サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

第2回初級管理者研修

2017年12月04日:総務部 寺沢

皆さんこんにちは。総務部の寺沢です。
早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。皆さんの2017年はどんな年だったでしょうか?

さて今回は11月14日(火)に行われた「第2回初級管理者(係長・主任)研修会」をご紹介させていただきます。

DSC_0290.jpg
               茂木常務訓示

ちなみに第1回目は9月26日(火)に行われ、大変有意義な研修会となりました。

今回も、ビジネスコーチ株式会社の安室元博先生に講師としてご来社いただき、26名の社員が5班に分かれての研修をおこないました。

DSC_0298.jpg
           ビジネスコーチ株式会社 安室元博先生

安室先生の研修は、いつ聞いてもすぐに引き込まれてしまう内容です。

今回の参加者も、皆いつの間にか先生のペースに引き込まれ、真剣にまた和やかに研修を受けました。

DSC_0331.jpg

皆、前回同様にリーダーとして、またプレイングマネジャーとしての「心得」「自己分析」「部下への接し方」等を講義・ディスカッションを通じ学びました。

DSC_0339.jpg
*フィードフォワード(自分の行動を変革するためのアイディアを人からもらう事)の研修風景

この研修により、皆、今まで漠然と考えていた自分の立場や行動を、より具体的に学び確認する事ができました。

DSC_0343.jpg

今年度2回開催したこの研修会で、主任・係長総勢62名が受講し、自分自身の成長を感じられた有意義な研修となりました。

DSC_0355.jpg

また、この受講者62名の成長は、きっと「これから」また「もっと先」の当社の力になってくれる事と思います。

 

 

カテゴリー

過去の記事