サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

外構リフォーム

2016年08月22日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。
お盆が明けて、朝晩は少し涼しくなってきましたね。日中はまだまだ暑い日が続くので、熱中症には気を付けて下さい。

さて、本日は飯田支店で施工をした外構リフォームのご紹介をいたします。
広い敷地をお持ちのA様は夏場の除草に大変苦労されていました。
そこで、相談をうけた小池社員の提案により、雑草が生えないように住宅のまわりにアスファルト舗装をする事になりました。

着工前4.JPG
                  施工前

舗装工事は現状の地盤の高さを基準に仕上げるため、掘削をして砕石を敷き均し「路盤」という下地を造ります。
表層となるアスファルトはその上に敷設します。

掘削24cm 1.JPG
                掘削状況

robannkou.jpg
                 路盤工

A様の工事は35cmほど掘削をして、再生砕石を転圧することより2層の路盤を造りました。
住宅の庭とはいえ、これだけ頑丈な下地があれば寒い冬でもアスファルトは不同沈下しません。
また、厚い路盤は雑草の育成防止にも効果があります。

 

着工前6.JPG

完成2.JPG
                 施工後

250㎡以上の舗装工事は約1週間で完成となりました。
A様は 「長い間、草むしりが重労働で苦労しましたがこれで楽になりました。農業をしているので、一輪車も押しやすくなりました。また、冬の雪かきでも機械が使えるようになりとても助かります。今回は小池さんの提案で、雨水枡に向かってしっかり勾配をつけてくれたので、水溜りもなくなり雨の日でも快適です。」 と大変喜んでいただきました。

サンリンは住宅リフォーム以外にも、外構工事も得意としています。
舗装工事・フェンス工事・排水工事・・・など、困り事があればお気軽にご相談下さい。
お客様のリフォームの夢を叶えるために、全力でサポート致します。

 

 

 

カテゴリー

過去の記事