サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

穂高支店・塩尻支店・安曇野支店リフォームフェア

2018年03月12日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
ポカポカした暖かい陽気になってきましたが、花粉症の辛い季節にもなってきました。
私も目が痒くなる等の症状がでて、この時期は大変です ^_^;

本日は穂高支店・塩尻支店・安曇野支店が3月3日(土)に開催した合同リフォームフェアのご紹介をいたします。

今年もタカラスタンダード松本ショールームを会場にお借りして、お客様をお招きしました。

20180303_140807.jpg

お客様は会場に展示された様々なリフォーム商材をご覧になり、当社の社員がお客様のご予算やプランにあった商品をご案内しました。

参加した3支店の社員は事前にタカラさんの商品説明会に参加しているので、ユニットバスやキッチンの説明もバッチリです。

CIMG6616.JPG

たくさんのお客様からお見積のご依頼をいただきました。

ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございます。

これからお客様のリフォームの夢を叶えるために、全力でお手伝いを致します。

azumino201803.jpeg IMG_4112 siojiri.jpg

私はリフォームが終わった後、お引渡しに立ち会うことが多いのですが、その時に『数ある会社の中から、なぜ当社を選んでいただいたのですか?』とお客様にお聞きする事があります。

その時に大抵のお客様が 『担当の〇〇さんがいつも熱心に相談にのってくれて、細かい仕事でも一生懸命対応してくれるから』 と仰います。

『ガスの取引があるから・・・』
『サンリンさんは上場している企業だから・・・』

というありがちなコメントではなく、本当に殆どのお客様が上記のセリフを仰います。

 

20180303_142455.jpg

これは地域密着企業を目指す当社にとっては、お客様から信頼・信用を得て商売ができている証しでもあり、大変嬉しいことです!

よく “営業とは商品よりも自分自身を売り込むことだ” と言われますが、まさにその言葉の通りだと思います。

20180303_140344.jpg

 

当社でも同じパンフレットを使い・同じ金額で・同じ商品を売っても、売れる人と売れない人がでてきてしまいます。

この差は何か?

 ・・・・・・“人が売れているかどうか?”・・・・・  これが1つの要因だと思います。

『このお客様のお役に立ちたい!』
という使命感をもって業務に取組んでいる社員は、お客様に喜んでいただくために一生懸命に仕事をするので、その姿はお客様からも魅力的に見えて応援をしたくなります!

さらに、誠実な取引を続け、自己研磨を継続することで、お客様からの更なる信頼・評価を得て、もっと売れる社員になるのです!

 

CIMG6618.JPG

 

売れている社員を見ると、『あの人は良いお客様を抱えているから・・・』とか『あの人は口が上手いから・・・』などついつい穿(うが)った見かたをしてしまいます。

しかし、実際には売れている社員ほど「お客様のお役に立つ」という信念のもと、誠実で熱意をもった営業活動を地道に続けている人が殆どです。

当社では[事業は人なり]という信念のもと、「お客様に選んでいただける会社」を目指して、積極的な人材育成に努めています。

これからも、『〇〇さんに仕事を頼んで良かった』『また〇〇さんにリフォームを担当してもらいたい』とお客様から言っていただけるように、地域の皆様から頼られる会社を目指してまいります!