サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

「2016年10月」の記事

佐久平支店 "大感謝祭"

2016年10月19日

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
本日は佐久平支店で開催された展示会の様子をご紹介いたします。

佐久平支店ではここ数年、支店の店舗内で展示会を開催していましたが、今年は駐車場にテントを張りお客様をお迎えしました。
テントでの開催は初めての経験で、設営に苦労をして前日は22時まで会場準備をしたそうです。 (◎_◎;)

CIMG3269.JPG

しかし、苦労の甲斐があり、お客様様と商談をする接客スペースと、そのまわりを取り囲む多くの展示商品で、広々とした素晴らしい展示会場が出来上がりました!

近年、当社では屋外に設営する展示会場は少なくなりましたが、気持ちの良い秋晴れの中でおこなう展示会は開放感があり、なんだか楽しい気分になってきました♫

CIMG3277.JPG

この日は朝からお客様の行列が出来て、なんと開場の9時30分には50名以上の大行列となりました!

私はこんなにお客様が並ぶ光景を見たことがなく、 『このままでは大混乱してしまうのでは!』 と焦ってしまいましたが、社員の皆さんは慣れたもので、落ち着いて接客をしていました。

CIMG3278.JPG

特にこの日は1つ100円で販売した地元産の白菜が飛ぶよう売れていました。

今年は9月に頻発して発生した台風や長雨による影響で、特に葉物野菜の価格が高騰しているそうです。
そのせいもあり、100個用意した白菜は開始15分で完売となりました!

CIMG3284.JPG

白菜だけでなく、会場に展示されたガス機器や石油暖房機もたくさん売れていました。

特に安全で便利な機能を持つ最新式のガスコンロはお客様の注目を集め、どんどん成約になります!

CIMG3297.JPG

佐久平支店は太陽光発電の設置を得意として、今年度も多くの施工実績があります。
太陽光発電はもう終わった…..と思っている方もいらっしゃると思いますが、パネル等の価格が下がっていることもあり、まだまだ資産の有効活用に最適な商品なんです!

ゼロ金利政策が続き、資産運用は厳しい時代ですが、太陽光発電は自然の力を利用して安定的な収益を生み出してくれます。

大きな屋根や遊休地をお持ちのお客様は是非当社にご相談下さい。
最適な太陽光発電のプランをご案内致します!

CIMG3293.JPG 
               太陽光発電ブース

CIMG3301.JPG
               サンリンでんき相談コーナー


また、キッチン・トイレ・洗面台・施工実績パネルなどを展示したリフォームコーナーにも多くのお客様がご来場いただき、たくさんのお見積りのご依頼をいただきました。

この日はLIXILさんのキッチンの展示があり、最新キッチンのお掃除のし易さや使い勝手の良さをお客様に体験して頂きました。

当社では引き続き、12月までキッチンキャンペーンを実施しております。
キッチンをご成約いただくと、家電などの素敵なプレゼントを差し上げるお得なキャンペーンです!
ぜひこの機会にキッチンの交換をご検討下さい!

CIMG3291.JPG
                   リフォームブース


会場内ではお菓子やフライドポテトなどが振る舞われましたが、お昼からは信州ラーメン四天王で有名な“麺匠文蔵さん”と手打ち蕎麦の“手打処ともせん” さんによる出店がありました。

有名店の味が格安で食べられるとあって、先着100名様のチケットはあっという間に完売となり、お店の前には大行列ができていました!
両店とも間違いない美味しさで、お客様は美味しそうに召し上がっていました。

bunzou6.jpg
                文蔵さんのラーメンです

CIMG3309.JPG
                ともせんさんのお蕎麦です

麺匠文蔵さん・手打処ともせんさん、この度はご出店いただきありがとうございます!

両店とも店舗で当社のLPガスをご利用頂き、いつも大変お世話になっています。

麺匠文蔵さんは佐久市に“麺匠文蔵”・“文蔵BLACK”・“特製ぶたそば ぶんぶん”のコンセプトの異なる3店舗を展開しています。
濃厚な豚骨醤油ラーメンがクセになる味わいで、佐久平支店の社員も昼食によく利用しています。
何と再来週には『東京ラーメンショー』に出店が決まっているそうです!


手打処ともせんさんは佐久高原で採れた香りの高い手打ち蕎麦が食べられると評判のお店です。
特にかけ蕎麦に大根おろしをかけた珍しい 『浅間おろし蕎麦』 は必食です!

佐久市近郊でラーメンや蕎麦が食べたくなった時には是非お立ち寄り下さい!


佐久平支店の展示会はこの2日間で過去最高数のお客様にご来場いただきました。

お忙しい中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

CIMG3304.JPG
       佐久インターSSもスタッドレスタイヤの出張販売をおこないました

CIMG3310.JPG

CIMG3313.JPG

私達はこれからも日頃のご愛顧にお応えして、お客様に喜んで頂き、快適な生活が提案できる展示会を目指してまいります。

今週末の22日(土)・23日(日)は松本支店安曇野支店が展示会を開催いたします。

お近くにお住まいのお客様は、ぜひご家族で遊びに来て下さい。

皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

長野支店 "秋の大感謝祭"

2016年10月18日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
先週末は県下6会場で展示会が開催されました。 このブログでも各会場の様子をお伝えしてまいります♪

本日は15日・16日におこなわれた長野支店の大感謝祭の様子をご紹介いたします。

CIMG3163.JPG

長野支店では毎年、支店敷地内の倉庫を会場に改装してお客様をお迎えします。
この日は朝から天気が良く、たくさんのお客様にご来場いただきました。

CIMG3150.JPG

会場内にはガス機器・石油機器・リフォーム商材・家電などが所狭しと並べられています。

たくさんの商品が並べられた展示会場は見てまわるだけでワクワクしてきますよね♪

ご来場いただいたお客様はこれから訪れる本格的な寒さに備え、ガス暖房機や石油ストーブなどを熱心にご覧になっていました。

CIMG3159.JPG

CIMG3187.JPG

15種類以上展示されたガスコンロは実際に見て、触れることができるので、お客様は使い勝手を確認してご購入されていました。

会場にはこの日限りの大特価品もあり、あっという間に売り切れていました!

CIMG3194.JPGのサムネイル画像

また、毎年多くのお客様からご好評をいただいている「配達灯油シーズン割引券」や「ポリタンク灯油販売コーナー」は今年も大人気で、多くのお客様が灯油やシーズン割引券を購入されていました。

CIMG3188-1.jpg

長野支店は長野市の中心部にあり、毎年たくさんのお客様にご来場いただいています。
そのため会場内には多くの営業社員が待機してきめの細かい接客をします。

展示会リーダーの塚原社員曰く、今年は 『お客様に満足していただく展示会』 を目指したそうです。
その言葉通り、ご来場いただいたお客様には社員が素早く対応をして、お待ちいただく事なく商品をお求めできる接客を実践していました。

CIMG3153.JPG

CIMG3158.JPG

また、子供連れのお客様には風船のプレゼントやお菓子コーナーなどもあり、子供達はとても楽しそうに遊んでいました。

ご来場いただいたお客様、この度は本当にありがとうございました!

CIMG3148-1.jpg

いま話題のサンリンでんきコーナーにも多くのお客様にお越しいただきました。

サンリンでんきはLPガスとのセット割でお得な料金をご用意しております。ご使用量によっては今よりも電気代がお安くなります。
2016年12月までのご契約で150円(税込)/月お安くなる“はじまる割キャンペーン”も実施中です!

ぜひ、ご加入をご検討下さい。

CIMG3178.JPG

お昼からはクレープ屋さんの移動販売車や長野市三輪にお店がある “が☆じゃもんや” さんが出店をして、お好み焼きや焼きそばを調理していただきました!

大人気のため私は食べることができず、写真だけ撮らせていただきましたが、こんがりと焼けたお好み焼きはとても美味しそうでした !(^^)!

CIMG3197.JPG 

“が☆じゃもんや”さんは調理に当社のLPガスをご利用いただき、いつも大変お世話になっています。

長野市・松本市・埼玉県深谷市などに店舗展開していて、もんじゃ焼きやお好み焼きがとても美味しいお店です。
この日もお客様の行列ができて、あっという間に売り切れてしまいました。

美味しいもんじゃ焼きやお好み焼きが食べたくなった時は是非ご利用下さい♪

CIMG3201.JPG

おかげ様で長野支店の展示会は2日間ともたくさんのお客様で大賑いとなりました。

私達はこれからも日頃のご愛顧にお応えして、お客様に喜んでいただき、快適な生活をご提案できる展示会を目指してまいります。

CIMG3208-1.jpg

今週末は松本支店安曇野支店が展示会を開催いたします。

楽しいイベントを用意してお待ちしています。

お近くにお住まいのお客様はぜひご家族で遊びに来てください♪

皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております。

 

 

SS紹介 "松本インターSS"

2016年10月17日:松本インターSS 高橋

皆さん、こんにちは! 松本インターSS所長の高橋です。
河内所長!確かにバトン受け取りました!

では早速、松本インターSSの紹介をさせて頂きます。

当SSは松本合同庁舎北側の県道320号線沿いにある、ゼネラルマークのフルサービスSSです。
オープンから25年、地域密着のお店として皆様のカーライフをサポートしております。
モットーは「笑顔!と元気!」です!

外観 松本インター.jpg

当SSのお勧め商品NO1は、100%化学合成油モービル1!!

一昔前、「バナナで釘が打てる」や「缶の上で目玉焼きが作れる」といった映像で一躍有名になり、以降20年間、世界最高クラスのエンジンオイルとして進化し続けているオイルです。
興味のある方はネットで検索してみてくださいね!

オイル交換3 (1) 松本インター.jpg

当SSではこのモービル1を主としたエンジンオイルの点検、交換サービスに絶対の自信があります。
EMG(エッソ・モービル・ゼネラル)の年間表彰対象となるモービル1、年間2400L以上販売も10年連続で継続しておりますので、軽自動車から外車までオイルのことなら安心してお任せください!

キャンペーンチラシ 宇治.jpg

今月はお得なオイルキャンペーンも実施しております。点検見積りももちろん無料。特典やプレゼントもご用意しておりますので、まずはお気軽に点検お申し付けください!

秋の行楽シーズンをお車のトラブルで台無しにしないよう是非、お立ち寄りくださいね!

ディスプレイ2 松本インター.jpg

この度、新しいコーティングメニューとしてARAWZANS(アラウザンス)を導入致しました。
皆さんお気づきかと思いますが、アラウザンス・・・そう、洗うざんす!

最近の冷え込みにも負けない寒さのネーミングですが(笑) 実力は折り紙つき!フッ素系レジンとガラス系被膜の融合で思わず触りたくなるような新車の輝きを実現します!
施工は販売元の研修を終えたスタッフが担当いたしますので是非ご体感ください!初回施行は大特価にて承ります!

松本インタースタッフ2.jpg

冬将軍もすぐそこまで来ています。愛車の冬支度に是非、お立ち寄りください!
「笑顔と元気」で皆様のご来店を心よりお待ちしております!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

さて、次のバトンは佐久インターSSの林所長に託します!

林所長!よろしくお願いします!

 

 

諏訪支店(茅野会場) "大感謝祭"

2016年10月11日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
本日は茅野市でおこなわれた、諏訪支店主催の“秋の大感謝祭”の様子をご紹介いたします。

諏訪湖を中心として、岡谷市・諏訪市・茅野市など東西に広範囲な担当エリアをもつ諏訪支店では、毎年会場を2つに分けて展示会を開催しています。

今回の茅野会場は諏訪湖東エリアのお客様をご招待するために、茅野市民館イベントホールにて開催いたしました。

CIMG3033.JPG

この日は午前中に雨が強く降るあいにくの天気となりましたが、午後を中心に多くのお客様にご来場いただきました。

茅野展示会 写真2.jpg

特に、ガスコンロや炊飯器で調理をしたお料理を試食できる実演コーナーは、たくさんのお客様の関心を集めていました。

CIMG3049.JPGのサムネイル画像

最近のガスコンロはグリルを使った調理機能が優れていて、ダッチオーブンや専用容器を使うことで「蒸す」「煮る」「ノンフライ」など多彩な調理方法で、美味しい料理が簡単に作れてしまうんです!

私はグリルといえば魚を焼く位しか思い浮かびませんでしたが、この日はグリルを使った「焼きそば」や「タンドリーチキン」などが調理されていました♪

CIMG3040.JPGのサムネイル画像 → CIMG3056.JPG

  麺・野菜・豚肉を容器に入れて、ボタンを押すだけでパリパリ焼きそばが完成します!

私も試食してみましたが、グリルで調理された焼きそばは麺がパリパリに焼かれ、家庭のフライパンで作る水分が多い焼きそばとは全く別ものでした。
香ばしくてとても美味しかったです !(^^)!

CIMG3059.JPG

メーカーさん曰く、麺が硬い焼きそばとして有名な大分県の日田焼きそばに近い食感が作れるそうです。

また、パネルコーナーでは諏訪支店が得意としている大規模リフォームの施工事例をたくさん展示しました。

CIMG3070.JPG

          多くの施工事例パネルが並びます!

CIMG3077.JPG

施工の流れや工事のポイントが細かく記載されたパネルは見ごたえタップリです。
リフォームをお考えのお客様からは 『うちもこんな素敵なリフォームをしてみたい』 と仰っていただき、多くのお見積の依頼をいただきました。

CIMG3071.JPG

また、サンリンでんきの相談コーナーにもたくさんのお客様にお越しいただき、電力会社の検針票をご持参いただいたお客様には、「サンリンでんき」に切替えた場合の料金をシミュレーションさせて頂きました。

冬の寒さが厳しい諏訪地方では冬期の電気代はグッと上がります。ご使用量が増えるほどお得になるサンリンでんきで冬の電気代が節約できます。

CIMG3055.JPG

シミュレーションをご覧になったお客様からは  『こんなに安くなれば家計が助かるよ』 と大変喜んでいただきました。

茅野展示会 写真.jpg

       ビンゴ大会はお客様でいっぱいになりました!

午後の目玉企画としておこなわれたビンゴ大会では景品が舞浜の有名テーマパークのチケットということもあり、たくさんのお客様で盛り上がりました。

展示会接客.jpg

お忙しい中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

次回の展示会は10月14日(金)・15日(土)に塩尻支店、15日(土)・16日(日)に中野支店長野支店上田支店佐久平支店上伊那支店の各会場で開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

各支店ともお客様に楽しんでいただける企画やお買得商品をご用意してお待ちしております。

お近くにお住まいの皆様はぜひ遊びに来て下さい。
皆様のご来場を社員一同心よりお待ちしております!!

 

 

喫煙ハウス

2016年10月07日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
10月になり、秋風が心地よい季節になってきました。

本日は喫煙ハウスを設置したリフォームをご紹介いたします。

昨今、職場での受動喫煙は健康被害と結び付く大きな問題となり、健康増進法でも受動喫煙防止の処置をとるように定められています。

副流煙.jpg

また、平成27年6月1日からは職場の受動喫煙防止対策が事業者の努力義務となりました。

今後、分煙の流れはますます広がることが予想され、多くの企業が受動喫煙防止の対策を講じています。

今回ご紹介するアルピコタクシー株式会社様も受動喫煙防止の対応策として、本社敷地内に喫煙ハウスを設置していただきました。

アルピコタクシー 紹介.jpg

アルピコタクシー株式会社様では、今まで喫煙者の皆さんは屋外で喫煙をしていましたが、雨風を防げる喫煙所を設置したいとのご要望をいただきました。

運転手さん.jpg

そこで、当社松本支店の福岡社員の提案により、タカノ株式会社の “りらっくハウス” を設置しました。

斜め-3.jpg

“りらっくハウス”はポリカーボネートでつくられた屋外設置用の喫煙ハウスです。
換気扇でタバコの煙を排気することができ、冬場の寒さや夏場の暑さ対策としてヒーターや冷風機を取付けることができます。(オプション)

正面-2.jpg

工場で完全組立て出荷なので、置きたい場所に気軽に設置ができ、移設も簡単にできるスグレモノです。
アルピコタクシー株式会社様でも、空きスペースにスッキリと納めることができました。

2016-10-06 09.33.11.jpg

喫煙時に雨風を防ぐことができ、分煙も可能となり大変喜んでいただきました。
アルピコタクシー株式会社様、この度は本当にありがとうございました!

職場の分煙対策をご検討のお客様はぜひ当社にご相談下さい。

厚生労働省が支援をする 『受動喫煙防止対策助成金』 も併せてご提案いたします。

住宅に関するお困り事はどんな事でもサンリンにお問合せ下さい。

 

 

 

企業対抗ゴルフ選手権大会

2016年10月04日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
日増しに秋も深まってきました。
今の季節は日によって寒暖差があるので体調には気を付けてくださいね。

さて、先日SBC主催の第29回長野県知事杯争奪「企業対抗ゴルフ選手権大会」が南長野ゴルフ倶楽部にておこなわれました。

この大会は国内初の企業・団体対抗のアマチュアゴルフ大会として、ゴルフファンの皆さんから多くの支持を集め、県内最大規模の大会として開催されています。

看板 企業対抗ゴルフ.jpg

当社も毎年参加していますが、今年は高野取締役・山崎顧問・ウロコ興業株式会社の大槻社長・井上社員の4名の選手が出場しました。

当日はあいにくの雨となってしまいましたが、さすがは決勝まで勝ち上がった各企業を代表する選手の皆さんが出場しているだけあり、レベルが高く、大接戦となりました。

 

そして結果は・・・・・・・・なんと準優勝しました!!

企業対抗ゴルフ 表彰状.jpg

当社では過去の成績は3位が最高であり、本当に素晴らしい結果となりました。

おめでとうございます!!

取締役高野からは 『過去最高の結果がだせてとても嬉しいです。』 という喜びのコメントがありました。

しかし、 『当日 (のスコアが悪かったのは) 大雨のせいで・・・・・』 としきりに言っているのを聞いてしまいましたが、雨が降ったのは当社だけではないですよね。(笑)

盾 企業対抗ゴルフ.jpg

写真の盾と賞状はモンヴェールに飾ってあります。
練習で立ち寄った際には、栄光の証をぜひご覧ください♪

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

来年も良い結果を期待しています♫

 

 

« prev1  2

カテゴリー

過去の記事