サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

EMGサービスコンテスト関東支店大会

2016年09月20日:石油部 等々力

皆さん、こんにちは! 石油部の等々力です!
本日は東京四ツ谷にて開催されましたEMGサービスコンテスト関東支店大会の様子をお知らせします。

この大会はEMG(エッソ、モービル、ゼネラル)関東支店管内から選抜された優秀スタッフが参加して技術を競い合う大会です。

当社からも先日のブログでご紹介した、社内大会を勝ち抜いた新若槻SSの森山社員、座光寺SSの羽場社員が参加しました。

開会式では当社新若槻SSの森山社員が選手宣誓を行いました。(抽選で大役を引き当てました)

P1010719 (1).jpg

まずは座光寺SSの羽場社員です。社内大会でも素晴らしい接客で会場を沸かせてくれましたが、更に精度を高めた接客を披露してくれました!

P1010721 (1).jpg

P1010723.jpg

取扱い商材のエアコンフィルターを誰が聞いても分かりやすい内容で、ユーモアも交えて説明することで会場からの笑いもバッチリ取っていました(笑)

続いて新若槻SSの森山社員は最終演技者として登場。
こちらも爽やかで柔らかい安心感のある接客を披露してくれました。

P1010726 (1).jpg

P1010729.jpg

森山社員の取扱い商材はタイヤでした。お客様からお車の用途や乗り方をお聞きして、一番メリットのある商品を選定しお勧め出来ていました。

11社17名で競い合った結果、座光寺SSの羽場社員が見事3位入賞!
新若槻SSの森山社員も僅差の4位という好成績でした!

優勝は山梨県の有名店スタッフの方でしたが、誰が見ても納得する圧巻の接客でした。
全国への切符を逃した事は残念ですが、全国トップクラスの接客を目の当たりにし、両名にとってはとても良い刺激になったと思います。

P1010738.jpg

写真の表情からも精一杯やり切った充実感が感じられます。
入賞者のみが身に付けることを許される「エクセレントサービスクルー」と記された帽子を頂き、本当に嬉しそうです!

P1010734.jpg

私たち、サンリンのSSクルーはこれからもお客様の満足を追求するため、このような大会に積極的にチャレンジしていきます。

そして来年は全国大会出場の報告が出来るよう、更に精進していきます!

お近くにお越しの際は是非、当社のガソリンスタンドにお立ち寄りください!

 

 

カテゴリー

過去の記事