サンリングループスタッフブログ

お客様の様々な「生活」をサポートするサンリンスタッフの生の声をお伝えしていきます。

2級建築施工管理技士決起大会

2016年06月29日:リフォーム部 溝口

皆さん、こんにちは。 リフォーム部の溝口です。
早いものでもうすぐ7月になり、今年も半分が終わりますね。

さて、本日は2級建築施工管理技士の資格取得についてご紹介いたします。
サンリンでは建築工事・大工工事・屋根工事・内装工事等の建設業を登録しています。

それぞれの工事に主任技術者を定めて、リフォームの現場管理をするために、毎年2級管工事施工管理技士・2級建築施工管理技士の資格を取得するように努めています。

今回は各支店より選抜された9名が2級建築施工管理技士を受験するため、本社において決起大会をおこないました。

CIMG2412.JPG

初めに資格取得の目的や学習計画を確認して、受験票を記入しました。
殆どの受験者が2級管工事施工管理技士の合格者ですが、今回の試験では力学などの新しい分野が増えてより建築の専門知識が必要となり、難易度も高くなっています。

CIMG2404.JPG

そのため、5ヶ月間にわたり課題が与えられて、解答を毎月提出するのですが、受験者は皆真剣に取組んでいました。

CIMG2410.JPG

昨年は2級管工事施工管理技士の試験を受験した15名が全員合格するという快挙を達成しました。

今回の試験も2月の合格発表には再び全員合格できる事を願っています。
受験者の皆さん、11月13日の試験日まで長丁場ですが頑張って下さい!

 

 

カテゴリー

過去の記事