サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

佐久平支店 "大感謝祭"

2016年10月19日

皆さん、こんにちは。リフォーム部の溝口です。
本日は佐久平支店で開催された展示会の様子をご紹介いたします。

佐久平支店ではここ数年、支店の店舗内で展示会を開催していましたが、今年は駐車場にテントを張りお客様をお迎えしました。
テントでの開催は初めての経験で、設営に苦労をして前日は22時まで会場準備をしたそうです。 (◎_◎;)

CIMG3269.JPG

しかし、苦労の甲斐があり、お客様様と商談をする接客スペースと、そのまわりを取り囲む多くの展示商品で、広々とした素晴らしい展示会場が出来上がりました!

近年、当社では屋外に設営する展示会場は少なくなりましたが、気持ちの良い秋晴れの中でおこなう展示会は開放感があり、なんだか楽しい気分になってきました♫

CIMG3277.JPG

この日は朝からお客様の行列が出来て、なんと開場の9時30分には50名以上の大行列となりました!

私はこんなにお客様が並ぶ光景を見たことがなく、 『このままでは大混乱してしまうのでは!』 と焦ってしまいましたが、社員の皆さんは慣れたもので、落ち着いて接客をしていました。

CIMG3278.JPG

特にこの日は1つ100円で販売した地元産の白菜が飛ぶよう売れていました。

今年は9月に頻発して発生した台風や長雨による影響で、特に葉物野菜の価格が高騰しているそうです。
そのせいもあり、100個用意した白菜は開始15分で完売となりました!

CIMG3284.JPG

白菜だけでなく、会場に展示されたガス機器や石油暖房機もたくさん売れていました。

特に安全で便利な機能を持つ最新式のガスコンロはお客様の注目を集め、どんどん成約になります!

CIMG3297.JPG

佐久平支店は太陽光発電の設置を得意として、今年度も多くの施工実績があります。
太陽光発電はもう終わった…..と思っている方もいらっしゃると思いますが、パネル等の価格が下がっていることもあり、まだまだ資産の有効活用に最適な商品なんです!

ゼロ金利政策が続き、資産運用は厳しい時代ですが、太陽光発電は自然の力を利用して安定的な収益を生み出してくれます。

大きな屋根や遊休地をお持ちのお客様は是非当社にご相談下さい。
最適な太陽光発電のプランをご案内致します!

CIMG3293.JPG 
               太陽光発電ブース

CIMG3301.JPG
               サンリンでんき相談コーナー


また、キッチン・トイレ・洗面台・施工実績パネルなどを展示したリフォームコーナーにも多くのお客様がご来場いただき、たくさんのお見積りのご依頼をいただきました。

この日はLIXILさんのキッチンの展示があり、最新キッチンのお掃除のし易さや使い勝手の良さをお客様に体験して頂きました。

当社では引き続き、12月までキッチンキャンペーンを実施しております。
キッチンをご成約いただくと、家電などの素敵なプレゼントを差し上げるお得なキャンペーンです!
ぜひこの機会にキッチンの交換をご検討下さい!

CIMG3291.JPG
                   リフォームブース


会場内ではお菓子やフライドポテトなどが振る舞われましたが、お昼からは信州ラーメン四天王で有名な“麺匠文蔵さん”と手打ち蕎麦の“手打処ともせん” さんによる出店がありました。

有名店の味が格安で食べられるとあって、先着100名様のチケットはあっという間に完売となり、お店の前には大行列ができていました!
両店とも間違いない美味しさで、お客様は美味しそうに召し上がっていました。

bunzou6.jpg
                文蔵さんのラーメンです

CIMG3309.JPG
                ともせんさんのお蕎麦です

麺匠文蔵さん・手打処ともせんさん、この度はご出店いただきありがとうございます!

両店とも店舗で当社のLPガスをご利用頂き、いつも大変お世話になっています。

麺匠文蔵さんは佐久市に“麺匠文蔵”・“文蔵BLACK”・“特製ぶたそば ぶんぶん”のコンセプトの異なる3店舗を展開しています。
濃厚な豚骨醤油ラーメンがクセになる味わいで、佐久平支店の社員も昼食によく利用しています。
何と再来週には『東京ラーメンショー』に出店が決まっているそうです!


手打処ともせんさんは佐久高原で採れた香りの高い手打ち蕎麦が食べられると評判のお店です。
特にかけ蕎麦に大根おろしをかけた珍しい 『浅間おろし蕎麦』 は必食です!

佐久市近郊でラーメンや蕎麦が食べたくなった時には是非お立ち寄り下さい!


佐久平支店の展示会はこの2日間で過去最高数のお客様にご来場いただきました。

お忙しい中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

CIMG3304.JPG
       佐久インターSSもスタッドレスタイヤの出張販売をおこないました

CIMG3310.JPG

CIMG3313.JPG

私達はこれからも日頃のご愛顧にお応えして、お客様に喜んで頂き、快適な生活が提案できる展示会を目指してまいります。

今週末の22日(土)・23日(日)は松本支店安曇野支店が展示会を開催いたします。

お近くにお住まいのお客様は、ぜひご家族で遊びに来て下さい。

皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

カテゴリー

過去の記事