サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

市民タイムス "さわやかさん" 取材

2018年02月13日:総務部 高橋

皆さんこんにちは。総務部の高橋です。

暦の上では立春が過ぎ、“春の気配が感じられる季節”と言われますが、連日続く寒い日に、暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

本日は市民タイムスの名物記事“さわやかさん”から当社社員が取材を受けた様子についてご紹介いたします。

中信地域にお住まいの方は知らない方はいないと思いますが、市民タイムスは長野県の中信地域を対象エリアとした地域密着型の記事を多く掲載している地域新聞で、地域新聞としては日本でも最大級の発行部数を誇ります。

その中でも地元で働く若い女性を紹介する“さわやかさん”は名物記事の一つとなります。

さわやかさん 1.JPG

今回、当社から3名の女性社員が仕事の内容や趣味などについて取材を受けました。

取材においては3人とも趣味嗜好が全く異なり、傍らで聞いていてとても面白く感じました。

新聞へ掲載されるとあって、写真撮影では緊張した様子です。

さわやかさん 2.JPG

掲載日は未定となりますが、早ければ2月13日の週に掲載されるとの事。

正面写真は新聞紙面の記事をご覧下さい。

当社にお越しの際に“さわやかさん”掲載社員を見かけましたら、ぜひ「さわやかさん見たよ」とお声掛け下さい!

さわやかな笑顔でお応えします!!

さわやかさん 3.JPG

毎朝新聞紙面において必ず見る“さわやかさん”ですが、その取材現場をみることができ、大変貴重な経験をさせていただきました。

取材をして頂いた市民タイムスの記者の方、そして取材に協力してくれた社員の皆様、ありがとうございました!