サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

サンリンI&F株式会社

2016年07月11日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。
日中は30℃を超える気温が続いています。今年の夏は暑くなりそうですね。

さて、本日は当社子会社の“サンリンI&F株式会社”についてご紹介します。
サンリンI&F株式会社は、平成28年6月より田中製氷冷凍株式会社より名称を変更して、サンリンI&F株式会社として新たな船出となりました。(I&Fの“I”はICE、“F”はFREEZEの略です)

旧社、田中製氷冷凍株式会社は創業100年を超える歴史を持ち、「美味しい水」にこだわった氷作りは、平成22年にサンリングループの一員になってからも変わる事なく成長してまいりました。

パンフレット表紙.jpg

サンリンI&F株式会社で製造される氷は、北アルプスの雪解け水が地下深くに浸透した自然水を原料にしてつくられた“信州の氷”です。
製造された氷は自社冷凍倉庫により、徹底した商品の保管管理と物流のサポートをすることで、日本全国へ迅速に配送されます。

I&F臨空写真.jpg
                臨空冷凍物流倉庫

製氷本社工場である流通団地本社工場では、主にかち割氷(砕氷袋詰め氷)の生産をしています。
主力商品の“純氷アルプスアイス”は北アルプスの雪解水を使用して作られているとても美味しい氷です♫

アルプスアイス1k・2k.jpg
                アルプスアイス

こちらの商品は県内のスーパーなどでも購入することができます。

また、ここでつくられた氷は、地元のサッカークラブ松本山雅のアイシング用の氷にも提供されています。

山雅-2.jpg 山雅-5.jpg
    現在絶好調の松本山雅をサポートしています!

 

このように、サンリンI&F株式会社で製造された氷は、地域の皆様の様々な生活に根付いています。

サンリンI&F株式会社はこれからも時代のニーズにお応えできるような企業として、精進してまいりますので、今後ともご愛顧の程、宜しくお願いいたします。