サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2017年SSサービスコンテスト

2017年09月04日:石油部 等々力

こんにちは!石油部の等々力です。

今年の夏は不安定なお天気が続き、暑かったり涼しかったり・・・パッとしない夏でしたね・・・9月にかけては再び残暑が戻るようなので、体調管理には引き続き気を付けたいと思います。

さて、昨年のブログでもご紹介致しましたとおり、当社ではお客様により良いサービスと安心・安全なカーライフをご提供すべく、SSのサービスコンテストを実施しております!

今回は8月25日(金)に実施したコンテストについてお伝えします。

今年もお客様の立場に立ったご提案と接客時のマナーや話し方に重点をおいたコンテストを開催し、各スタンドの精鋭17名が接客を披露しました。

DSC_0010.JPG
                塩原社長挨拶

コンテストは一人6分というわずかな時間の中でお客様のニーズを掴み、そのご要望に応じて商品を選定しお勧めするという内容になっています。

出場選手達はこの日の為に、日頃の接客に更なる磨きをかけ、お勧めする商品の必要性や特徴などをより分かりやすく、簡潔にお伝えする為のPOPや資料にも工夫が凝らされていました。

DSC_0094.JPG

外部審査員を含む3名による厳正な審査の結果、高出SSの瀧澤社員が見事1位を獲得!
瀧澤社員は今回の出場者の中では社歴も長く経験豊富な事もあり、落ち着きのある、流れるようなトークを披露してくれました。

DSC_0099.JPG
                高出SS 瀧澤社員

2位には長野SSの松田君が入賞!若干20歳の新入社員ですが、自信を持ってお客様と会話する様子に驚きました!

DSC_0148.JPG
               長野SS 松田社員

3位には昨年優勝者の新若槻SS森山君が入賞。彼も入社2年目ですが、昨年に続いて安心感のあるセールストークを披露してくれました!

DSC_0127.JPG
               新若槻SS 森山社員

4位には昨年準優勝の座光寺SSからこちらも入社2年目の下平君が見事入賞!こういった若い力がどんどん育っている事を実感し、たいへん嬉しく、またとても頼もしく感じました。

DSC_0026.JPG

               座光寺SS 下平社員

残念ながら、入賞を逃した選手達もお互いの接客を目の当たりにして自分に足りない物を発見し、見直す機会になった事と思います。

私たちサンリンではこのような機会を定期的に設ける事でスタッフ一人一人のスキルアップに努め、お客様の安心・安全・快適なカーライフをより強力にサポートして参ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。