サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

家事らくフェアin大町

2017年06月01日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
気が付けばもう6月になりました。日差しが強く暑い日が続いていますね。

さて、本日は5月27日(土)に開催された “家事らくフェアin大町” の様子をご紹介いたします。
このフェアはタカラスタンダードさんが主催のイベントで、当社の大北支店も協賛店として参加しました。

大町フェア001.jpg

この日は朝から雲ひとつない快晴になり、会場の「サン・アルプス大町」には多くのお客様にご来場いただきました。

大町フぇア002.jpg

今回のイベントは“家事らくフェア”というタイトルですが、展示商品はシステムキッチンだけではなく、ユニットバス・洗面化粧台・トイレなどもたくさん展示され、お客様は実際に商品に触れる事で使い勝手を確認されていました。

大町フェア003.jpg

今の時期は暖かくなりリフォームをご検討されるお客様が多くなります。この日もご来場いただいたお客様からユニットバスやキッチンの見積依頼をたくさんいただきました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます!

大町フェア004.jpg

タカラスタンダードといえば“高品位ホーロー”が有名であり、多くの商品にこのホーローが使用されています。

ホーローは鉄が主成分なのでとても頑丈で傷がつきにくいという利点がありますが、さらに汚れや熱、水にも強いのでお掃除もし易く、美しい状態で長く製品を使用することが出来ます!

大町フェア005.jpg

最近ではこのホーローを内装材として使用できる“エマウォール”も大変人気があります。
エマウォールは丈夫なホーローパネルにガラスの膜を貼り付けてあり、汚れや湿気が染み込まないのでお掃除も楽にすることができます。

horopanel_img1.jpg
          壁にエマウォールを貼ったキッチンです。

汚れが付き易いキッチンやトイレの壁に最適ですが、最近ではリビングや寝室に貼る方も多くなっています。

『リビングの壁にホーロー!?』と驚かれる方も多いと思いますが、エマウォールは最新のインクジェット印刷技術によりデザインが多彩でリアルな表現ができます。

なんと、木目調や大理石調などの柄も本物そっくりに再現出来てしまうのです!

大町フェア006.jpg

また、鉄製ホーローの特徴として磁石に反応するので、マグネット式の収納アイテムなどを壁に貼り付ける事もできます。

さらに、小さなお子さんがマジックで絵を描いても簡単に消す事もできますし、このエマウォールを内装材に使用すると生活が楽しく変わるほど画期的な内装材です♫

IMG_1892.JPG

このように、最近のリフォーム商材にはお客様の生活を快適にすることができる商品がたくさんあります!

私達はお客様の様々なお悩みやお困り事をお聞きして、それを解決するリフォームをご提案致します。

大町フェア008.jpg

『もっと暖かい暮らしがしたい』『もっと家事を楽にしたい』『孫と一緒に遊べる空間にしたい』そんなワクワクするご要望はぜひ、当社にご相談下さい。

リフォームのお問合せはお近くの各支店までお気軽にご相談下さい。

 

 

カテゴリー

過去の記事