.jpg

その中でも、素晴らしい個の力を持った選手がいるチームは、その選手のテクニックや突破力で何度もチャンスを作っていました。

しかし、上位に入賞したチームは、個の力に加え、チーム全体で戦術を共有しながら、全ての選手が連携をとった戦い方をしています。

DSC_0210.jpg

小学生とは思えないチームワークができていて、今の少年サッカーのレベルの高さに本当に驚きました!

疲れていても相手のパスを信じて、空いたスペースに何度も全力で走り込み、チャンスを作る戦う姿には感動も覚えました。

DSC_0234.jpg
               閉会式

決勝戦は「松本東サッカースポーツ少年団」と「旭町サッカースポーツ少年団」との対戦となり、白熱した攻防の結果、松本東サッカースポーツ少年団が見事優勝を果たしました!

選手の皆さん、おめでとうございます!

DSC_0247.jpg

今年は気温35℃を超える猛暑の中、試合がおこなわれましたが、暑さに負けない素晴らしい試合が続きました。

また、ケガ・事故も無く無事に大会を終えることが出来ました。

DSC_0248.jpg
       優勝した松本東サッカースポーツ少年団

DSC_0252.jpg
         準優勝の旭町サッカースポーツ少年団

DSC_0257.jpg
      3位の塩尻西サッカースクールスポーツ少年団

DSC_0259.jpg
      敢闘賞の茅野市玉川サッカースポーツ少年団

DSC_0262.jpg

 

この大会開催にご尽力頂きました、多くの皆様に心より御礼申し上げます。

来年は第5回となりますが、もっともっと熱い大会にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事