サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

バルク貯槽再検査施設竣工式

2017年04月20日:保安部 桜井

皆さん、こんにちは。保安部の桜井です。

本日は、バルク貯槽再検査施設の竣工式についてご紹介します。

12月に地鎮祭の様子を掲載しましたが、あれから3ヶ月経ち、ついに再検査施設が完成しました。

そして、4月5日に関係各社にお集まりいただきまして、粛々と竣工式が執り行われました。

DSCF0337.jpg

神事が始まると厳かな雰囲気となり、後ろで見ていても身が引き締まる思いでした。

竣工式が終わると、次はテープカット。

竣工式とはまた違い、華やかな式となりました。

DSCF0373.jpg

この日は天気もよく絶好の竣工式日和となり、バルク貯槽再検査施設も気持ちよく稼動できそうです。

ここで、バルク貯槽再検査施設の概要を簡単に説明したいと思います。

DSCF0307.jpg

上の写真は、検査期限を迎えるバルク貯槽をここへ運び入れて、中に残っているLPガスを回収する施設です。

バルク貯槽にLPガスが残っていると検査ができないので、ここで全部抜き取ります。

IMG_2272.jpg

上の写真は、抜き取ったLPガスを貯蔵するタンクです。

抜き取ったLPガスも有効活用します。

DSCF0296.jpg

中身を空っぽにしたバルク貯槽は、上の写真のところへ設置し、部品を取り外してバルク貯槽の検査をします。検査に合格したら、きれいに塗装し再出荷します。

来年1月からいよいよ期限を迎えるバルク貯槽が出てきます。当社は現場での再検査を優先に考えていますが、現場でできないものについてはここで再検査をし、今あるものを有効活用していきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー

過去の記事