サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

氷彫フェスティバルのご案内

2017年01月10日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
中南信地区は今年初の積雪となりました。路面の凍結等には十分注意して下さいね。

本日はイベントのご紹介をいたします。

1月19日(木)~22日(日)まで松本城にて“氷彫フェスティバル”が開催されます。

このイベントは国内・海外から氷彫刻家の職人さんが集まり、寒い中夜を徹して氷で彫刻を制作して腕を競うというものです。

氷彫 ポスター.jpg

松本城の冬の名物イベントとして長く続いているこの氷彫フェスティバルですが、実はコンテスト等で使用される氷は『サンリンI&F』で製造された商品が使われています。

この一大イベントのために、制作する日の夕方から社員総動員で大型トラックにて氷を搬入します。
(約600本の氷柱が使用されます!)

氷彫-1.jpg

また、氷彫以外にも子供に人気の氷の滑り台も『サンリンI&F』が用意した氷が使用されます。

氷彫は1月22日(日)の5:30~16:00まで展示されるので、興味がある方はぜひご覧になって下さい。

滑り台-2.jpg

実は氷彫の出来ばえを競うコンテスト形式は今年で最後になります。

氷彫刻家の職人さんも気合が入っていますし、松本城をバックに展示される美しい彫刻は一見の価値があります♪

フェスティバルの準備や当日の様子は後日このブログでもご紹介します。

 

カテゴリー

過去の記事